【注文住宅】尾鷲市でおすすめの工務店20選

エリア

尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店をご紹介!

注文住宅を建てるまで

「注文住宅」とは、文字通り工務店など業者に注文して自由に住宅を建設していくことができる選択肢です。
実際には土地を探すことからスタートするわけですが、実際にはどのような流れで注文住宅が建つのかご存知でしょうか。
一般的な注文住宅が建つまでの流れを整理しましょう。

  1. 住宅のイメージ・構想
  2. 予算(資金)の把握
  3. 土地探し
  4. 業者探し
  5. 料金の見積もり
  6. 請負契約
  7. 最終的な打ち合せ
  8. 工事スタート

工務店で注文住宅を依頼する選択

多くの方は、土地を見つけた後に不動産や知人の紹介によって建築の依頼先を決定しています。
しかし、昨今はインターネットの普及によって簡単に業者を見つけることができるようになりました。

注文住宅の依頼先は主に3つです。

  1. 工務店
  2. ハウスメーカー
  3. 設計事務所(建築家)

目的によって最適な依頼先は変わってきます。

工務店及び設計事務所(建築家)の特徴としては、自由に注文住宅の設計を依頼できる点です。
ハウスメーカーの住宅の場合は、設計のベースが決まっており変更はオプション扱いになるイメージです。

また、一般的にテレビCMなどマーケティングに力を入れているハウスメーカーに比べて、街の工務店では予算を抑えられるケースが多くなります。
地域に密着した中小規模の会社が多く、地域特有のルールや土地状況に合った設計が可能なことも魅力です!

工務店情報の一括検索する方法


注文住宅を検討されている方におすすめしたいのが、ハウスメーカー・工務店の資料請求を一括で行えるおすすめサービス「mochiie 」。

注文住宅を検討されている場合、初期の段階で可能な限り多くの情報を持っておくことが重要です!

尾鷲市でおすすめの工務店20選

尾鷲市で注文住宅を依頼できる工務店をまとめました!

工務店 対応エリア 参考価格
Casa 三重県(本社より車で1時間圏内。北は全域可能、南は伊勢市まで) 42.0万円~49.0万円/坪
やまぜんホームズ 北勢エリア、中勢エリア、南勢エリア、愛知県、岐阜県、滋賀県(いずれも一部地域を除く) 50.0万円~75.0万円/坪
D’SSTYLE(ディーズスタイル) 大阪府(全域)・兵庫県・奈良県・和歌山県・京都府・千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・茨城県・栃木県・愛知県・岐阜県・三重県・石川県・高知県・広島県・福岡県(一部エリアを除く) 50.0万円~53.0万円/坪
三交ホーム 三重県、愛知県、岐阜県、奈良県 60.0万円~75.0万円/坪
イシカワ 北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、群馬、茨城、岐阜、静岡、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、愛媛、沖縄(一部地域除く) 43.0万円~50.0万円/坪
エクセレントホーム 三重県全域 49.0万円~72.0万円/坪
千葉建設 北勢エリア、中勢エリア、愛知県、岐阜県(いずれも一部地域を除く) 60.0万円~70.0万円/坪
渡邊工務店 愛知県・三重県・岐阜県 50.8万円~80.0万円/坪
チェックハウス 岐阜県全域、愛知県全域、三重県北勢、滋賀県一部(米原、長浜) 55.0万円~90.0万円/坪
TOMIKEN 一級建築士事務所 滋賀県・京都府・大阪府・三重県・奈良県(車で、片道1時間30分の範囲)、及び長野県の一部地域(松本市、大町市、安曇野市、塩尻市) 70.0万円~120.0万円/坪
ナゴヤホーム 愛知県を中心として岐阜、三重も対応可能 50.0万円~70.0万円/坪
アールギャラリー 愛知県・岐阜県・三重県(桑名市・四日市市以外の市区町村は除く)・東京都(一部エリア除く) 42.0万円~60.0万円/坪
新和建設 愛知県・岐阜県・三重県(いずれも一部地域を除く) 57.0万円~80.0万円/坪
ヤマト住建 [近畿・中国圏]兵庫県、大阪府、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、岡山県、広島県など[中部圏]岐阜県、愛知県[首都圏]東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、茨城県(※一部地域除く) 45.0万円~75.0万円/坪
みえの家づくり 三重県・奈良県・滋賀県(一部の地域を除く) 33.1万円~58.2万円/坪
天然樹ホーム 三重県全域、愛知県(尾張西部・名古屋市) 50.0万円~70.0万円/坪
池田建設 oh!!onehouse. 三重県全エリア 51.0万円~66.0万円/坪
住生活研究所 愛知県、三重県、岐阜県
アナタカラ建設 近畿一円・愛知県・岐阜県・三重県※一部地域によってはお断りする場合がございますのでご了承ください。 45.0万円~60.0万円/坪
エイ・ワン 本州全県 35.0万円~55.0万円/坪

早速、個別の工務店について詳しく見ていきましょう。

【注文住宅】Casa

Casaが尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:Casa

Casaが考える家づくりとは、家のデザインだけでなく、お客様のライフプランもしっかりお伺いしたうえで、お客様だけのオリジナルハウスを一緒に実現していくこと。そのため「3つのC」として、「CREATIVE」「COMMUNICATION」「COLLABORATION」を大切にしている。工法は、通気性と調湿性に優れた「WB工法」、金物を木材の中に収める強度を高める「APS工法」を採用。国が定める住宅性能表示制度における最高ランクの「耐震等級3」に相当する設計・施工を行い、「構造計算書」も全棟作成、長期優良住宅認定、ZEH性能標準装備とするなど、見えない部分にもこだわりと安心を追求している。同社の住まいは期間限定で公開されるモデルハウスで確認できる。毎回テーマがあり、厳しい条件や課題を同社ならではの工夫でクリア。絶妙な空間利用をぜひ見てほしい。現場第一主義の社長を始め、同社では全てのスタッフがお客様にしっかり向き合うため、モデルハウスの見学は完全予約制。まずはこのページに掲載されている電話番号からご予約を!
工務店 Casa
対応エリア 三重県(本社より車で1時間圏内。北は全域可能、南は伊勢市まで)
参考価格 42.0万円~49.0万円/坪
住所 三重県四日市市石塚町2-13
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】やまぜんホームズ

やまぜんホームズが尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:やまぜんホームズ

高くていい家は当たり前。同社が提供する住まいは「価格」「プラン」「性能」のトータルバランスに優れたプラン。【予算に合わせて】【こだわりを盛り込んだ】【快適・安心に暮らせる家】は「お金を理由に注文住宅の夢を諦めてほしくない」の想いが原動力。「人が好き」「家づくりが好き」な営業・設計士・コーディネーター・現場監督・大工ほかスタッフが一丸となり、どうしたら予算に合わせてすべての希望を叶えられるかをとことん考え抜き、施主のこだわりを実現する。設計士と一からオーダーメイドで叶える住まいは、現実的な資金計画からスタート。まず無理のない総額予算を決め、同社の営業と設計士が限られた予算に合わせた中で最大限にこだわったプラン提案を行う。そんな同社の施主からは「この価格でこんなにいい家が建つなんて!」と声が上がる。また性能面でも安心の品質を担保している同社。耐震等級3相当、標準でZEHを叶える断熱性能、また住まいを仕上げる職人にもこだわり、限られたコストの中で最大限の安心を実現してくれる。まずは東海圏8つのモデルハウスに足を運び、品質を体感してほしい。
工務店 やまぜんホームズ
対応エリア 北勢エリア、中勢エリア、南勢エリア、愛知県、岐阜県、滋賀県(いずれも一部地域を除く)
参考価格 50.0万円~75.0万円/坪
住所 三重県桑名市多度町下野代900
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】D’SSTYLE(ディーズスタイル)

D’SSTYLE(ディーズスタイル)が尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:D’SSTYLE(ディーズスタイル)

「Style@HOME」はベース設計を建築家の岸本貴信氏が担当したローコスト企画住宅だ。一見するとシンプルな四角いハコ。窓もあまり見当たらない。しかし玄関を入ると吹抜けのある土間スペースが広がり、窓からたっぷりと光と風が注ぎ込む。間仕切りが少ないので風通しもよく、家族の気配を感じることができるのもうれしい。素材や断熱性能にもこだわりつつコスト削減を追求し、本体価格28坪1538万円〜を実現。ファッションを楽しむように住まうことを楽しむ。そんなD’SSTYLEの家の魅力を体感したい方は、お近くの店舗や、モデルハウスへ出かけよう。17年4月には大阪府豊中市にもモデルハウスが新たにOPEN。標準仕様で無垢の床、断熱材にセルロースファイバーを使用。健康に関心の高い人や本物志向の人におすすめの工務店だ。モデルハウスが遠くても毎月開催されるイベントが盛りだくさんなのでホームページは要チェックだ。連絡の上気軽に遊びに行こう。(一部の地域においては、同社加盟店との契約となります)(※建築実例にございます商品「Funp」につきましては、関西本部、愛知県、広島県のみ対応可)
工務店 D’SSTYLE(ディーズスタイル)
対応エリア 大阪府(全域)・兵庫県・奈良県・和歌山県・京都府・千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・茨城県・栃木県・愛知県・岐阜県・三重県・石川県・高知県・広島県・福岡県(一部エリアを除く)
参考価格 50.0万円~53.0万円/坪
住所 大阪府岸和田市箕土路町2-8-10(関西・首都圏・九州・甲信越・東海・中部・四国エリアに店舗あり)
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】三交ホーム

三交ホームが尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:三交ホーム

家を建てるとき、間取りやデザイン性にこだわることは多くても、意外に気にされないのが断熱性能。でも、実は「断熱性能」こそ、快適に過ごすためにとても重要なポイントになる。「夏は涼しくて、冬は暖かい」家であれば、エアコンやヒーターなど冷暖房機器の使用頻度も少なく済み、電気代、ガス代などのコストも抑えることができる。その分、家族旅行に出かけたり、趣味を楽しんだり、お子さんに習い事をさせてあげられたりとメリットは多彩。だからこそ、三交ホームではそんな「断熱性能」の高さにこだわり、全棟「外断熱工法」を採用している。「外断熱工法」は建物を外側から断熱材で包むことで、高い断熱性能を実現することができ、構造躯体の耐久性も高くなる。多少、施工の手間やコストはかかるものの、長年、住み続ける家だからこそ基本性能が大事なのだ。また木の家づくりにこだわる同社は、地域で木を育てる取り組みも続けている。定期バスの運行など社会インフラを担う三重交通グループの住宅部門であり、家を建てるだけではなく、木材の未来のことも、住む家族の暮らしや地域のことまでも考えた安心の住まいづくりを行っている。
工務店 三交ホーム
対応エリア 三重県、愛知県、岐阜県、奈良県
参考価格 60.0万円~75.0万円/坪
住所 三重県津市丸之内9-18
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】イシカワ

イシカワが尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:イシカワ

新潟県の木造住宅着工棟数NO.1(住宅産業研究所調べ)を誇るイシカワは全国に営業所を開設し続ける。地元を中心に同社が注目される理由は高品質低価格にある。徹底した品質・コスト・業務管理で低価格を実現。主力商品「良質住宅S」はオール電化&次世代省エネ基準(III地域)に対応しながら工事価格全て含み基本坪単価30万円台。項目は敷地・地盤調査費、設計料、仮設工事費、照明器具費が含まれる。明瞭見積が企業方針を物語る。
工務店 イシカワ
対応エリア 北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、群馬、茨城、岐阜、静岡、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、愛媛、沖縄(一部地域除く)
参考価格 43.0万円~50.0万円/坪
住所 新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】エクセレントホーム

エクセレントホームが尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:エクセレントホーム

普通に生活しているだけでも、どこかお洒落でセンスがいい。そんな家族の個性や暮らしを美しく見せてくれる住まいをエクセレントホームは叶えている。その秘密は、パッと見ただけでは分からない、施主自身も気にもしないような細部にもこだわっていること。例えば、ドアの枠や幅木を極力細くしたり、天井まであるハイドアを使ったりすることで、よりすっきりとした住空間を実現したり。同社の生み出すシンプルさは、細部へのこだわりによって、より洗練されたものとなっている。ざっくりとした希望や好みを伝えただけでも、自然とお洒落な住まいになっていくのも納得だ。さらに、住む人に合わせてゼロから形にしていく同社の家は、見た目だけでなく使いやすさも抜群。時にはオリジナルのキッチン収納や洗面台も取り入れて、“特別な一邸”を形にしてくれる。何より、ここまでこだわった家が、手が届きやすい1000万円台から実現できるというのも大きな魅力。「予算は限られているけれど、見た目の格好よさも居心地のよさも、両方とも妥協をしたくない!」という方は、ぜひ一度同社に相談してみよう
工務店 エクセレントホーム
対応エリア 三重県全域
参考価格 49.0万円~72.0万円/坪
住所 三重県松阪市内五曲町91-9
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】千葉建設

千葉建設が尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:千葉建設

釘や金具を何本使って固定したか、という現代の工法とは次元の異なる、机上の計算では完成しない木組みという伝統の技。そんな日本の木造建築の技術の高さを現代の家造りで表現しているのが千葉建設だ。同社は創業1913年(大正2年)。100年の伝統を今に伝える会社であり100年品質を実現している同社は、原木仕入れや製材など一貫対応でコストダウンが図られており、検討しやすさも追求している。まさに親から子、孫の代まで繋いでいくことのできる家造りといえる。内観は木造の美しさ、無垢材や土壁による空気の清涼感を味わえる家は同社ならでは。和のデザインだけでなく、ロッジスタイルなどの現代的外観やシンプルな和モダンにも対応できる。上質な素材と技術で住まいを創り出す千葉建設だが、施主にしっかり寄り添い予算内で家を建てる技術や経験も豊富だ。菰野町にある2棟のモデルハウスは随時見学可能となっており、現場見学会なども随時行っているのでぜひ一度足を運び、風情溢れる雰囲気と同社の建築の技術力を体感してみよう。
工務店 千葉建設
対応エリア 北勢エリア、中勢エリア、愛知県、岐阜県(いずれも一部地域を除く)
参考価格 60.0万円~70.0万円/坪
住所 三重県三重郡菰野町大字菰野1303
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】渡邊工務店

渡邊工務店が尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:渡邊工務店

創業明治40年。110年を超える歴史を持ち、愛知県内を中心に天然木の家を建てる渡邊工務店。春夏秋冬、さまざまな変化に富む気候風土の日本。同社では日本で暮らすための家には、同じ環境で育ってきた日本の風土への適応力の高い国産材がふさわしいという考えのもと、創業以来一貫して国産の天然木による家造りをおこなってきた。国産材の中でも質の高いものを選び抜くため、産地から直接仕入れた天然木を自社の「木材センター」で徹底して品質管理。木の節の位置を見て使う場所を決めるなど、1本1本の木材を丁寧に扱い、木の良さを最大限に活かす家造りに取り組んでいる。「木が好き」というスタッフによる愛情のこもった対応や、素材の仕入れから加工、施工まですべてを自社でおこなう姿勢も施主の安心感を高めるポイント。また、平成2年に日本芸術院賞(主催/日本藝術院)を受賞した白鳥庭園にある茶室「清羽亭」や、上野天満宮「晴明殿」の施工を自社専属の大工にて行うなど、住宅建築に携わる大工の高い技術力も魅力。それらの強みを活かし「お施主様と一緒に造る」という想いで、要望に応えてきた同社が手がける家は、和、洋、モダンなどテイストも多様だ。
工務店 渡邊工務店
対応エリア 愛知県・三重県・岐阜県
参考価格 50.8万円~80.0万円/坪
住所 愛知県海部郡飛島村元起5-43
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】チェックハウス

チェックハウスが尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:チェックハウス

心地よい風に吹かれて、ゆっくりと寛ぐ穏やかな時間。バカンス地で過ごしたあのひと時が、日常になったら・・そんな願いをかなえてくれるのがチェックハウスだ。”人生をバケーションに”がコンセプトの同社の住まいは、全館空調によりオールシーズン穏やかな室温をキープ。それを家庭用エアコンを設置するよりも初期費用がかからず、光熱費も抑えられるのが嬉しい。また無垢の木や塗り壁など自然素材を使った室内は、オアフの田舎にあるコテージのような雰囲気。プライベート感たっぷりの広い中庭では、友人たちとこだわり食材とワインを持ち寄ってグランピングを楽しむのもステキだ。まずは岐阜県内にある3つのショールームで、デザインと性能を体感してみて頂きたい。
工務店 チェックハウス
対応エリア 岐阜県全域、愛知県全域、三重県北勢、滋賀県一部(米原、長浜)
参考価格 55.0万円~90.0万円/坪
住所 岐阜県本巣郡北方町高屋白木2丁目44-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】TOMIKEN 一級建築士事務所

TOMIKEN 一級建築士事務所が尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:TOMIKEN 一級建築士事務所

土地探しからサポートし、2000万円台でデザイン性の高さと自然素材の温かみが共存する洗練された住まいを実現する「TOMIKEN」。「お施主様の『夢』を共に追求し、少しでも実現に近づけることが自分たちの家創り」。その言葉の通り同社は「標準仕様」をもたず、営業もいない。美容室やカフェなど商業施設を手掛ける中で磨いたデザインセンスを武器に、限られた予算の中で施主が本当に満足できる提案を行えるよう、設計士一人一人が考え抜き、誠意を尽くす。さらに研ぎ澄まされているのは提案だけではない。施工においても「納得できる品質でしか提供しない」という理念を貫き、自社施工で半年の工期をかけて丁寧につくりあげていく。そのため量産こそできないが、「待ってでもお願いしたい」という声は多い。インテリアコーディネートや社内造作も得意としており、洗練された空間に溶け込む機能的な家具・照明・設備を価格に含めて提案・提供してくれる。「デザインに惚れ込み、住んでみて機能や経年変化する素材の美しさにまた惚れ込む。そんな住めば住むほど愛着がもてる家を形にしたい」。そう語る美意識を、同社の完成見学会・ショールームでぜひ体感していただきたい。
工務店 TOMIKEN 一級建築士事務所
対応エリア 滋賀県・京都府・大阪府・三重県・奈良県(車で、片道1時間30分の範囲)、及び長野県の一部地域(松本市、大町市、安曇野市、塩尻市)
参考価格 70.0万円~120.0万円/坪
住所 滋賀県草津市新浜町394-5
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ナゴヤホーム

ナゴヤホームが尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ナゴヤホーム

ナゴヤホームの住まいは本体価格758万円からという驚きの値段と、温熱等級や耐震等級など性能にこだわった住宅だ。新エネルギー基準を標準装備とし、温熱等級4、耐震等級3の性能を全て標準に設定している。冬暖かく、夏涼しい住環境を作るためにウレタン吹付断熱を採用。自社で施工事業を行うなどコストダウンと性能向上の改善を続けている。更に構造や地盤、雨漏りの保証は勿論のこと白アリ保証まで充実しているのも魅力だ。これらを踏まえて同社では、資金計画を大事にしているという。将来のメンテナンスコスト抑えるには?なぜ家はローコストであることが重要なのか?どうやって老後の生活資金を用意していくのか?ローコストでも天井に天然木を貼るなどデザイン性を求めることは可能か?企画型住宅から注文住宅まで、住まいづくりのプロがなんでも相談に乗ってくれる。また同社には愛知、岐阜南部、三重北部の土地に強いという特徴もある。土地探しに同社ならではのノウハウを持っており、すぐにお目当ての土地が見つかったというお施主様も多いそうだ。どんな土地を探しているのか?持っている土地にどんな家が建つのか?ぜひショールームへ行って相談してみよう。
工務店 ナゴヤホーム
対応エリア 愛知県を中心として岐阜、三重も対応可能
参考価格 50.0万円~70.0万円/坪
住所 愛知県長久手市岩作中縄手46-3 2F
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アールギャラリー

アールギャラリーが尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アールギャラリー

土地選びから建物施工・外構まで、トータルプロデュースできる会社 外観、間取りとも全く自由なプランニングを、徹底したコスト管理で実現していくことで知られる「アールギャラリー」。高次元での家造りを可能にする最大の要因は、同社が大手ハウスメーカーで数多くの実績と経験を積んだ気鋭スタッフが集まるプロ集団だということ。キャリアをフルに活かした家造りは、愛知県全域を網羅する土地選びから始まり、銀行との対応、税金に関する相談事まで多岐にわたり、顧客の要望最優先で対応してくれる。しっかりとした基盤作りが整った後、同社設計士とインテリアコーディネーターが建物のトータルプロデュースに取り掛かるので、二人三脚“思いのまま”の家造りに安心して取り組める。門まわりや庭まで、エクステリアも社内で施工できるので、輪郭までも際立つトータルデザインの家造りが可能だ。もちろんリフォームやメンテナンスなど長期のおつきあいが前提。デザインセンス溢れる高性能住宅を、適正価格で建てたい人はまず「アールギャラリー」へ。
工務店 アールギャラリー
対応エリア 愛知県・岐阜県・三重県(桑名市・四日市市以外の市区町村は除く)・東京都(一部エリア除く)
参考価格 42.0万円~60.0万円/坪
住所 愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル10階
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】新和建設

新和建設が尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:新和建設

おかげさまで創業50周年。地域に密着した企業姿勢と高い品質の住まいが多くの人に支持され、累計5000棟の実績を上げている新和建設。同社は厳しい自然環境に鍛えられた地元の銘木である東濃桧をはじめとした耐久性の高い国産材をふんだんに使用しており、孫子の代まで長く安心して住み続けられる住まいづくりを目指している。室内の仕上げには珪藻土の塗り壁や和紙など呼吸する素材を使用。季節の移ろいや自然の美しさを五感で感じ、自然と寄り添う暮らしを提案している。またそうした素材を活かす技術を高めるために大工の育成を自社で行い、現在100名を超える精鋭大工が現場で活躍している。そしてホームオーナーそれぞれが安心して住み続けられるよう、アフターにも力を入れており、専属社員による定期的なサポートはもちろん、ホームオーナーを対象とした感謝祭やメンテナンス講座などのイベントを開催し、会社設立当初に引渡ししたホームオーナーが現在も来場するなど、継続的なサポートを行っている。和の家づくりのイメージが強い同社だが、近年ではシンプルモダン、南欧風デザイン、家事ラクな間取りなど、培った技術と間取りを活かした注文住宅の提案を行っている。
工務店 新和建設
対応エリア 愛知県・岐阜県・三重県(いずれも一部地域を除く)
参考価格 57.0万円~80.0万円/坪
住所 愛知県北名古屋市野崎山神15
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ヤマト住建

ヤマト住建が尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ヤマト住建

1987年、神戸に誕生。阪神大震災を経験し、乗り越えてきた同社は、耐震にもこだわり、技術革新を続けてきた。と同時に、住宅性能の向上にもとりくみ、一般財団法人日本地域開発センターが主催する「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー(旧名称:イン・エレクトリック)」を、2009年から10期連続受賞(2011年は未開催)し、2014年と2017年には最高賞である大賞を受賞。日本における省エネ性能が最高級の住まいであると評価されている。アレルギーに悩むひとりのお客様の声から、「もっと人にやさしく快適な住まいを」「住まう人に喜んでいただける住宅を」と、健康への配慮にも力を入れている。また、土地の相談からプランづくり、施工、アフターメンテナンスまでトータルにサポートしてくれる態勢も、同社が多くの施主の支持を集めているポイントのひとつ。現在は、近畿圏では兵庫、大阪、京都、滋賀、和歌山、奈良など、中国圏では岡山県など、中部圏では岐阜県、愛知県、首都圏では東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、茨城などで家づくりを手掛け、「一人ひとりのお客さまの考えを大切に」したバリエーション多彩な住まいをつくり続けている。
工務店 ヤマト住建
対応エリア [近畿・中国圏]兵庫県、大阪府、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、岡山県、広島県など[中部圏]岐阜県、愛知県[首都圏]東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、茨城県(※一部地域除く)
参考価格 45.0万円~75.0万円/坪
住所 兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1-14 神戸商工貿易センタービル18階
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】みえの家づくり

みえの家づくりが尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:みえの家づくり

昭和45年の設立以来、地域に密着した工務店として歴史を積み重ねてきた同社。同社の家づくりの特徴は、価格が明瞭で、品質・性能も兼ね備えた定額制住宅《IROHA.IE》であること。建物価格1、680万円(付帯工事・カーテン・照明込み)で住まいの基本が全て入っており、設備や建具は豊富な標準仕様の範囲でセレクトすれば価格は変わらず安心。ルールの範囲内であれば家族に合わせた間取りを完全自由設計なのも嬉しいポイント。平屋×IROHA.IE(30坪1、380万円〜)など暮らし方に合わせてシリーズも盛りだくさんで、自分なりのスタイルを選んで頂けます。また、定額制住宅でありながらも、断熱・耐震性能もバッチリ。「耐震等級3に対応し、耐震・制震に優れ、地震に強い」「樹脂サッシなどの高性能建材や、環境と人に優しい断熱材を採用。高気密・高断熱で年中快適」、「パッシブデザインで、自然光を採用した心地よい空間を提供」など。更に、オプションで60年もの長期住宅保証もご用意。コストを抑えながらも自分好みの家にしたい。でも一から作るのは大変。おまけに性能や保証も譲れない。そんな方は、一度同社に相談してみては。
工務店 みえの家づくり
対応エリア 三重県・奈良県・滋賀県(一部の地域を除く)
参考価格 33.1万円~58.2万円/坪
住所 三重県津市高茶屋小森上野町1058-1(清水ビル1F)
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】天然樹ホーム

天然樹ホームが尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:天然樹ホーム

三重県で創業27年の実績を持つ「天然樹ホーム」が、「すべての人にとって快適な家」を追い求めてたどり着いたのが、天然木と自然素材の家。無垢の床と自然素材の塗壁は、温度や湿度といった快適さはもちろん、シックハウス症候群の原因となる有害化学物質を含まないので、お子様・ご家族の健康にも安心できる。その住み心地は、お客様から「ほおずりをしたくなる家」との感想をいただくほど。まるで赤ちゃんのほっぺたのようなスベスベ滑らかな木の肌感を、ぜひ体感して欲しい。また、展開する商品シリーズとしては価格を抑えた「楽樹」、個性が発揮できる「天然木王」、素材と仕様を追求した「無垢王」を用意。それぞれの魅力を組み合わせることも自由なので個性が発揮できる楽しさもある。そのような楽しい家づくりの参考となっており、好評なのが津、鈴鹿にあるモデルハウスだ。木の温かみを感じつことができるリアルサイズのお家も体感できるため、これから家づくりを検討する方、具体的に検討中の方もぜひ、一度見ていただきたい。また実際に建てられたお施主様宅が見れる、完成見学会も実施!、モデルハウス・完成見学会の見学ご希望の方はお気軽にお問い合わせを!
工務店 天然樹ホーム
対応エリア 三重県全域、愛知県(尾張西部・名古屋市)
参考価格 50.0万円~70.0万円/坪
住所 三重県津市栄町2-312 第一生命ビルディング6階
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】池田建設 oh!!onehouse.

池田建設 oh!!onehouse.が尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:池田建設 oh!!onehouse.

一生に一度の家づくりに、少しの妥協もなく、「本当にできるだろうか」と思うものでも、決して最初からあきらめたりしないで施主の想いを実現できるよう、持てる力のすべてを注いでいくのが池田建設の家づくり。地域密着の総合建設会社という立場を生かし、三重県の風土を知り尽くした経験豊富な設計士、現場監督、職人など、家づくりに関するさまざまな技術を持つプロの力を結集させ、施主と共に手間をかけ、工夫を凝らし、つくりあげる。その感動のプロセスや、住んでから続いていく暮らしにこそ、本当の価値を見いだして欲しいと考えている。だからこそ、「建てて終わり」ではなく、一生、永く住んでいただけるよう建てた後も、建てる前と同じように想いを受け止めていくのがoh!!onehouse.手がける家はモダンスタイルだけではなく、無垢の木の家、伝統の和の家、ヨーロピアンなど多彩な家。また土地分譲を手がけているため土地の無い方もスムーズにサポートできる体制が整っている総合住宅会社である。
工務店 池田建設 oh!!onehouse.
対応エリア 三重県全エリア
参考価格 51.0万円~66.0万円/坪
住所 三重県多気郡明和町金剛坂1356
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】住生活研究所

住生活研究所が尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:住生活研究所

家を建てるとき「この家で暮らしたらどれくらいのコストがかかるのだろうか?」と考えたことはあるだろうか。住み始めてからかかる費用って、実はイメージよりもずっと多い。だから最初に少し頑張ってでも光熱費やメンテナンス費用を抑えられる家を建てる方が、長い目でみて経済的なのだ。こんなところに着目した家づくりをしているのが住生活研究所。例えば耐久性に優れたタイル外壁は、10年に1回程度必要とされる塗り替えが不要なのでメンテナンスコストに大きな差が。また同社の高気密・高断熱・高遮熱仕様なら、冷暖房費を大幅にカットすることができるため、光熱費もぐんと抑えることができる。地震や火災などの災害から大切な家族の命や財産を守れるようにと考えられた強靭な建物構造も同社の住まいの大きな魅力の1つ。タイル外壁は地震の時に破損するのでは?と心配な人もいるかもしれないが、そのあたりの対策も十分なので安心してほしい。まずは三重県桑名市、四日市市、愛知県稲沢市、豊川市にあるモデルハウスで、タイル外壁の高級感や美しい佇まいを確かめてみては。資金や土地などの相談もいつでも無料で受け付けている。
工務店 住生活研究所
対応エリア 愛知県、三重県、岐阜県
参考価格
住所 三重県桑名市新西方7-12
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アナタカラ建設

アナタカラ建設が尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アナタカラ建設

分譲住宅を含め、年間100棟の住宅を供給しているアナタカラ建設。規模が大きく、多くの住まいを建てながら、ひとつひとつの現場の雰囲気は沸騰しそうに熱い。設計や施工、現場監理のプロはもちろん、土地探しや資金計画までのプロが集っているのだが、まるで新製品の研究開発を行っているかのように、それぞれが各分野の立場から意見を出し、ぶつけ合い、議論を重ねて、お施主さまにとって最高の住まいを実現しようとギリギリの努力を重ね、オリジナルのデザインや造形、居心地よさをつくりだしている。また土地探しが得意なので、土地や建物の予算などすべて同社に相談できるのもうれしい。さらに新しい技術を求め、耐震・制震について、構造力学の研究者を顧問に迎えるなど、コスト、性能、デザインの良さはもちろん、地震に強い安心して住まえる家を目標に掲げていることも魅力だ。
工務店 アナタカラ建設
対応エリア 近畿一円・愛知県・岐阜県・三重県※一部地域によってはお断りする場合がございますのでご了承ください。
参考価格 45.0万円~60.0万円/坪
住所 大阪府大阪市平野区瓜破7-2-4
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】エイ・ワン

エイ・ワンが尾鷲市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:エイ・ワン

「木の香りに包まれる住まいを建てたい。でも予算で無理はしたくない」という方におすすめしたいのがエイ・ワンだ。「良質な住まいを、できる限り費用を抑えてお届けしたい」という荒井社長の信念のもと、高いコストパフォーマンスを誇る住まいづくりを行っている。そんな同社の住まいは、「内装 無垢材仕上げ」。ログハウスからスタートした同社では自然素材の良さを熟知し、内装の様々な部分に無垢材を用いる。プランニングにおいても「最小化・最大化・最適化」を大切にしており、無駄なスペースを省くことで費用を抑えつつ、住まう人にとって十分な広さの空間を提案できるのだ。また、モデルハウスや華美なオフィスをあえて持たず、その分も施主に還元している。写真のTさんも同社の住まいづくりに納得された一人。無垢材に包まれた心地の良い住空間に加え、太陽光発電などの+αも加えて予算内で収められたのは同社だからと語る。「自然素材をふんだんに用いつつも1000万円からの住まいづくり」。たゆまないチャレンジ精神で進化を続ける同社の家づくりに触れたい方は、6月にリニューアルし実例などの情報がボリュームアップした同社のホームページや開催中のイベントは「イベント・キャンペーン」ページをチェックしてみてほしい。
工務店 エイ・ワン
対応エリア 本州全県
参考価格 35.0万円~55.0万円/坪
住所 茨城県行方市浜370−1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

尾鷲市で人気の注文住宅を依頼できる工務店まとめ

以上、尾鷲市で注文住宅を依頼する時におすすめの工務店20選でした!
ホームページなどから更に詳しい事例など見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました