【注文住宅】橿原市でおすすめの工務店20選

エリア

橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店をご紹介!

注文住宅を建てるまで

「注文住宅」とは、文字通り工務店など業者に注文して自由に住宅を建設していくことができる選択肢です。
実際には土地を探すことからスタートするわけですが、実際にはどのような流れで注文住宅が建つのかご存知でしょうか。
一般的な注文住宅が建つまでの流れを整理しましょう。

  1. 住宅のイメージ・構想
  2. 予算(資金)の把握
  3. 土地探し
  4. 業者探し
  5. 料金の見積もり
  6. 請負契約
  7. 最終的な打ち合せ
  8. 工事スタート

工務店で注文住宅を依頼する選択

多くの方は、土地を見つけた後に不動産や知人の紹介によって建築の依頼先を決定しています。
しかし、昨今はインターネットの普及によって簡単に業者を見つけることができるようになりました。

注文住宅の依頼先は主に3つです。

  1. 工務店
  2. ハウスメーカー
  3. 設計事務所(建築家)

目的によって最適な依頼先は変わってきます。

工務店及び設計事務所(建築家)の特徴としては、自由に注文住宅の設計を依頼できる点です。
ハウスメーカーの住宅の場合は、設計のベースが決まっており変更はオプション扱いになるイメージです。

また、一般的にテレビCMなどマーケティングに力を入れているハウスメーカーに比べて、街の工務店では予算を抑えられるケースが多くなります。
地域に密着した中小規模の会社が多く、地域特有のルールや土地状況に合った設計が可能なことも魅力です!

工務店情報の一括検索する方法


注文住宅を検討されている方におすすめしたいのが、ハウスメーカー・工務店の資料請求を一括で行えるおすすめサービス「mochiie 」。

注文住宅を検討されている場合、初期の段階で可能な限り多くの情報を持っておくことが重要です!

橿原市でおすすめの工務店20選

橿原市で注文住宅を依頼できる工務店をまとめました!

工務店 対応エリア 参考価格
R+house堺三国ヶ丘(南部建設) 大阪府全域、兵庫県・奈良県・和歌山県(ただし、いずれも一部地域を除く。詳しくはお問い合わせください) 62.0万円~78.0万円/坪
ユーロプランニング 大阪府全域、京都府、兵庫県、奈良県(一部地域を除く) 45.0万円~55.0万円/坪
藤見工務店 奈良全域、大阪、京都(一部地域除く・車で1時間30分が目安) 50.0万円~65.0万円/坪
木と漆喰十津川の家高槻・池田住宅展示場 大阪府全域、奈良県全域をはじめ、阪神間、神戸市以東、京都南西部、大津市までをカバー 54.0万円~70.0万円/坪
協栄ホーム 奈良店 奈良県全域、大阪府(柏原市) 50.0万円~60.0万円/坪
ライフデザインホーム 兵庫県・大阪府・奈良県全域、滋賀県大津市、京都府(一部) 47.4万円~65.0万円/坪
オークラホーム 関西圏(一部地域を除く・詳細はお問い合わせを) 45.0万円~65.0万円/坪
外断熱の家 新大阪建設 大阪府全域、兵庫県、京都府、奈良県 50.0万円~70.0万円/坪
エフイーホーム 関西全域(一部地域を除く)
建築工房和-nagomi- 奈良県全域、大阪府全域、京都府、和歌山県、三重県、滋賀県 40.4万円~90.0万円/坪
スマイルホーム-大広建設- 大阪府全域(北摂、大阪市内、京阪、河内、堺、南大阪)、兵庫県(阪神間)、奈良県 50.0万円~70.0万円/坪
プラス・ノーブル 大阪府全域・京都府(一部地域を除く)・奈良県全域・兵庫県(神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、宝塚市、一部地域を除く) 50.0万円~60.0万円/坪
ルーフホーム 奈良県全域 45.0万円~60.0万円/坪
STYLEHOUSE—スタイルハウス— 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県 45.0万円~70.0万円/坪
北条工務店一級建築士事務所 奈良・大阪・京都※一部地域を除く 75.0万円~90.0万円/坪
三交ホーム 三重県、愛知県、岐阜県、奈良県 60.0万円~75.0万円/坪
川口建設 関西圏(一部地域を除く。詳細はお問い合わせください) 50.0万円~80.0万円/坪
アールプラスハウス 高槻 大阪府(一部エリアを除く)、兵庫県・京都府・奈良県の一部エリア(詳細はお問い合わせください) 58.0万円~78.0万円/坪
Gハウス 大阪府、兵庫県、奈良県、京都府(本社より車で約45分のエリア内) 60.0万円~90.0万円/坪
新栄建設 パナソニックビルダーズグループ 大阪府、阪神間エリア、神戸市、京都府、奈良県、滋賀県(一部地域除く) 50.0万円~92.0万円/坪

早速、個別の工務店について詳しく見ていきましょう。

【注文住宅】R+house堺三国ヶ丘(南部建設)

R+house堺三国ヶ丘(南部建設)が橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:R+house堺三国ヶ丘(南部建設)

お客様が末永く安心して暮らしていける本当に価値ある住まいを、適正価格で提供することをモットーに、情熱を持って臨む南部建設。大阪・阿倍野を拠点として、注文住宅はもちろん、集合住宅や公共施設の施工、土地活用など、幅広い分野において豊富な実績を重ねてきた。その中で修得した技とノウハウを、あらゆるシーンで存分に発揮する。RC工法、鉄骨造をはじめ信頼の工法を採用し、全棟で構造計算を実施。耐震性、気密・断熱性といった基本性能の高さも、幅広い実績を持つ同社の家ならではの魅力である。専任のハウスプランナーは、終始、親身になってお客様に寄り添い、施工にあたっては、自社スタッフによる高度な技術と、充実の管理体制によって高品質を提供。また、アトリエ系建築家と建てる高性能住宅の提案で好評を博している「R+house」の加盟企業としても活躍し、「無理のないコストでデザイン住宅を実現したい」と願う多くの方の想いに応えている。性能、プラン、デザイン。いずれにも妥協することなく、楽しくスムーズに夢を叶えたい方は、まず、「後悔しないための家づくり勉強会」(無料・予約制)に参加されてはいかがだろう。
工務店 R+house堺三国ヶ丘(南部建設)
対応エリア 大阪府全域、兵庫県・奈良県・和歌山県(ただし、いずれも一部地域を除く。詳しくはお問い合わせください)
参考価格 62.0万円~78.0万円/坪
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-9-14
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ユーロプランニング

ユーロプランニングが橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ユーロプランニング

「家じゅう温度差がなく快適。本当に過ごしやすいです。しかも、電気代を見てびっくり!」とT様。「人と地球にやさしい家づくり」をモットーとする同社は、単なる冷暖房ではなく、調温された良質な空気を計画換気により家じゅうに送り込み、温度差のない快適な温熱環境を実現する、『マッハシステム』を採用している。エアコン1台の稼働なので、光熱費の削減も叶う。温度差はもとより、花粉やホコリを除去した清々しいクリーンな空気で家じゅうを満たすことにも成功している。「諦めていたプランを材質やランクを下げずに予算内で叶えてくれた」という声が多いのも同社の特徴。確かな技術と高い提案力をフル活用して施主様の思いに向き合う姿勢も評価が高く、知人の紹介など口コミでの依頼も増えている。温度差や空気のキレイさなど、気になるところはモデルハウスで、自身のカラダで確かめてみて欲しい。『屋上庭園』や『太陽光発電+HEMS』もショールームで展示中。
工務店 ユーロプランニング
対応エリア 大阪府全域、京都府、兵庫県、奈良県(一部地域を除く)
参考価格 45.0万円~55.0万円/坪
住所 大阪府茨木市島1丁目21番32号
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】藤見工務店

藤見工務店が橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:藤見工務店

創業は1964年。以来、大工を育てる工務店として多くの大工を世に送り出してきた。もちろん、社長も大工歴15年。その確かな腕と目利きで木を厳選し、すべて手作りで作業。墨付けや手刻みなど昔ながらの工法にこだわり、木の長所を活かした家づくりを実践。藤見工務店専属の熟練の大工が棟梁となり、責任を持って建築。現場での臨機応変な対応も経験豊富な大工だからこそできる事だ。かといって純和風の日本家屋、というようなデザインの家ばかりを建てているわけではない。ヴィンテージ風やカントリー調、シンプルモダンなどお施主様の好みに寄り添い、デザインを提案していく。また「120%の打合せをしなければ、100%満足する家は建たない」という考え方から、打合せを重視。こだわりが強い方にはじっくり時間をかけて、納得するまで何度も何度もプランを作成していく。自然素材にもこだわり、使いやすいから、コストがかからないからという理由で使うのではなく、体に影響がないか、機能が優れているかという点をしっかり見極め、天然木の床やしっくい壁だけでなくみつろうワックスや柿渋などを使用している。また、最近では近年注目が高まっているZEH(ゼロ・エネルギーハウス)にも力を入れており、快適で家計にも地球にも優しい家づくりを適正価格で実現してくれる。気になる方は是非お気軽に問い合わせてみよう。
工務店 藤見工務店
対応エリア 奈良全域、大阪、京都(一部地域除く・車で1時間30分が目安)
参考価格 50.0万円~65.0万円/坪
住所 奈良県北葛城郡王寺町元町1丁目1-10
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】木と漆喰十津川の家高槻・池田住宅展示場

木と漆喰十津川の家高槻・池田住宅展示場が橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:木と漆喰十津川の家高槻・池田住宅展示場

美しい森、清らかな水、澄んだ空気…、手つかずの自然が残る奈良・十津川村。同社はこの十津川村、十津川村森林組合の全面協力を得て、この地域の山で育ち、一本一本、丁寧に切り出された木を使った家づくりをスタート。柱や梁、床、造作家具などに使うのは、すべて十津川村から産地直送で届く無垢材。樹齢40〜80年、含水率や強度などにおいて奈良県地域認証材の基準を満たすクオリティの高い材のみだ。さらに気候風土が同じ関西の家づくりで使うと、湿度や温度の変化にうまく対応できるので躯体も長持ちするなどメリットも大きい。さらに漆喰の塗り壁、体にやさしい断熱材や高性能トリプルガラス樹脂サッシも採用。無垢材と相まって、結露しにくく、カビの発生を抑制。健やかで、一年中快適に過ごしやすい住まいを提供している。また、2016年春からは大阪大学×十津川村木材ネットワークプロジェクトと提携したり、大阪大学の建築デザイン研究室と、低価格でデザインに優れた家、木と住みやすくデザインされた家の共同研究を行うなど、飽くなき住まいづくりの探求を行っている。阪急富田駅近くには見学可能なモデルハウスもあり、家族みんなで心地よい家を体感してみよう。
工務店 木と漆喰十津川の家高槻・池田住宅展示場
対応エリア 大阪府全域、奈良県全域をはじめ、阪神間、神戸市以東、京都南西部、大津市までをカバー
参考価格 54.0万円~70.0万円/坪
住所 大阪府高槻市富田町2-1-21
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】協栄ホーム 奈良店

協栄ホーム 奈良店が橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:協栄ホーム 奈良店

昭和63年(1988年)の会社設立以来、家づくりを通じてたくさんのお客様の幸せをかたちにしてきた協栄ホーム。オフィスのある奈良県香芝市を中心に、土地とセットで注文住宅を提供。丁寧で誠実なスタッフの対応力と入居後のアフターサービスの手厚さから、紹介が紹介を呼ぶ会社に。モットーは、信頼できるお客様との永続的な関係性。グループ企業には診療所や老人ホーム・グループホームがあり、家づくりだけではなく、お客様とのつながりや暮らし、健康にも向き合っている。安全で安心、いつまでも快適に暮らせる、後悔のない家づくりを追求しているのも、「お客様の期待に応えたい」という想いからだ。そんな同社の家づくりへの想いや考え方が体感できる、家族4人がゆったりと暮らせるモデルハウスが公開中。地盤調査・改良工事費用などの付帯工事費用コミコミでご提供できる自社所有の注文建築用地をはじめ、予算やご要望に応じて土地探しもOK。丁寧で親切、面倒見のいい会社なので、一度覗いてみよう。※2016年4月〜2020年3月パナソニック株式会社エコソリューションズ社発表
工務店 協栄ホーム 奈良店
対応エリア 奈良県全域、大阪府(柏原市)
参考価格 50.0万円~60.0万円/坪
住所 奈良県香芝市逢坂8丁目207-29
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ライフデザインホーム

ライフデザインホームが橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ライフデザインホーム

地震に強い家であること、ゼロエネルギーの暮らしを実現できる省エネ住宅であること・・。そんな住まいの基本性能に「キレイな水で暮らす」をプラスして注目を集めているのがライフデザインホームだ。■同社が標準仕様で提案するビルトイン設備は、高い洗浄力を持つ0.003ミリの超微細な気泡が身体を包む「マイクロバブルトルネード」や家中の水栓から浄活水を送り出す「サイエンスウォーター」など、いずれも水廻り関連の設備メーカーとして住宅業界で広く支持されるグループ企業「サイエンス」の先進技術が詰まった住宅設備だ。「安心・安全・健康・快適・美容。すべてがベストバランスの5つ星の生活(くらし)を!」の想いが生みだす同社の家はすべて自社プランナーによる自由設計。動線の良さ、機能的な収納プラン、多彩な空間デザインも大きな魅力だ。■耐震=国土交通大臣認定の耐震壁を採用した「揺れに粘る家」■省エネ=国土交通省の2030年省エネ基準クリア。ZEH(ゼッチ=ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)ビルダー登録店。グループ総合力で兵庫県下のほか関西一円にも対応してくれる。
工務店 ライフデザインホーム
対応エリア 兵庫県・大阪府・奈良県全域、滋賀県大津市、京都府(一部)
参考価格 47.4万円~65.0万円/坪
住所 兵庫県小野市黒川町125-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】オークラホーム

オークラホームが橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:オークラホーム

1962年の創業以来、全国に約63000区画の住まいを建ててきた同社。関西一円でも手広く土地を仕入れ、住みたいエリアにこだわる施主を満足させてきた。性能の高い住まいづくりもオークラホームの人気のひとつ。住まいの省エネを見える化した「BELS」(建築物省エネルギー性能表示制度)は最高ランクの5つ星が標準仕様。また、全棟が二酸化炭素排出を大幅に削減する「認定低炭素住宅」。高性能な住まいは一年中快適な空間を生み出し、光熱費も抑えてくれる。住まいに使用する建材は自社工場で徹底した品質管理のもと製作。常に安定した建材を供給することで、品質を保ち、工期の短縮に成功している。土地探しから設計・施工、アフターサービスまでの全工程を同社で行う一貫体制システム。エリアと品質にこだわるなら、ワンストップで任せられるオークラホームへ。快適な住まいを追求し続ける同社で理想の家を建てよう。
工務店 オークラホーム
対応エリア 関西圏(一部地域を除く・詳細はお問い合わせを)
参考価格 45.0万円~65.0万円/坪
住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目北2番11号
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】外断熱の家 新大阪建設

外断熱の家 新大阪建設が橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:外断熱の家 新大阪建設

大阪市内で都市型住宅を中心に、性能のいい家づくりを続けて34年の実績がある新大阪建設。地元での豊富な実績が評価され、便利な街の土地情報が次々見つかるほか、注文住宅用地自体を自社所有。オフィスがある阿倍野区を中心に、OsakaMetroの御堂筋線沿線・谷町線沿線で、土地探しとセットで家づくりを検討できる会社だ。「建てる以上はいい家を。お客様に喜んでいただける家を」という想いから、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせる外断熱で提供。高性能断熱材ネオマフォームとパワーボード外壁を併用した2×4工法の家が、自社施工で品質にもこだわりながら、33坪1000万円台〜の手頃さも魅力だ。※写真はスタッフ邸
工務店 外断熱の家 新大阪建設
対応エリア 大阪府全域、兵庫県、京都府、奈良県
参考価格 50.0万円~70.0万円/坪
住所 大阪府大阪市阿倍野区王子町1丁目4-23
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】エフイーホーム

エフイーホームが橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:エフイーホーム

耐久性や耐震性に優れた重量鉄骨の家を本体価格坪39.8万円から提供する同社。重量鉄骨を採用する事で、柱や体力壁を最小限にしても強度を備えた開放感あふれる住まいが実現。狭小地や変形地といった広さや立地に制限がある土地でも自由な空間設計が可能になる。例えば、間口2間のような狭小地にお悩みの方でも重量鉄骨だと広々空間が実現できるのである。また本体価格坪39.8万円台からと手の届きやすい価格ながらも重量鉄骨ならではの構造の強さを発揮し、価格の安さと耐久性、耐震性も同時に手に入れる事ができる。更に多くのお客様が大満足だったと語るのが、社長をはじめ、スタッフの迅速、丁寧な対応力の高さである。初めてで不安だらけの家づくりも同社なら不安が安心、楽しい、に変わっていくのである。同社本社では、多くの実例写真を見ることができるほか重量鉄骨の構造部分も実際見て触れる事ができるので、「狭小地、変形地でも大空間の家を作りたいけど、どこに相談すればいいのかわからない」という方は是非、一度同社に相談してみてはどうだろうか。
工務店 エフイーホーム
対応エリア 関西全域(一部地域を除く)
参考価格
住所 大阪府堺市北区長曾根町3064-2エフイー新金岡1階
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】建築工房和-nagomi-

建築工房和-nagomi-が橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:建築工房和-nagomi-

無垢材を使った家で「和みたい」、みんなで家造りをする「和(わ)」という意味を社名に込めた和(なごみ)。地元・十津川村の無垢材にこだわって、柱や梁、土台や床材などに、十津川村の杉や檜をふんだんに使った家造りを実践しており、「ほおずりしたくなる程、気持ちの良い無垢材だ」とお施主様からは高評価。素材だけでなく、性能にもこだわっている。等級3を確保する耐震性はもちろんの事、断熱・省エネ性に関しては、一邸一邸気密測定を行う徹底ぶりで、「夏は涼しく冬は暖かい」生活を実現する。長期優良住宅が標準仕様となっており、自然素材の味の深まりを愉しみながら、長く安心して暮らしていける住まいを届けている。プランでは自社の女性一級建築士が親身に対応。要望などもストレートに伝えられるので、思いを反映した住まいが叶えられるほか、家事動線や収納計画など、女性目線でアドバイスしてもらえるのも魅力だ。また、施工においては、日本家屋を建築できるほどの技術を持つ自社の熟練大工が対応。一定品質を保ちながら、丁寧に一邸ずつ造り上げていくことにもこだわっている。「安心」と「こだわり」の家づくりを追求する、信頼の厚い工務店だ。
工務店 建築工房和-nagomi-
対応エリア 奈良県全域、大阪府全域、京都府、和歌山県、三重県、滋賀県
参考価格 40.4万円~90.0万円/坪
住所 奈良県葛城市當麻367-2
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】スマイルホーム-大広建設-

スマイルホーム-大広建設-が橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:スマイルホーム-大広建設-

お客様の家への想いはつきない。「こんな家が建てたい。」スラスラとその理想を語れる人は少なくない。誰しも言葉にならない漠然とした思いを持っているもの。そのひとつひとつを丁寧に解きほぐしてくれるのがスマイルホームだ。工事が始まってから、棟上げ式や手形式などのイベントを通して、また細かな仕様の調整など、お施主様が家づくりを楽しめるようにサポートしてくれるのも特徴。大工出身で現場にも精通している社長が資金相談からプランニングまで担当してくれる。また、ヒアリングから現場監督まですべて一貫して担当してくれるので、意思疎通もスムーズだ。今回取材したKさん邸は「居心地のいいカフェみたいな空間」がコンセプト。あえて残した梁と檜の柱をはじめ、木の質感が随所に活かされている。フローリングや建具の素材はたくさんのサンプルから選び抜かれ、ステンドグラスを使った照明もいいアクセントに。Kさんは「細かな部分まで提案してもらい、同じ立場で一緒に作っているという感覚でした」と語ってくれた。理想の家を造りたいとお考えの方、大阪府・奈良県南部で快適な家に暮らしたいとお考えの方、是非相談ください。
工務店 スマイルホーム-大広建設-
対応エリア 大阪府全域(北摂、大阪市内、京阪、河内、堺、南大阪)、兵庫県(阪神間)、奈良県
参考価格 50.0万円~70.0万円/坪
住所 大阪府八尾市東山本新町1-14-1和光ビル1階
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】プラス・ノーブル

プラス・ノーブルが橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:プラス・ノーブル

「最初に聞いた家に対する希望や熱い思いを最後まで貫き通す。それができるのがワンストップの家造りです」と同社社長。設計事務所・工務店を経て独立した理由は、家造りを流れ作業のように分断してパート毎に担当者が分かれるのではなく、最初から最期まで同じ人が担当となり完成まで寄り添う事でブレない満足度の高い家が建築できると考えたから。打ち合わせをしっかりした上で、現場でも対応しコミュニケーションをとりながら手間も時間も惜しまず丁寧に家づくりを進めていく。だから年間6棟限定。「それ以上だと、お客様を待たせてしまうし迷惑がかかります」と実に誠実。「密にコミュニケーションをとりますから、お施主様が重視する事やセンスを把握できます。だからこうしたら喜ぶだろうな、と思う事は全部やりますね」と社長。丁寧に家を建てたいと思う方は相談を。
工務店 プラス・ノーブル
対応エリア 大阪府全域・京都府(一部地域を除く)・奈良県全域・兵庫県(神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、宝塚市、一部地域を除く)
参考価格 50.0万円~60.0万円/坪
住所 大阪府大阪市大正区三軒家東2-2-22-208
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ルーフホーム

ルーフホームが橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ルーフホーム

「未来の子ども達の事を考えて、家づくりをしたいんだ。」と小山社長は熱く語る。お客様のご希望を「そのまま形にしたい」という想いを持っているから、間取りやデザインだけのヒアリングでは終わらない。小山社長のそれは、「対話」である。その家族の今までの人生や、将来の事まで深く聞き取り、同じ目線に立って家づくりの目的を一緒に整理してくれるから、どの家にもテーマができる。だから提案はあれど、営業的な押し付けは一切ない。完成する家も、対話を繰り返した上で建築家と建てる家だからこそ様々だ。当社の強みは、建築だけではない。分譲地を常時15区画〜30区画所有するなど、土地探しにも強く、住宅ローンも得意としており、アフターサポートも充実している。家づくりの事を最初から最後まで安心して任せられる。だからと言って、決して高い訳ではない。設計も施工も仲介のない自社発注だから、長期優良住宅の認定を受けるような、質の高い家でもコストを大きく抑える事ができるのも当社の大きな強みだ。1、450万円から始められる、あなただけのオリジナルなワンランク上の家を建てませんか?詳しくはホームページを確認してみよう!
工務店 ルーフホーム
対応エリア 奈良県全域
参考価格 45.0万円~60.0万円/坪
住所 奈良県香芝市旭ヶ丘1−19−1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】STYLEHOUSE—スタイルハウス—

STYLEHOUSE—スタイルハウス—が橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:STYLEHOUSE—スタイルハウス—

素足に優しい無垢床や味のある塗り壁に古材。そして、施主の想いを詰め込んだオリジナルの家具や建具。スタイルハウスが得意とするのは「自然素材と造作のある家づくり」だ。ナチュラルが大好きな施主はもちろん、こだわりのある施主からも信頼を集めている理由は「世界にひとつのあなただけの家を」という想いをスタッフ全員が抱いているから。「最優先するのはお客様の話に耳を傾けること。難しい要望にもできないとは言わず、工夫や努力を重ねて一緒に最良の方法を選んでいく。そうやってお客様の想いを形にしていくことが弊社の強みです」と谷上元朗社長。「無い物はつくります」と小さな棚から建具・キッチン・洗面までオリジナルの逸品をつくってくれるのも頼もしい。また、「暮らしをトータルサポートできるように」と、不動産・リフォーム・戸建賃貸事業も展開しているので、土地探しからお任せできるのが嬉しい。さらには、将来同社で建てた家をリフォームしたり賃貸活用したりすることまでできる。家を建てるだけでなく、いつか家がその役目を終えるまでずっとずっと寄り添ってくれるのだ。
工務店 STYLEHOUSE—スタイルハウス—
対応エリア 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県
参考価格 45.0万円~70.0万円/坪
住所 大阪府和泉市上代町527
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】北条工務店一級建築士事務所

北条工務店一級建築士事務所が橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:北条工務店一級建築士事務所

北条工務店が建てる家は一味違う。住む人を包む幸せな空気感、洗練されたデザインがつくる独特の世界観。考え抜かれた生活動線に配慮したプランは、本当に居心地がいい。「当社の家の特徴をあげるとすると、それはきっと、お打ち合わせに費やす時間や、一つひとつの工程に対する手間のかけ方ではないでしょうか。それと『細部』ですね。床の木の種類、塗装方法、幅木の幅や建具のライン一つひとつをとても大切に考えています」と話す四代目の北条愼示さん。コストやメンテナンスの都合から既製品を使うことになっても、空間に合わせる際にひと手間かけて絶妙なバランスでアレンジ。創業70年の伝統と実績のなせる業だ。もちろん、自社施工できっちりと仕上げられる専属大工の存在や、美を的確に見極る能力に優れ、様々なスタイルやトレンドを熟知するスタッフの存在もある。「ご要望は漠然としたもので大丈夫です。お客様の好きなモノや楽しい時間をおうかがいする中からイメージがくみとれないのなら、私たちの価値はありません」とも。コストを調整する際もスタイルの世界観は決して崩さずに提案できる会社だ。
工務店 北条工務店一級建築士事務所
対応エリア 奈良・大阪・京都※一部地域を除く
参考価格 75.0万円~90.0万円/坪
住所 奈良県奈良市三碓2-4-15-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】三交ホーム

三交ホームが橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:三交ホーム

家を建てるとき、間取りやデザイン性にこだわることは多くても、意外に気にされないのが断熱性能。でも、実は「断熱性能」こそ、快適に過ごすためにとても重要なポイントになる。「夏は涼しくて、冬は暖かい」家であれば、エアコンやヒーターなど冷暖房機器の使用頻度も少なく済み、電気代、ガス代などのコストも抑えることができる。その分、家族旅行に出かけたり、趣味を楽しんだり、お子さんに習い事をさせてあげられたりとメリットは多彩。だからこそ、三交ホームではそんな「断熱性能」の高さにこだわり、全棟「外断熱工法」を採用している。「外断熱工法」は建物を外側から断熱材で包むことで、高い断熱性能を実現することができ、構造躯体の耐久性も高くなる。多少、施工の手間やコストはかかるものの、長年、住み続ける家だからこそ基本性能が大事なのだ。また木の家づくりにこだわる同社は、地域で木を育てる取り組みも続けている。定期バスの運行など社会インフラを担う三重交通グループの住宅部門であり、家を建てるだけではなく、木材の未来のことも、住む家族の暮らしや地域のことまでも考えた安心の住まいづくりを行っている。
工務店 三交ホーム
対応エリア 三重県、愛知県、岐阜県、奈良県
参考価格 60.0万円~75.0万円/坪
住所 三重県津市丸之内9-18
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】川口建設

川口建設が橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:川口建設

和歌山県龍神村や高知、熊本など、木材の産地で開かれる「木材市」。目利きの材木業者に混じって真剣に原木を選んでいるのが、川口建設の棟梁社長だ。木の家づくりを愛するあまり、山を訪れて市に参加するようになったのだという。買い付けた材は自社倉庫に大量にストック。必要に応じて自社の作業場で製材して使う。直接仕入れるから、コストが抑えられるのも魅力だ。「現場を見学して様々な木を使っているのに惹かれ、川口社長と話して木への愛情と知識に感嘆。安心して任せられると感じました」と、依頼した決め手を語るNさん。「京町家風に」とイメージを伝え、広い土間や坪庭を希望した。そこから発揮されるのが、社長のアイデアと自社大工の技だ。多様な無垢材だけでなく、和紙やシラス壁、杉皮など個性的な素材を提案。大工は現場でも柔軟に対応し、要望を形にする。建具やキッチンの収納も、一つずつデザインして手づくり。自然素材と人の手の温もりにあふれた家が完成した。
工務店 川口建設
対応エリア 関西圏(一部地域を除く。詳細はお問い合わせください)
参考価格 50.0万円~80.0万円/坪
住所 大阪府阪南市黒田315−2
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アールプラスハウス 高槻

アールプラスハウス 高槻が橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アールプラスハウス 高槻

アールプラスハウス高槻がモットーとするのは、「建築家デザイン」「高性能」「手の届く価格」の住まいだ。まず、施主の要望をヒアリング。そして、全国80名以上の中から施主に最も合うアトリエ建築家を選んで紹介する。建築家は、「子ども部屋がいくつ必要か?」「和室はほしいか?」という質問ではなく、趣味や家での過ごし方といったライフスタイルからプランを形づくっていく。また、性能の高さも大きなポイント。気密・断熱性は基準となる数値を明確に設け、全棟の気密検査を実施。長期優良住宅を遥かに超える性能を標準仕様とし、省エネ基準を大きく上回る性能を確保している。耐震面では、一般的な木造2階建て住宅では行わない構造計算を必須としチェックを徹底している。さらにコストを抑えるための工夫も。全国の加盟店による部材の共有、工期短縮や営業経費の削減など、極力ムダな費用を発生させない仕組みを設けている。無垢材の床や卵の殻を使ったクロスなど、上質な素材が標準仕様。高いデザイン性と快適に暮らせる性能にこだわった住まいを予算内で建てたいなら、ぜひ一度ご相談を。不動産事業部もあるため、土地探し〜家づくりのワンストップサービスが可能だ
工務店 アールプラスハウス 高槻
対応エリア 大阪府(一部エリアを除く)、兵庫県・京都府・奈良県の一部エリア(詳細はお問い合わせください)
参考価格 58.0万円~78.0万円/坪
住所 大阪府門真市浜町27-6 タウンメイトビル1F
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】Gハウス

Gハウスが橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:Gハウス

創業は1957年。「家族の命・健康・財産を守ること」を最優先に考えた根拠のある高性能住宅を追求し、同時に「電気を買わない、停電しない、エネルギーの自給自足の暮らし」を提供するGハウス。高性能住宅は多く存在するが、健康への影響を科学的に検証し採用・施工している工務店は稀だ。ダウンライトは使用しない、浴室に天井が無いなどのこだわりにも頷ける。さらに大容量の太陽光発電+AI(人工知能)搭載蓄電池システムも搭載。近年頻発している天災による停電時でも普段と変わらない暮らしができ「家が一番安心・安全」を叶える。また今後増えるであろうEV車への充電、移動する蓄電池としての使用も可能になるだろう。自家消費できない電力は電力会社へ売る事で定期的な売電収入が見込め、将来の暮らしへの安心を提供する高コストパフォーマンス住宅と言える。そんな同社に興味を抱かれたなら、まずは「OPENHOUSE」「勉強会」「個別相談」への参加をされてはいかがだろう。建築を考え始めたばかりの方から性能にこだわりたいという方まで幅広い知識で対応してくれる。特に性能や電力事情に関しての知識の高さに驚かされる。アットホームで相談がしやすい雰囲気も同社の特徴だ。
工務店 Gハウス
対応エリア 大阪府、兵庫県、奈良県、京都府(本社より車で約45分のエリア内)
参考価格 60.0万円~90.0万円/坪
住所 大阪府大阪市旭区新森2-23-12
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】新栄建設 パナソニックビルダーズグループ

新栄建設 パナソニックビルダーズグループが橿原市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:新栄建設 パナソニックビルダーズグループ

創業60周年、関西で2500棟以上の施工実績を誇る新栄建設。建築家と提携することで耐震性・耐久性に優れたデザイナーズ住宅を独自の工程・コスト管理で提供している。安全な家創りを追求する同社の技術力は、同グループの施工品質コンテストで賞を受賞している事でも実証済みだ。また要望や予算に合った土地をご紹介。様々な土地形状にも数多く対応できる当社にまずは相談してみよう。土地探し、資金計画、設計、デザイン、施工、アフターメンテナンスまで「ワンストップ」でトータルサポート。当社は、お客様の”ご要望”に真剣に耳を傾け、プロとしてアドバイスさせていただきながら、お客様のイメージを具現化していく。家族構成に応じた間取りやデザインなど、お客様一人ひとりの個性を表現できる場を提供することが使命であると考えている。大阪府門真市には「身の丈サイズの間取り」を参考にできる【都市型モデル】、「開放的な大空間」を体感できる【エコイエモデルハウス】を構え、2邸のモデルハウスを同時に見学することができる(完全予約制)。まずは見学会に参加し、気軽に相談してみよう。
工務店 新栄建設 パナソニックビルダーズグループ
対応エリア 大阪府、阪神間エリア、神戸市、京都府、奈良県、滋賀県(一部地域除く)
参考価格 50.0万円~92.0万円/坪
住所 大阪府守口市八雲東町1-1-4
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

橿原市で人気の注文住宅を依頼できる工務店まとめ

以上、橿原市で注文住宅を依頼する時におすすめの工務店20選でした!
ホームページなどから更に詳しい事例など見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました