【注文住宅】牛久市でおすすめの工務店20選

エリア

牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店をご紹介!

注文住宅を建てるまで

「注文住宅」とは、文字通り工務店など業者に注文して自由に住宅を建設していくことができる選択肢です。
実際には土地を探すことからスタートするわけですが、実際にはどのような流れで注文住宅が建つのかご存知でしょうか。
一般的な注文住宅が建つまでの流れを整理しましょう。

  1. 住宅のイメージ・構想
  2. 予算(資金)の把握
  3. 土地探し
  4. 業者探し
  5. 料金の見積もり
  6. 請負契約
  7. 最終的な打ち合せ
  8. 工事スタート

工務店で注文住宅を依頼する選択

多くの方は、土地を見つけた後に不動産や知人の紹介によって建築の依頼先を決定しています。
しかし、昨今はインターネットの普及によって簡単に業者を見つけることができるようになりました。

注文住宅の依頼先は主に3つです。

  1. 工務店
  2. ハウスメーカー
  3. 設計事務所(建築家)

目的によって最適な依頼先は変わってきます。

工務店及び設計事務所(建築家)の特徴としては、自由に注文住宅の設計を依頼できる点です。
ハウスメーカーの住宅の場合は、設計のベースが決まっており変更はオプション扱いになるイメージです。

また、一般的にテレビCMなどマーケティングに力を入れているハウスメーカーに比べて、街の工務店では予算を抑えられるケースが多くなります。
地域に密着した中小規模の会社が多く、地域特有のルールや土地状況に合った設計が可能なことも魅力です!

工務店情報の一括検索する方法


注文住宅を検討されている方におすすめしたいのが、ハウスメーカー・工務店の資料請求を一括で行えるおすすめサービス「mochiie 」。

注文住宅を検討されている場合、初期の段階で可能な限り多くの情報を持っておくことが重要です!

牛久市でおすすめの工務店20選

牛久市で注文住宅を依頼できる工務店をまとめました!

工務店 対応エリア 参考価格
自然と住まい研究所 茨城県、千葉県、埼玉県、栃木県、東京都(一部地域を除く)。同社の施工エリアは本社から車で概ね1時間圏内 60.0万円~85.0万円/坪
m建 茨城県南部、千葉県北部 40.0万円~70.0万円/坪
DENPLUSEGG 関西圏・首都圏を中心に日本全国(一部地域を除く)
グラウンドホーム 茨城県全域 50.0万円~80.0万円/坪
リソーケンセツ 埼玉県内及び近隣県
R+house守谷・柏 茨城県(守谷市、つくばみらい市、取手市、牛久市、つくば市、常総市、坂東市、下妻市)千葉県(柏市、我孫子市、流山市、野田市) 55.0万円~65.0万円/坪
河本工業 群馬県、栃木県、埼玉県、茨城県全域 48.7万円~64.7万円/坪
アルルホームズ つくば、牛久、龍ヶ崎、取手、守谷、つくばみらい、石岡、土浦、かすみがうら、阿見、美浦、稲敷、河内、利根、常総、坂東、境、五霞、古河、八千代、結城、筑西、桜川、笠間、小美玉、茨城町、水戸、城里、ひたちなか、那珂 35.0万円~45.0万円/坪
北辰工務店(ポラスグループ) 埼玉県、千葉県、東京都北部、茨城県南部 40.0万円~60.0万円/坪
ノーザンハウス 千葉県、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県 29.2万円~40.0万円/坪
住楽工房 茨城県(坂東市・常総市・つくばみらい市・つくば市・守谷市・取手市・牛久市・堺町・八千代町・古河市・下妻市・筑西市)千葉県(野田市・柏市・我孫子市)埼玉県春日部市 50.0万円~60.0万円/坪
ライクスホーム 埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、茨城県 40.0万円~60.0万円/坪
彩の家 桜井建設 茨城県西・県南・県央エリア、栃木県南・県央エリア、埼玉北東部・南部エリア、千葉県(野田市、流山市、我孫子市、柏市、松戸市)、群馬県(太田市、館林市、邑楽町、板倉町、大泉町、明和町、千代田町) 42.0万円~50.0万円/坪
クラフトCRAFT 土浦市、つくば市を中心に茨城県南エリア 50.0万円~70.0万円/坪
カイテキホーム 茨城県つくば市を中心とした県南・県西エリア(つくば市、つくばみらい市、土浦市、石岡市、龍ケ崎市、下妻市、常総市、取手市、牛久市、守谷市、かすみがうら市) 49.3万円~60.0万円/坪
ヒューマンホームズ 千葉県柏市を中心とした東葛エリア、東京都、埼玉県、茨城県の一部 42.0万円~55.0万円/坪
ノーブルホーム 茨城県全域、千葉県の一部(我孫子市・香取市・銚子市・柏市・野田市・印西市・香取郡)、栃木県の一部(小山市・下野市・真岡市・益子町・市貝町・さくら市・高根沢町・芳賀町・宇都宮市・上三川町・野木町・壬生町)
アゲルホーム つくば市、つくばみらい市、牛久市、土浦市、石岡市、かすみがうら市、阿見町、守谷市、稲敷市、取手市、龍ヶ崎市、常総市、茨城県南エリア、茨城県央、千葉県 38.4万円~51.6万円/坪
グラッソデザインオフィス 茨城県全域 45.0万円~70.0万円/坪
ケイアイのひら家IKI 群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県 30.3万円~34.7万円/坪

早速、個別の工務店について詳しく見ていきましょう。

【注文住宅】自然と住まい研究所

自然と住まい研究所が牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:自然と住まい研究所

自然と住まい研究所がつくる木の家は、光と風の通りぬけを計算した設計と、自然素材の経年変化により四季の移ろいを感じながらリラックスできる住まい。無垢の床や塗り壁などの自然素材と、省エネ・創エネ機器を活用した、エコで居心地の良い空間を提供している。たとえば、室内からウッドデッキへのつながりによって視線と風が抜ける開放的な空間。お気に入りの家具がよく似合うシンプルで質の高い空間など、家族の価値観を共有しながら対話を重ね、周辺環境と調和する提案、設計を行うことが同社の強みだ。また、建物だけでなく家具や外構、植栽までトータルで提案を行い、家族のつながりを感じられる豊かなくらしをかなえてくれる。「誰もが心地よいと思える木の家を、手に届く価格で」を掲げる同社をもっと知るためには、毎月行われている完成見学会に参加したり、つくばショールーム、守谷モデルハウスを是非訪ねていただきたい。モデルハウスの見所やアクセスなどの詳しい情報は上のモデルハウスタブから確認することができるので、先ずはクリックしてみよう。(同社の施工エリアは本社から車で概ね1時間圏内)
工務店 自然と住まい研究所
対応エリア 茨城県、千葉県、埼玉県、栃木県、東京都(一部地域を除く)。同社の施工エリアは本社から車で概ね1時間圏内
参考価格 60.0万円~85.0万円/坪
住所 茨城県守谷市松前台3−21−5
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】m建

m建が牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:m建

「好き」の形は一人ひとり違うから、住まいの形だって一棟一棟違うはず。そんな施主の「好き」にとことん寄り添った家づくりを行っているのがm建。「注文住宅は本来全てが自由であるべき」という考えから、間取りはもちろん、構造や断熱材、設備や内装・デザインまで完全オーダーメイドで対応してくれる。技術職である建築士が、打ち合わせから施工まで一貫してサポートしているため、安心して家づくりを進められるし、店舗併用住宅なども手掛ける豊富な経験を持つ建築士だから、キューブ型のスタイリッシュハウスからナチュラルなカントリーハウスと多種多様なデザインで、住む人の「好き」が詰まったオンリーワンの住まいを形にしてくれるのだ。また同社では、家づくりの基礎部分となる地盤から責任を持つという考えから、自社で地盤品質確保の資格を取得。通常の工法より柱や耐力壁を増やすことで耐震性を高めている。そんな同社の家づくりは、「とにかく楽しんで進められました。色々なお願いを聞いてもらいました」とOB施主からも評判だ。月に一度完成見学会を開催しているので、気軽に訪れてみてはいかがだろう。イベント情報は下記に掲載しているので、先ずはクリックして欲しい
工務店 m建
対応エリア 茨城県南部、千葉県北部
参考価格 40.0万円~70.0万円/坪
住所 茨城県牛久市ひたち野西3-2-8
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】DENPLUSEGG

DENPLUSEGGが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:DENPLUSEGG

阪急甲陽線「苦楽園口」駅から夙川沿いを北へ5分ほど歩いた閑静な住宅街の中にDENPLUSEGGのオフィスはある。道路を挟んだ両側には、アンティークパーツなどを揃える「WATSON(ワトソン)」やオリジナルキッチンを扱う「EIGHTDAYSKITCHEN(エイトデイズキッチン)」、イギリスの食器が並ぶ「VintageHeaven(ヴィンテージヘブン)」など、同社が運営する専門店が軒を連ね、近くにはリネンのお店「fluffy&tenderly(フラッフィー&テンダリー)」やカフェ「DENQUINATOGO(デンキーナトゥーゴー)」も。「DPE_ARCHITEKT(デン・プラスエッグアーキテクト)」は、海外の住まいのように、50年後、100年後、その先まで、自分たちで手を加えながら住み継いでいける家作りを目指すDENPLUSEGGの注文建築ブランド。「素朴で優しい海外の空気感を暮らしの中に」をコンセプトに、自然素材やアンティークパーツ、オリジナルの家具や建具にこだわった住まいを提供しており、芦屋にはブランドコンセプトを体感できるショールームも。随時、新築相談会を開催しているので、興味がある人は一度、同社に問い合わせてみよう。
工務店 DENPLUSEGG
対応エリア 関西圏・首都圏を中心に日本全国(一部地域を除く)
参考価格
住所 兵庫県西宮市南昭和町1-19
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】グラウンドホーム

グラウンドホームが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:グラウンドホーム

「住まいは喜ばれるものでなければならない」という信念のもとに家づくりを行うグラウンドホーム。その信念を支える一つに、天然素材へのこだわりがある。年月を経て深みや味わいを増す無垢材や、調湿・空気清浄効果を持つ漆喰。これらの天然素材はその特性によって、住む人に心地よい住空間を提供してくれる。また、柱と土台には檜を使用。樹齢を重ねた檜は、その天然成分により、水やシロアリに強いとされ、耐久性もある。薬剤を使う必要がないので、身体に優しく住居のメンテナンスが少なくてすむ。さらに同社は、自由設計の醍醐味を活かし、そこに住む一人ひとりが納得・満足できる住空間を創造している。まず「どんな暮らしがしたいのか」をしっかりとヒアリングし、それぞれの生活スタイルに合った住まいを提案。要望があれば建築家とのコラボレーションにより、意匠性をより高めた「上質な住まい」を創り上げていく。茨城県内の5箇所の展示場では、そんな同社の魅力を余すことなく体感することができる。天然素材の心地よさを実際に感じていただきたい。
工務店 グラウンドホーム
対応エリア 茨城県全域
参考価格 50.0万円~80.0万円/坪
住所 茨城県小美玉市大谷790番地29
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】リソーケンセツ

リソーケンセツが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:リソーケンセツ

思わず深呼吸したくなる木の香り、季節を問わずサラッと心地よい空気感。リソーケンセツが手がけた住まいに訪れる人々が「今まで体験したことのない心地よさ」と評する家づくりには徹底したこだわりがある。それは100%無添加無垢の素材を使うこと。柱や梁には紀州和歌山産の樹齢60年〜120年ものを採用し、内装には珪藻土や越前和紙を使う。さらに同社が独自開発した「エコ通気システム」を搭載。これはほとんど動力を要せずに一年を通じて快適な住環境を実現するエコ・省エネなシステムだ。無添加無垢の家は高い技術が必要だが、同社では各分野の職人集団が家づくりに取り組んでいる。丁寧な仕事や心地よい住空間は築年数やテイストの異なる6棟のモデルハウスで体感できる。一日で全棟の見学が可能なので、まずは見比べてみてはいかがだろう。リソーケンセツの家作りに興味を持たれた方はお気軽に専用ダイアルにてお問い合わせください。※新型コロナウイルスの影響により、カタログ送付の発送時期や来場予約などの運営状況が通常と異なる場合がございます。詳しくは、各会社・営業所までお問い合わせください。
工務店 リソーケンセツ
対応エリア 埼玉県内及び近隣県
参考価格
住所 埼玉県春日部市梅田本町2-16-5
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】R+house守谷・柏

R+house守谷・柏が牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:R+house守谷・柏

「住まう人のその先の人生も充実してほしい」。そう願うR+house守谷では、資金計画の立て方や先を見据えた暮らしの空間デザインを提案している。同社ではアトリエ建築家が日々の過ごし方や趣味をヒアリング。それぞれの暮らしに寄り添い、将来の生活変化にも対応した住まいをカタチにしていく。また、周辺環境の特性を読み解き、光や風をさりげなく採り入れる空間表現が得意。時を経ても色褪せることのない普遍的なデザインに機能美溢れる合理的な住まいは、より一層愛着の深まる住まいとなっていくことだろう。資金計画は勉強会などを通して無理のない方法を一緒に考えてくれる。また工程の無駄を省き高いコストパフォーマンスを実現。住宅性能は一切妥協しないから、クオリティは高く住み心地の良い住まいが叶うのだ。理想の暮らしを実現するために、まずは気軽に問合わせてみよう。詳しくは、イベント・キャンペーン・見学会情報をチェックしてみよう。(写真は守谷モデルハウスになります)
工務店 R+house守谷・柏
対応エリア 茨城県(守谷市、つくばみらい市、取手市、牛久市、つくば市、常総市、坂東市、下妻市)千葉県(柏市、我孫子市、流山市、野田市)
参考価格 55.0万円~65.0万円/坪
住所 茨城県守谷市松ヶ丘3-20-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】河本工業

河本工業が牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:河本工業

公共施設、学校、マンション、病院、駅、工場、倉庫、オフィス、スポーツ施設、店舗…同社が世の中に送り出してきた建築物。1つ1つ先進の技術力を融合し、高い施工能力にて社会貢献を果たしている河本工業。住宅部門を始め、建築、土木、鉄道、リフォーム部門を持ち、日々の私達の暮らしを支えるオールサポートカンパニーであることが同社の最大の魅力である。地元館林市を中心に、影響力は関東一円に及ぶ。その中でも、注文住宅においては、多様化するニーズに合わせて匠の技と先進工法を織り交ぜた最適な住まいづくりを提案。多くの施主が、厚い信頼を寄せて満足度が高いことも納得できる。テクノストラクチャー工法による地震に強い家づくりはもちろん、新商品『フォルカーサ・キューブ』はコンパクトに暮らす世帯に人気のシンプルで暮らしやすい家づくりだ。定期的に完成見学会や家づくり相談会を開催しているので、上のタブの「イベント・キャンペーン」ページをチェックしてみよう。
工務店 河本工業
対応エリア 群馬県、栃木県、埼玉県、茨城県全域
参考価格 48.7万円~64.7万円/坪
住所 群馬県館林市北成島町2544
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アルルホームズ

アルルホームズが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アルルホームズ

家は建てて終わりではありません。建て終わった後に家族の笑顔があふれる生活のためにも失敗のゆるされない家づくり。そんな家づくりに大切なことの一つが、建て終えたあとの生活を考慮した資金計画であること。せっかく憧れのマイホームを建てたのに、住宅ローンの返済に追われて旅行にも行けないし、趣味もあきらめた。など我慢ばかりでは笑顔あふれる快適な生活はできません。そんな建て終えた後の未来の生活も見据えた安心できる計画で家づくりを楽しんで欲しい!というのがアルルホームズのモットー。気になる価格は35坪4LDKコミコミ1498万円。建物本体価格ではなく、外部給排水や仮設費用、諸費用まですべて含めた金額設定でわかりやすいのが特徴、これも安心して家づくりを進めて欲しいとの思いから。直接担当してくれる家づくりアドバイザーは全員が国家資格である建築士・宅地建物取引士のほか認定住宅ローンアドバイザーやライフプランアドバイザーなど家づくりにかかわるプロとしての資格も取得し、資金計画から土地探し、設計までと一貫して相談にのってくれる。同社では定期的に現場見学会も開催しているので、詳しくは、イベント・キャンペーン・見学会情報をチェックしてみよう。
工務店 アルルホームズ
対応エリア つくば、牛久、龍ヶ崎、取手、守谷、つくばみらい、石岡、土浦、かすみがうら、阿見、美浦、稲敷、河内、利根、常総、坂東、境、五霞、古河、八千代、結城、筑西、桜川、笠間、小美玉、茨城町、水戸、城里、ひたちなか、那珂
参考価格 35.0万円~45.0万円/坪
住所 茨城県つくば市春日2丁目18-8 細大ビル2F
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】北辰工務店(ポラスグループ)

北辰工務店(ポラスグループ)が牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:北辰工務店(ポラスグループ)

主に埼玉・千葉のエリアで年間3000棟以上の戸建住宅を供給している住まい価値創造企業「ポラスグループ」は3商圏(さいたまエリア・越谷エリア・柏エリア)において住宅販売シェアNo.1を獲得※。その上「ハウスメーカー×工務店」のいいとこ取りをして、確かな実績を持つグループ力に加え、「融通性」「地域性」「コストパフォーマンス」を兼ね備え誕生したのがポラスの注文住宅「北辰工務店」ブランド。高級素材のヒノキを高い精度で加工し、家を支えるために重要な柱や土台に使用することで、高い耐震性を持ちながら、長期優良住宅対応と省エネ性も兼ね備えている。そんな高性能の住まいが徹底したコスト管理によって1000万円台から建てられる。「安心」と「省エネ」と「リーズナブル」の3つの実現を目指す同社は、これからも「良品価格の家」を提案し続けていく。※2012年度実績、住宅産業研究所調べ(2014年2月認定)※新型コロナウイルスの影響により、カタログ送付の発送時期や来場予約などの運営状況が通常と異なる場合がございます。詳しくは、各会社・営業所までお問い合わせください。
工務店 北辰工務店(ポラスグループ)
対応エリア 埼玉県、千葉県、東京都北部、茨城県南部
参考価格 40.0万円~60.0万円/坪
住所 埼玉県越谷市新越谷1-71-2 WSビル
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ノーザンハウス

ノーザンハウスが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ノーザンハウス

「絵本や映画に登場するような、ワクワクする家で暮らしたい」。ノーザンハウスは、世界中の伝統的な家を彷彿させる多彩なプランニングで、お客様の想いをカタチにしていく。輸入住宅の魅力である普遍的なデザインはもちろん、2020年改正省エネルギー基準(5地域)に適合する高い断熱性や、耐震等級最高レベルの3相当を実現する耐震性など、性能面もしっかりこだわり、安心・快適に暮らせる住まいを提案してくれる。そんなノーザンハウスが建てる家は、お求めやすい価格も魅力。コストのかかるモデルハウスを持たない同社は、固定費を必要最小限に抑え、お客様の家づくりに還元。品質を維持しながら、付帯工事費込み・総額1000万円台〜(延床面積40坪の場合)という価格を実現している。家づくりを一貫対応でサポートするのは、輸入住宅歴17年・累計500棟の実績を持つ岡崎氏。輸入住宅のプロとして頼れる存在でありながら、難しい要望やワガママにとことん付き合ってくれるあたたかい人柄も、安心して任せられる理由の一つだ。輸入住宅に憧れを持っている方だけでなく、「デザインも性能もこだわると予算オーバー…」と悩んでいる方も、気軽にノーザンハウスを訪れてほしい。
工務店 ノーザンハウス
対応エリア 千葉県、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県
参考価格 29.2万円~40.0万円/坪
住所 千葉県四街道市大日357-19
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】住楽工房

住楽工房が牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:住楽工房

家を単に生活の場として考えるのではなく、住むことを楽しむ場所と考え、「五感」で感じる家づくりをするのが住楽工房のスタイル。その根底にあるのが、「人生を楽しむデザイン」へのこだわりだ。たとえば、家の中に滑り台やうんていがある、遊びのあるデザイン。中庭やデッキから空を望む、のびやかなデザイン。無垢の木やこだわりの造作家具に囲まれた空間が紡ぐ、上質なデザインなど。丁寧なヒアリングと豊富な経験からうまれるアイデアはときに、想像を超える驚きや感動を与えてくれる。その設計力や提案力はもちろん、打合せから設計、施工、管理まで、一貫してすべて自社で行う誠実な姿勢はOB施主からの信頼も厚く、創業以来着実に施工実績を重ねてきた。多彩でありながら、一棟一棟がオンリーワンのオリジナルデザインに彩られた建築実例を見れば、同社の家づくりの実力が実感できるだろう。また、無垢の床やあらわしの梁と柱、調湿・消臭効果にすぐれたモイス内装壁、パワーボードの外壁など、上質な素材がラインナップされた標準仕様も同社の大きな魅力だ。まずは気軽に訪れて、ありのままの思い描く住まいについて会話し「楽しむ」家づくりを始めてみよう。
工務店 住楽工房
対応エリア 茨城県(坂東市・常総市・つくばみらい市・つくば市・守谷市・取手市・牛久市・堺町・八千代町・古河市・下妻市・筑西市)千葉県(野田市・柏市・我孫子市)埼玉県春日部市
参考価格 50.0万円~60.0万円/坪
住所 茨城県坂東市岩井2910
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ライクスホーム

ライクスホームが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ライクスホーム

同社の家づくりは、地元・埼玉県産をはじめとした国産の杉、桧の無垢材をたっぷりと採用し、これにシラスや珪藻土といった自然素材に、磁器やガラスのモザイクタイルが機能面でもデザイン面でも効果的に使われている。これが20〜30坪という現実的なサイズに収められており、ダイナミックな吹き抜け、子育てママにうれしい家事ラクといったプランニングも丁寧に仕上げる。ここまで聞くと、気になるのが金額だと思う。しかし、同社では驚くべきことに、数々の商品をラインナップすることで、1000万円を境に多くの価格帯に対応できているのも魅力だ。さらには「土地の購入にお金が…」というオーナーに高く評価されている不動産部の存在や、既に土地をお持ちで測量図持参の方には、その日にプランと見積もりを提案できるスピーディーな対応も実際に話を聞きに来た人達からの支持が高い。川口市芝に同社の家を体感できる新しいモデルハウスがオープン。※新型コロナウイルスの影響により、カタログ送付の発送時期や来場予約などの運営状況が通常と異なる場合がございます。詳しくは、各会社・営業所までお問い合わせください。
工務店 ライクスホーム
対応エリア 埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、茨城県
参考価格 40.0万円~60.0万円/坪
住所 埼玉県川口市芝6306-3
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】彩の家 桜井建設

彩の家 桜井建設が牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:彩の家 桜井建設

デザインも、間取りも妥協せずスタッフと話し合い予算内で解決 「間取りはこんな風がいいな、デザインも出来ればかっこよくしたい」「家を建てるならとことんこだわって、自分たちだけの家を建てたい。だけど予算面もなるべく抑えたいのにどうしよう」。そんな方の想いに耳を傾け、形にしてくれるのが桜井建設だ。同社では、35坪1684万円〜という明確な価格表示をしており、屋外給排水、確認申請、仮設工事、構造計算、地盤調査、瑕疵保険も含まれていることから、予算面で心配している方も安心して家づくりに取り組める。とことんこだわりたい想いにスタッフが親身に対応してくれるので、「家づくりを思いっきり楽しめました」というOB施主の声も頷ける。また、耐震等級3相当の構造も標準装備に含まれ、同社は耐震性も重視している。目に見えない性能面にも取り組む姿勢は、同社の魅力のひとつだ。まずは古河店で、同社が提案する安心の家づくりを知っていただきたい。ちょっと遊びに来たような感覚で、一つひとつ設備や建材を確認し、楽しみながら家づくりの夢をふくらませよう。開催中のイベントはページ内の「イベント」タブをチェック。
工務店 彩の家 桜井建設
対応エリア 茨城県西・県南・県央エリア、栃木県南・県央エリア、埼玉北東部・南部エリア、千葉県(野田市、流山市、我孫子市、柏市、松戸市)、群馬県(太田市、館林市、邑楽町、板倉町、大泉町、明和町、千代田町)
参考価格 42.0万円~50.0万円/坪
住所 茨城県古河市東牛谷1487
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】クラフトCRAFT

クラフトCRAFTが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:クラフトCRAFT

「手づくりのもの」「指先の技術」という意味が込められているクラフト。「街も家も、自分たちの手で、心を込めてつくっていきたい」、そんな想いから名付けられている。創業以来、地元である土浦市、つくば市を中心に分譲地の開発から、オンリーワンの注文住宅、建売分譲、商業施設の設計・施工、リフォームと、地元の建築会社がゼネコンと同じ事業内容と地場工務店ならではの業務をワンストップサービスで展開している。「それは私たちの育った街にたいしての感謝とともに、私たちが出来ることに使命感をもっているからです」と地域に根ざし事業を展開している。そんな同社の新築住宅ではクレバリーホームと自社ブランドのクラフトホームを展開。クレバリーホームでは木造軸組工法と2×4工法のメリットを併せ持つ独自のプレミアム・ハイブリッド構法を採用し、2020年省エネ基準に適合したエコな性能を実現し、高気密・高断熱・高遮熱を追求し光熱費を削減。さらに、外壁タイルを標準仕様とすることで、修繕費も大きく軽減できる。クラフトホームでは予算、土地、ライフスタイルに合わせたフルオーダーの家づくりを提案している。まずはモデルハウスに足を運んでみては
工務店 クラフトCRAFT
対応エリア 土浦市、つくば市を中心に茨城県南エリア
参考価格 50.0万円~70.0万円/坪
住所 茨城県土浦市大町13-161F
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】カイテキホーム

カイテキホームが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:カイテキホーム

土地の自然や特徴を活かし、風や光を暮らしの中に取り込んだ住まいを叶えてくれるカイテキホーム。地元つくば市に根付き、豊かな自然を見てきた同社だからこそ、住む人たちにも風や陽光の心地よさを感じながら毎日を過ごしてほしいと考えている。「暮らしやすい」をカタチにするため、じっくりと想いをヒアリングし、生活スタイルや余暇の過ごし方を反映した機能美あふれる住空間を提案。ムダなコストを省き、予算に合わせて実現する対応力も嬉しい。快適な住まいにこだわる同社は、高気密・高断熱・耐震性・省エネルギー性に優れた長期優良住宅にも対応。「快適」の中には「安心感」という意味も込められ、家族と職人たちが、建て始める前にお会いする場を設けている。安心して任せてもらえるよう、「顔が見える家づくり」を行う。そんな同社の想いを乗せた3つのモデルハウスを一度、訪れてみて体感しよう。見所やアクセスなどの詳しい情報は上のモデルハウスタブから確認することができるので、先ずはクリックしてみよう。また、同社の住まいが見学できるイベントも下記に掲載しているので、先ずはクリックして欲しい
工務店 カイテキホーム
対応エリア 茨城県つくば市を中心とした県南・県西エリア(つくば市、つくばみらい市、土浦市、石岡市、龍ケ崎市、下妻市、常総市、取手市、牛久市、守谷市、かすみがうら市)
参考価格 49.3万円~60.0万円/坪
住所 茨城県つくば市筑穂2-3-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ヒューマンホームズ

ヒューマンホームズが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ヒューマンホームズ

千葉県柏市を中心に、注文住宅を中心に多くの商品企画・設計を行なってきたヒューマンホームズ。設計力やデザイン力はもちろん、施工力・対応力には定評がある。コストパフォーマンスにこだわりつつも、漆喰や無垢材などの自然素材をふんだんに使った家は木の香りにつつまれ、まるで別荘にいるような心地よさ。また、広がりのある平屋のほか、家族がつながるスキップフロアや薪ストーブを備えた土間リビングなど、遊び心をめいっぱい感じさせる家づくりが得意な同社。キャンプやDIYなど趣味の時間を楽しみたい人、太陽の日差しや自然の風を感じながら暮らしたい人にぜひおすすめしたい。自社で土地の仕入れも行い、その立地にベストな提案も行うことができるので、土地探しから家づくりをスタートする人にも心強い味方となってくれるはずだ。
工務店 ヒューマンホームズ
対応エリア 千葉県柏市を中心とした東葛エリア、東京都、埼玉県、茨城県の一部
参考価格 42.0万円~55.0万円/坪
住所 千葉県柏市柏6-9-18柏パークビル1F
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ノーブルホーム

ノーブルホームが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ノーブルホーム

創業以来、デザインにこだわり“価値ある暮らし”を実現し、確かな品質の家づくりに情熱を注ぐノーブルホーム。専属のインテリアコーディネーターが親身に寄り添い、要望やライフスタイルに合わせたパーソナルなコーディネートを提案し、多くの施主の心を魅了。さらに性能面にもこだわり、耐熱性や耐震性も大切にしている。そんな同社は2014〜2018年の5年連続で「茨城県住宅着工棟数ランキング」NO.1を獲得(2014〜2018年度�鰹Z宅産業研究所調べ)さらに、茨城県内に多数の土地も保有。ストレスフリーな家づくりを目指し、土地探しから設計、インテリア、外構、アフターメンテナンスまでワンストップでサポートしてくれる。茨城県・栃木県・千葉県内各地に、1棟1棟異なるデザインを体感できる常設展示場を公開中。さらにリアルサイズで暮らしをイメージしやすい「まちかど展示場」も各所に用意しているので、気軽に出かけてみよう。
工務店 ノーブルホーム
対応エリア 茨城県全域、千葉県の一部(我孫子市・香取市・銚子市・柏市・野田市・印西市・香取郡)、栃木県の一部(小山市・下野市・真岡市・益子町・市貝町・さくら市・高根沢町・芳賀町・宇都宮市・上三川町・野木町・壬生町)
参考価格
住所 茨城県水戸市笠原町1196-15
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アゲルホーム

アゲルホームが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アゲルホーム

茨城県南エリアで<土地探し>からの家づくりをサポートしてくれるアゲルホーム。「せっかくの住まいだから自由設計にしたい、でも予算が気になる」そんな悩みを抱えている方にとっても味方になってくれるだろう。同社では自社デザイナーによる設計と自社施工を貫くことで中間マージンを大幅にカット。無駄なコストを徹底的に削減しているからこそ、1000万円台からの家づくりを行うことが出来るのだ。元々は土地の仲介を行っていたという同社は地元の土地情報にも詳しいため、土地探しから任せられることも大きな魅力ポイント。土地と建物をまとめて提案してくれるため家づくりの総額が分かりやすく、後から余計な負担がかからないのも嬉しい。プランニングでは経験豊富なデザイナーが、1人ひとりの理想の住まいを形にするため丁寧にヒアリング。壁の色からスイッチの場所一つひとつまで住む人に合わせて細やかにプランニングしてくれるため、住んだ後もストレスを感じず快適に過ごせるだろう。地盤調査や定期的なアフターフォローはもちろん、JIOの検査/10年保証も整えているので安心。
工務店 アゲルホーム
対応エリア つくば市、つくばみらい市、牛久市、土浦市、石岡市、かすみがうら市、阿見町、守谷市、稲敷市、取手市、龍ヶ崎市、常総市、茨城県南エリア、茨城県央、千葉県
参考価格 38.4万円~51.6万円/坪
住所 茨城県つくば市研究学園4丁目1番地9
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】グラッソデザインオフィス

グラッソデザインオフィスが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:グラッソデザインオフィス

自然素材を活かした造作階段、洗面、キッチンカウンターなどデザイン性のある家づくりが得意なグラッソデザインオフィス。憧れの暮らし方や住み心地、自然や周りの景観との調和を一緒に考え、「好き」をカタチにする住まいづくりができるのが魅力だ。また、「家を建てることによる経済的負担が大きすぎて、新生活が苦しくなっては本末転倒です」と語る。グラッソデザインオフィスが目指すのは、「普段の生活がちょっと豊かになる家」。家は「素材」・「デザイン」・「性能」・「コスト」といったバランスが大切と考え、たとえば施主がこだわりたいリビングなどは思いきりこだわり、優先順位が低い部分ではコストを抑えるといった、メリハリのあるプランを提案してくれる。さらに、性能面も大きな魅力で、耐震・耐火性はもちろん、断熱材は吹付断熱を採用し省エネルギーな家づくりに注力。樹脂複合トリプルサッシなど省エネを意識した住まいは建てた後のお財布に嬉しく、人と環境にも優しい住まいが叶う。
工務店 グラッソデザインオフィス
対応エリア 茨城県全域
参考価格 45.0万円~70.0万円/坪
住所 茨城県ひたちなか市東石川2丁目14−20東石川ビル103
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ケイアイのひら家IKI

ケイアイのひら家IKIが牛久市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ケイアイのひら家IKI

「ケイアイのひら家IKI」では、日本古来の考え方を大切に「粋」というコンセプトで家づくりを行う。「粋」とは、江戸時代に生まれた、日本の生活美意識。身なりや振る舞いが洗練されていて、恰好が良いと感じられること。ひとりひとりが輝く、理想のライフスタイルを送れるよう「おサイフにも、身体にも、心にも優しい住まいを提供したい」という想いから平屋を「17坪/590万円~」提供している。例えば、働きながら、子育てもするシングルマザー世帯。月々の返済額や家事の時間を抑えて、お子様との時間を有意義に過ごしてほしい。平屋だから叶う、お掃除ロボットでの掃除。階段もなく、安全で、家族が心地よく寄り添う生活空間。理想の住まいで、癒され、お子様の成長をそばで感じて…。多様化、個性化する現代人にとって、住まいに抱く夢は人それぞれ。思いっきり自分らしく、「粋」な暮らしを。同社は「2018年度戸建住宅着工棟数全国ビルダーグループ第3位(株)住宅産業研究所調べ」の実績を持ち、施工力はもちろんアフターフォローや土地探し、資金相談などにおいても、数多くのノウハウがあるので、ちょっとした疑問でも相談にのってくれる。ぜひ一度モデルハウスへ
工務店 ケイアイのひら家IKI
対応エリア 群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県
参考価格 30.3万円~34.7万円/坪
住所 埼玉県本庄市西富田762-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

牛久市で人気の注文住宅を依頼できる工務店まとめ

以上、牛久市で注文住宅を依頼する時におすすめの工務店20選でした!
ホームページなどから更に詳しい事例など見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました