【注文住宅】紀の川市でおすすめの工務店20選

エリア

紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店をご紹介!

注文住宅を建てるまで

「注文住宅」とは、文字通り工務店など業者に注文して自由に住宅を建設していくことができる選択肢です。
実際には土地を探すことからスタートするわけですが、実際にはどのような流れで注文住宅が建つのかご存知でしょうか。
一般的な注文住宅が建つまでの流れを整理しましょう。

  1. 住宅のイメージ・構想
  2. 予算(資金)の把握
  3. 土地探し
  4. 業者探し
  5. 料金の見積もり
  6. 請負契約
  7. 最終的な打ち合せ
  8. 工事スタート

工務店で注文住宅を依頼する選択

多くの方は、土地を見つけた後に不動産や知人の紹介によって建築の依頼先を決定しています。
しかし、昨今はインターネットの普及によって簡単に業者を見つけることができるようになりました。

注文住宅の依頼先は主に3つです。

  1. 工務店
  2. ハウスメーカー
  3. 設計事務所(建築家)

目的によって最適な依頼先は変わってきます。

工務店及び設計事務所(建築家)の特徴としては、自由に注文住宅の設計を依頼できる点です。
ハウスメーカーの住宅の場合は、設計のベースが決まっており変更はオプション扱いになるイメージです。

また、一般的にテレビCMなどマーケティングに力を入れているハウスメーカーに比べて、街の工務店では予算を抑えられるケースが多くなります。
地域に密着した中小規模の会社が多く、地域特有のルールや土地状況に合った設計が可能なことも魅力です!

工務店情報の一括検索する方法


注文住宅を検討されている方におすすめしたいのが、ハウスメーカー・工務店の資料請求を一括で行えるおすすめサービス「mochiie 」。

注文住宅を検討されている場合、初期の段階で可能な限り多くの情報を持っておくことが重要です!

紀の川市でおすすめの工務店20選

紀の川市で注文住宅を依頼できる工務店をまとめました!

工務店 対応エリア 参考価格
Cocochiie(ココチイエ) 神戸市をメインに、阪神間〜大阪府まで幅広く対応※詳細はお問い合わせください。 50.0万円~70.0万円/坪
紀の国住宅 和歌山県・大阪府(一部地域を除く) 36.0万円~47.0万円/坪
H.B.HOMES(エイチビーホームズ) 南大阪・和歌山県(一部)・奈良県(一部) 45.0万円~55.0万円/坪
アドヴァンスアーキテクツ 大阪府全域、及び、兵庫県[神戸・阪神エリア、他]・奈良県・京都府・和歌山県の一部地域(※同社の各拠点から車で1時間前後。詳細は同社ウェブサイトをご覧ください) 52.8万円~82.5万円/坪
福永工務店 一級建築士事務所 大阪府全域、兵庫県、奈良県、和歌山県
オークラホーム 関西圏(一部地域を除く・詳細はお問い合わせを) 45.0万円~65.0万円/坪
紀州国土建設 和歌山県、大阪府(一部地域を除く) 40.0万円~44.0万円/坪
アイ工務店 関西、中国、九州、関東、北関東、東海、四国(一部地域を除く)
DENPLUSEGG 関西圏・首都圏を中心に日本全国(一部地域を除く)
椎葉工務店 大阪府(南大阪を中心に大阪府全域に対応)、兵庫県(一部地域を除く)、奈良県(一部地域を除く)、和歌山県(一部地域を除く)、京都府(京都府全域) 50.0万円~70.0万円/坪
STYLEHOUSE—スタイルハウス— 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県 45.0万円~70.0万円/坪
ユライブアーキテクト 関西全域(一部地域を除く) 40.0万円~65.0万円/坪
川口建設 関西圏(一部地域を除く。詳細はお問い合わせください) 50.0万円~80.0万円/坪
カメヤグローバル 大阪府南部中心(同社より車で1時間以内が目安)、大阪市内、和歌山県一部、兵庫県南東部(一部地域を除きます) 44.0万円~76.0万円/坪
ゆめすみか(吉村一建設) 関西全域(一部地域除く)
Machida(町田工務店) 大阪府(全域)、兵庫県、京都府、和歌山県(各エリアとも一部地域を除く)、奈良県(全域) 50.0万円~60.0万円/坪
KADeL 大阪府全域・兵庫県・奈良県・和歌山県・京都府・滋賀県(一部エリア除く) 65.0万円~85.0万円/坪
D’SSTYLE(ディーズスタイル) 大阪府(全域)・兵庫県・奈良県・和歌山県・京都府・千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・茨城県・栃木県・愛知県・岐阜県・三重県・石川県・高知県・広島県・福岡県(一部エリアを除く) 50.0万円~53.0万円/坪
エイ・ワン 本州全県 35.0万円~55.0万円/坪
ヤマト住建 [近畿・中国圏]兵庫県、大阪府、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、岡山県、広島県など[中部圏]岐阜県、愛知県[首都圏]東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、茨城県(※一部地域除く) 45.0万円~75.0万円/坪

早速、個別の工務店について詳しく見ていきましょう。

【注文住宅】Cocochiie(ココチイエ)

Cocochiie(ココチイエ)が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:Cocochiie(ココチイエ)

Cocochiie(ココチイエ)が提案するのはちょっとアンティークでナチュラルな家。価格はすべて定額制だ。1680万円からラインナップされたプランはすべて価格に長期優良住宅仕様、付帯工事、建築確認諸検査料等々がふくまれているので「これならインテリアにいくら予算をかけられるかもわかりやすい!」と好評だ。■「もっと素敵なコーディネート術をアドバイスして!」という要望にも専属のコーディネーターがインテリアのレイアウトから照明、雑貨までライフスタイルに合わせて提案してくれる。■定額制プランは一級建築士の発想に女性設計士のアイデアをプラスして完成させたもの。空間デザインはもちろん家事動線や収納プランの質の高さも大きな魅力だ。■耐震構法(SE構法)のオプション設計も可能。■モデルハウス公開中。「見学は事前にご連絡いただくとよりスムーズです。カフェでおしゃべりする気分でお気軽にお越しください。お待ちしています」(スタッフ一同)。
工務店 Cocochiie(ココチイエ)
対応エリア 神戸市をメインに、阪神間〜大阪府まで幅広く対応※詳細はお問い合わせください。
参考価格 50.0万円~70.0万円/坪
住所 大阪府大阪市都島区都島北通2丁目22-19ファラン都島5F
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】紀の国住宅

紀の国住宅が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:紀の国住宅

創業から約40年。効率やコストを優先させるのではなく、お客さまの思いを丁寧に拾い上げ、住まいの設計やデザインに反映。顧客第一主義を掲げ、地元和歌山で走り続けてきた老舗住宅会社「紀の国住宅」。年間約200棟の着工数は和歌山一(住宅産業研究所認定2013・2014年度和歌山県注文住宅着工ランキング第一位)を誇り、今もなお多くの地元の人々から愛されている。歴史と実績もさることながら、高い設計力やデザインセンス、施工技術をはじめ、目に見えない部分への配慮やきめ細やかなアフターサービス&保証制度が幅広い層に支持され、子育て世代の家族を中心に人気を集める同社。特にこだわっているのが基礎と構造で、「長きに渡って家族の安全と安心を守る快適な家作り」を目指し、手間と予算を惜しみなく注ぎ込んでいる。近年では、大阪への進出にも力を入れており、2016年には貝塚と泉佐野、南大阪に2つの展示場がオープン。女性目線で設計された写真の「ELEGAN」のほか、ハイクラス和モダン住宅「憩家」や自然素材住宅「きのいえ」などのモデルハウスを常時公開している。予約をしておくとスムーズに見学できるので、まずは同社に問い合わせてみよう。
工務店 紀の国住宅
対応エリア 和歌山県・大阪府(一部地域を除く)
参考価格 36.0万円~47.0万円/坪
住所 和歌山県和歌山市餌差町1-36
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】H.B.HOMES(エイチビーホームズ)

H.B.HOMES(エイチビーホームズ)が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:H.B.HOMES(エイチビーホームズ)

価格を抑えて本物の注文建築を提供するために常に努力を続けている同社が一番に大切にしていること、それはお施主様が何でも話せる雰囲気づくり。「こんなことを聞いてもいいのかしら」「こんな希望は無理かも…」と思わずどんな小さなことでも全て話してもらえれば、その思いをしっかり受け止め、希望をかなえたオンリーワンの住まいを提供する自信があると言う。お施主様が思い描く家を実現するために様々なデザイン、外壁やガラス、タイル一つに至るまで、納得の素材を見つけ出すなどあらゆる提案を行い、予算内でベストな住まいを創り出す。そして営業を置かず建築士が設計からアフターまでを担当する一貫体制を採用することにより無駄なコストを省き、30坪1500万円〜と価格を抑えながら、デザイン性が高い上質の住まいを提供することを可能にしている。
工務店 H.B.HOMES(エイチビーホームズ)
対応エリア 南大阪・和歌山県(一部)・奈良県(一部)
参考価格 45.0万円~55.0万円/坪
住所 大阪府泉佐野市上町3-3-24
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アドヴァンスアーキテクツ

アドヴァンスアーキテクツが紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アドヴァンスアーキテクツ

洗練美を極めたデザインと安心・快適性能。両者を併せ持つ家づくりを望まれるなら同社へ。4度のグッドデザイン賞(2011・14・17・19年度/日本デザイン振興会主催)の受賞をはじめ、栄えある受賞歴は高度な設計・デザイン力の証。また、工務店の技術力を総合的に評価する三ツ星工務店グランプリ(2018・19年度/ホームリサーチ主催)では「三ツ星工務店」に認定。設計と施工力、双方での高評価は会社選びのポイントになるだろう。土地探しや資金計画の段階から親身に対話し、ともに想いを叶えていく姿勢も好評だ。都心や駅近の小さな土地&ローコストでつくる選択型注文住宅「CHOOSE」、1000万円台から実現できる定額制&自由設計の「ARCHAUS」、SE構法で自由につくるZEH推奨の「a-casa」、フルオーダーの邸宅「GA」まで、多彩なスタイルから家づくりを選べるところも魅力。いずれもベストな設計とハイスペックを基本とし、洗練されたデザインと構造計算に基づく耐震性能(耐震等級3)や高度な断熱性能の提供、第三者住宅検査機関による検査を実施するなど保証システムやアフターサービスも充実。まずは2つの常設モデルハウスで体感を。詳細は同社ウェブサイトで確認しよう。
工務店 アドヴァンスアーキテクツ
対応エリア 大阪府全域、及び、兵庫県[神戸・阪神エリア、他]・奈良県・京都府・和歌山県の一部地域(※同社の各拠点から車で1時間前後。詳細は同社ウェブサイトをご覧ください)
参考価格 52.8万円~82.5万円/坪
住所 大阪府堺市堺区北旅籠町東1丁1-10
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】福永工務店 一級建築士事務所

福永工務店 一級建築士事務所が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:福永工務店 一級建築士事務所

福永工務店が建てるのは、社長自ら厳選した国産材を使った木の家。和歌山や奈良の製材所、時には山に出向いて木を吟味。その木を使って、一級建築士が家族の想いをプランに起こし、「関西匠の会」も認める熟練職人たちが丹念に施工していく。 「大工さんがちゃんと建てた昔ながらの木の家で暮らしたかったんです」。新聞記事で「関西匠の会」を知り、会員である同社に出会ったKさん。福永社長の人柄にも惹かれ、旧家の建替えを依頼。広さと明るさを追求した2階LDKの3階建て住宅を実現した。真壁造りの和室に、梁を現しにした寝室、リビングには掘りごたつを設え、周辺を畳で仕上げた。「住まいは家族の将来を語り合う大切な場。かけがえのないものだから、一邸一邸丁寧に建てたい」。そんな社長の想いが詰まった家になった。 予算や要望に合わせて、ウレタン吹き付けや高性能グラスウール、ダブル断熱など、高気密・高断熱の住まいにも対応。補助金の対象にもなる「地域型住宅ブランド化事業」にも積極的に取り組む同社。「熟練職人が建てる高性能な木の住まい」。興味がある人はまず、同社に問い合わせてみよう。
工務店 福永工務店 一級建築士事務所
対応エリア 大阪府全域、兵庫県、奈良県、和歌山県
参考価格
住所 大阪府大阪市住之江区西住之江3-3-12
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】オークラホーム

オークラホームが紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:オークラホーム

1962年の創業以来、全国に約63000区画の住まいを建ててきた同社。関西一円でも手広く土地を仕入れ、住みたいエリアにこだわる施主を満足させてきた。性能の高い住まいづくりもオークラホームの人気のひとつ。住まいの省エネを見える化した「BELS」(建築物省エネルギー性能表示制度)は最高ランクの5つ星が標準仕様。また、全棟が二酸化炭素排出を大幅に削減する「認定低炭素住宅」。高性能な住まいは一年中快適な空間を生み出し、光熱費も抑えてくれる。住まいに使用する建材は自社工場で徹底した品質管理のもと製作。常に安定した建材を供給することで、品質を保ち、工期の短縮に成功している。土地探しから設計・施工、アフターサービスまでの全工程を同社で行う一貫体制システム。エリアと品質にこだわるなら、ワンストップで任せられるオークラホームへ。快適な住まいを追求し続ける同社で理想の家を建てよう。
工務店 オークラホーム
対応エリア 関西圏(一部地域を除く・詳細はお問い合わせを)
参考価格 45.0万円~65.0万円/坪
住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目北2番11号
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】紀州国土建設

紀州国土建設が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:紀州国土建設

無垢の木にこだわり、自社乾燥により高品質を確保。熟練の大工が腕をふるい、「家づくりが大好き」なスタッフ陣が熱い想いでお客様に寄り添うのが同社の持ち味。お客様の要望を汲み取り、的確にカタチにするのはもちろん、将来の暮らしも視野に入れ、強く美しく快適な住まいづくりに心を尽くす。その一つの取り組みとしてご注目いただきたいのが「免震住宅」という提案だ。同社では、従来から全棟構造計算により耐震等級3を提供してきたが、さらに「免震」(スーパージオ工法)をプラスすることで、繰り返しの揺れにも対応、万一の場合も充実の補償でお客様を守る。素材への徹底したこだわりと、先進技術による安心・快適性の追求。いずれにも妥協のない同社の姿勢は、家づくりにおいて何を重視すべきかを示唆してくれる。プランニングにあたっては、お客様との対話を重視し、スタッフ自身も楽しみながら、ともに夢を追う。そんな同社がつくる住空間の居心地を体感することから家づくりを始められてはいかがだろう。まずは本社ショールームほか、小雑賀展示場、堺モデルハウスへ。各種イベントにも気軽にご参加を(同社HPご参照)。
工務店 紀州国土建設
対応エリア 和歌山県、大阪府(一部地域を除く)
参考価格 40.0万円~44.0万円/坪
住所 和歌山県和歌山市手平4丁目6-70
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アイ工務店

アイ工務店が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アイ工務店

住宅業界での豊富な経験、高いプラン力を誇り、設計から施工・資金面まで深い知識を持つスタッフが土地の探し方からサポートしてくれるのがアイ工務店だ。「自分が住むなら」という姿勢で創り出される住まいはいつまでも快適が続く秘密がつまっている。空間の高低を巧みに利用した収納の提案や奥様の視点に立った快適な動線計画など、自由設計ならではのアイデアがつまった「Ees」、塗り壁や無垢床、アイアン、タイルなどの風合いが毎日を楽しくしてくれる「Wis」はどちらも住宅性能評価7項目で最高等級相当の性能を備える住まいになっている。その高品質な住まいが、検討しやすい納得価格(もしくは適正価格)で実現するから嬉しい。また、ハーフ収納やスキップ収納といった住まいの中に創り出した高低差を活用したアイデア収納空間は、子どもの遊び場、夫婦それぞれの趣味スペースと使い方は自由。「プランづくりであきらめる事があっては意味がない。膨らんだ夢からギャップのないマイホームを手にいれてほしい」という同社の思いがつまった等身大のモデルハウスをぜひ一度訪れてみよう。
工務店 アイ工務店
対応エリア 関西、中国、九州、関東、北関東、東海、四国(一部地域を除く)
参考価格
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1‐9‐17 エトワール心斎橋9F
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】DENPLUSEGG

DENPLUSEGGが紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:DENPLUSEGG

阪急甲陽線「苦楽園口」駅から夙川沿いを北へ5分ほど歩いた閑静な住宅街の中にDENPLUSEGGのオフィスはある。道路を挟んだ両側には、アンティークパーツなどを揃える「WATSON(ワトソン)」やオリジナルキッチンを扱う「EIGHTDAYSKITCHEN(エイトデイズキッチン)」、イギリスの食器が並ぶ「VintageHeaven(ヴィンテージヘブン)」など、同社が運営する専門店が軒を連ね、近くにはリネンのお店「fluffy&tenderly(フラッフィー&テンダリー)」やカフェ「DENQUINATOGO(デンキーナトゥーゴー)」も。「DPE_ARCHITEKT(デン・プラスエッグアーキテクト)」は、海外の住まいのように、50年後、100年後、その先まで、自分たちで手を加えながら住み継いでいける家作りを目指すDENPLUSEGGの注文建築ブランド。「素朴で優しい海外の空気感を暮らしの中に」をコンセプトに、自然素材やアンティークパーツ、オリジナルの家具や建具にこだわった住まいを提供しており、芦屋にはブランドコンセプトを体感できるショールームも。随時、新築相談会を開催しているので、興味がある人は一度、同社に問い合わせてみよう。
工務店 DENPLUSEGG
対応エリア 関西圏・首都圏を中心に日本全国(一部地域を除く)
参考価格
住所 兵庫県西宮市南昭和町1-19
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】椎葉工務店

椎葉工務店が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:椎葉工務店

岸和田や和歌山、奈良の信頼できる材木店から木を仕入れ、柱や梁に使われる桧や杉、松を社長自ら一本ずつ選定。長年の信頼関係で結ばれた熟練大工の技で骨太の構造を組み上げる。創業46年の同社は、木の家作りにこだわる設計工務店だ。設計提案は対話を重ねて施主の思いに寄り添うことを重視する。アフターまでの一貫対応も同社の変わらない姿勢だ。 建築実例で紹介中の大阪府堺市A氏邸は「見学会で見て憧れた太い梁のわたるリビングをそのまま形にした家」だ。ただし、水回りから居室、玄関へ至る間取りは子育てと収納を考えた回遊動線を採用した。地松の梁がわたるリビングは開口部の庇(ひさし)を絶妙の深さに設計。冬は住まいの奥まで、夏はほとんど陽射しが入らない心地好い住まいが提案されている。問合せは電話、メールで。現場見学会は随時開催している。
工務店 椎葉工務店
対応エリア 大阪府(南大阪を中心に大阪府全域に対応)、兵庫県(一部地域を除く)、奈良県(一部地域を除く)、和歌山県(一部地域を除く)、京都府(京都府全域)
参考価格 50.0万円~70.0万円/坪
住所 大阪府岸和田市中井町1-4-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】STYLEHOUSE—スタイルハウス—

STYLEHOUSE—スタイルハウス—が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:STYLEHOUSE—スタイルハウス—

素足に優しい無垢床や味のある塗り壁に古材。そして、施主の想いを詰め込んだオリジナルの家具や建具。スタイルハウスが得意とするのは「自然素材と造作のある家づくり」だ。ナチュラルが大好きな施主はもちろん、こだわりのある施主からも信頼を集めている理由は「世界にひとつのあなただけの家を」という想いをスタッフ全員が抱いているから。「最優先するのはお客様の話に耳を傾けること。難しい要望にもできないとは言わず、工夫や努力を重ねて一緒に最良の方法を選んでいく。そうやってお客様の想いを形にしていくことが弊社の強みです」と谷上元朗社長。「無い物はつくります」と小さな棚から建具・キッチン・洗面までオリジナルの逸品をつくってくれるのも頼もしい。また、「暮らしをトータルサポートできるように」と、不動産・リフォーム・戸建賃貸事業も展開しているので、土地探しからお任せできるのが嬉しい。さらには、将来同社で建てた家をリフォームしたり賃貸活用したりすることまでできる。家を建てるだけでなく、いつか家がその役目を終えるまでずっとずっと寄り添ってくれるのだ。
工務店 STYLEHOUSE—スタイルハウス—
対応エリア 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県
参考価格 45.0万円~70.0万円/坪
住所 大阪府和泉市上代町527
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ユライブアーキテクト

ユライブアーキテクトが紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ユライブアーキテクト

「設計のプロであるアトリエ建築家とコラボしてプランやデザインを練り上げ、お客様の想いを受け取めた完成度の高い住宅建築を提案する。なおかつコスト削減の努力や設計の工夫で予算内での実現をめざす。そんな家づくりを一邸一邸、真心を込めて提供しています」と話す同社。部材流通をメーカー直送に見直して工期をしっかり管理することで創出したコストメリットは性能に還元。夏は涼しく冬は温かい適温で暮らせる「長期優良住宅仕様をさらに超えるスペックのコストバリュー住宅」を次々と誕生させている。共に家づくりを提案するのは同社の家づくりに共感した建築家たちだ。「例えば設計ソフトのシミュレーションで40坪必要となるプランでも、建築家たちの工夫で32坪でありながら広々と感じられる住まいを設計することが可能です。節約しつつ満足のいく家を、飽きの来ない洗練されたデザインと建てて良かったと思える動線やプランで実現していただきたい」と同社。資金の相談・土地の相談・間取りの相談など気軽にお話できる家づくり相談は随時対応。自分の家を建てる気持ちで対応してくれるスタッフが、まずはお客様の想いや希望を丁寧に聞いてくれる。〔R+house〕
工務店 ユライブアーキテクト
対応エリア 関西全域(一部地域を除く)
参考価格 40.0万円~65.0万円/坪
住所 大阪府和泉市府中町1-11-7
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】川口建設

川口建設が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:川口建設

和歌山県龍神村や高知、熊本など、木材の産地で開かれる「木材市」。目利きの材木業者に混じって真剣に原木を選んでいるのが、川口建設の棟梁社長だ。木の家づくりを愛するあまり、山を訪れて市に参加するようになったのだという。買い付けた材は自社倉庫に大量にストック。必要に応じて自社の作業場で製材して使う。直接仕入れるから、コストが抑えられるのも魅力だ。「現場を見学して様々な木を使っているのに惹かれ、川口社長と話して木への愛情と知識に感嘆。安心して任せられると感じました」と、依頼した決め手を語るNさん。「京町家風に」とイメージを伝え、広い土間や坪庭を希望した。そこから発揮されるのが、社長のアイデアと自社大工の技だ。多様な無垢材だけでなく、和紙やシラス壁、杉皮など個性的な素材を提案。大工は現場でも柔軟に対応し、要望を形にする。建具やキッチンの収納も、一つずつデザインして手づくり。自然素材と人の手の温もりにあふれた家が完成した。
工務店 川口建設
対応エリア 関西圏(一部地域を除く。詳細はお問い合わせください)
参考価格 50.0万円~80.0万円/坪
住所 大阪府阪南市黒田315−2
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】カメヤグローバル

カメヤグローバルが紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:カメヤグローバル

さすが創業45年もの実績がある会社だ。建てる家のバリエーションが豊富。どんなタイプでも施工例を見学できる強みがある。モデルハウスも2棟あり、図面やサンプルだけではわからないところを実際に目で見て体験して選べるというのは納得感が高まる。また、健康のために自然素材を多用。新築時の強度を保ち続け、腐敗しない「緑の柱」という構造材を使い、外壁に汚れにくくメンテナンス要らずの塗り壁「STO」を採用し、孫の世代まで家を見守り続ける50年保証も。そして「お施主様から『来て』と要望があった時に、遠い場所だとご迷惑がかかるから」という理由で車で一時間以内の場所でしか建築しない。同社社長の両親の家でさえも車で二時間の場所だからと断るほど徹底している。 スタッフの入れ替わりが少ないというのも安心感がある。自社の大工で施工するので、監理も行き届いている。また、土地探しもお願いできるので、大阪でお探しなら家づくりの全てを同社に任せてみよう。
工務店 カメヤグローバル
対応エリア 大阪府南部中心(同社より車で1時間以内が目安)、大阪市内、和歌山県一部、兵庫県南東部(一部地域を除きます)
参考価格 44.0万円~76.0万円/坪
住所 大阪府岸和田市土生町2丁目11-17
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ゆめすみか(吉村一建設)

ゆめすみか(吉村一建設)が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ゆめすみか(吉村一建設)

ゆめすみかの家に住んでから家族の笑顔が増えた、そう言ってもらうためにはどうしたらいいかを徹底的に追求している同社。例えば夏の暑さや冬の寒さなど厳しい気候条件をものともせず、家の中は一年を通して春のひだまりのような環境にするために、断熱性を高め全館空調にし、エアコン1基で家の中全体を心地よい温度に保つ。また、一棟一棟構造計算をして耐震等級3を取得する仕様に。構造内に制振ダンパーを組み込んで万が一の時にも家族を守る強さもある。さらに、将来まで安心感をもって暮らしてもらえるために、最長60年も保証が続くアフターサービスも。住まいでのお困りごとに24時間365日体制で対応する住まいりーライフサポートサービスも用意されている点も心強い。累積6000棟以上もの実績がある吉村一建設グループなので、大量仕入れなどで大幅にコストをカットできるというメリットがあり、ここまでハイスペックにもかかわらず、コストを抑えているので30坪・1500万円〜という予算で建築可能。関西全域の土地探しにも強く、自社保有物件は790区画もあるので希望の条件にあう土地を即日紹介してくれる事も。家づくりの初めの一歩から任せる事ができる。
工務店 ゆめすみか(吉村一建設)
対応エリア 関西全域(一部地域除く)
参考価格
住所 大阪府堺市中区福田495-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】Machida(町田工務店)

Machida(町田工務店)が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:Machida(町田工務店)

「家族が安心して暮らせる家づくり」をモットーに、耐震性、断熱性の向上や自然素材の採用など、多角的な視点から、家族にやさしい住まいを提供している町田工務店。選び抜いた素材でつくる「自然素材の家」、漆喰や無垢材の温もり漂う「しっくいの家」「和モダンの家」、発泡断熱材により高性能な家を価格重視で提案する「高気密高断熱の家」など多彩なバリエーションで、お客様一人ひとりの夢を叶える。豊富な経験によって培われた幅広い提案力と卓越した施工力、コストへの細やかな配慮も好評の所以だ。無添加住宅なんば展示場、しっくいの家花博展示場・堺展示場、高気密・高断熱仕様の花博展示場の4展示場と西宮ショールームを展開し、経験豊富なスタッフが土地探しや資金面の相談にも親身に対応。また、「品質こそ命」というポリシーに基づき、集合住宅や公共建造物を含め、幅広い経験を積むことで磨き上げた技術力も注目に値する。ちなみに同社は、ISO9001、ISO14001の認証取得。平成22年より経営事項審査の結果、A-1ランクの評価も受けている。年中快適でデザイン性にも優れ、コストパフォーマンスにも納得の家づくりを望まれる家族にぜひお勧めしたい会社である。
工務店 Machida(町田工務店)
対応エリア 大阪府(全域)、兵庫県、京都府、和歌山県(各エリアとも一部地域を除く)、奈良県(全域)
参考価格 50.0万円~60.0万円/坪
住所 大阪府堺市北区北花田町4丁110-8
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】KADeL

KADeLが紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:KADeL

受賞歴が裏付ける優れた設計技術目に見えない光や風をデザインする環境共生住宅。コンセプトハウス「瓦の家」まで、KADeL心斎橋店より送迎あり。光や風、自然の力を上手に利用した、木、土、石、紙、自然の恵みと寄り添いながら暮らす環境共生住宅が実感できる。窓の形や仕様、部屋の配置、素材の使い方等、光や風を綿密に計算しプランニングされている。機能美を追求したデザインと環境を取り込むコンセプトワークが定評で、建築デザイン賞を数々受賞(2015年度LIXIL主催「LIXILメンバーズコンテスト2015」、2016年度LIXIL主催「LIXILメンバーズコンテスト2016」他)。モデルハウスである「瓦の家」はWOODONE2018空間デザイン施工例コンテストにて伊東豊雄賞(最優秀賞)を受賞。一級建築士事務所でありながら、設計はもちろん、施工監理からアフターまで家創り全てをサポート。土地探しや資金相談にも対応する。また、気密・断熱性を追求した「硬質ウレタン吹付断熱」や、地震との共生をめざした制震装置を標準採用。従来の環境共生住宅をさらに深化させた住まいを実現している。詳細は同社ホームページ(「この会社のホームページへ」よりリンク)を確認しよう。
工務店 KADeL
対応エリア 大阪府全域・兵庫県・奈良県・和歌山県・京都府・滋賀県(一部エリア除く)
参考価格 65.0万円~85.0万円/坪
住所 大阪府羽曳野市野々上2-30-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】D’SSTYLE(ディーズスタイル)

D’SSTYLE(ディーズスタイル)が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:D’SSTYLE(ディーズスタイル)

「Style@HOME」はベース設計を建築家の岸本貴信氏が担当したローコスト企画住宅だ。一見するとシンプルな四角いハコ。窓もあまり見当たらない。しかし玄関を入ると吹抜けのある土間スペースが広がり、窓からたっぷりと光と風が注ぎ込む。間仕切りが少ないので風通しもよく、家族の気配を感じることができるのもうれしい。素材や断熱性能にもこだわりつつコスト削減を追求し、本体価格28坪1538万円〜を実現。ファッションを楽しむように住まうことを楽しむ。そんなD’SSTYLEの家の魅力を体感したい方は、お近くの店舗や、モデルハウスへ出かけよう。17年4月には大阪府豊中市にもモデルハウスが新たにOPEN。標準仕様で無垢の床、断熱材にセルロースファイバーを使用。健康に関心の高い人や本物志向の人におすすめの工務店だ。モデルハウスが遠くても毎月開催されるイベントが盛りだくさんなのでホームページは要チェックだ。連絡の上気軽に遊びに行こう。(一部の地域においては、同社加盟店との契約となります)(※建築実例にございます商品「Funp」につきましては、関西本部、愛知県、広島県のみ対応可)
工務店 D’SSTYLE(ディーズスタイル)
対応エリア 大阪府(全域)・兵庫県・奈良県・和歌山県・京都府・千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・茨城県・栃木県・愛知県・岐阜県・三重県・石川県・高知県・広島県・福岡県(一部エリアを除く)
参考価格 50.0万円~53.0万円/坪
住所 大阪府岸和田市箕土路町2-8-10(関西・首都圏・九州・甲信越・東海・中部・四国エリアに店舗あり)
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】エイ・ワン

エイ・ワンが紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:エイ・ワン

「木の香りに包まれる住まいを建てたい。でも予算で無理はしたくない」という方におすすめしたいのがエイ・ワンだ。「良質な住まいを、できる限り費用を抑えてお届けしたい」という荒井社長の信念のもと、高いコストパフォーマンスを誇る住まいづくりを行っている。そんな同社の住まいは、「内装 無垢材仕上げ」。ログハウスからスタートした同社では自然素材の良さを熟知し、内装の様々な部分に無垢材を用いる。プランニングにおいても「最小化・最大化・最適化」を大切にしており、無駄なスペースを省くことで費用を抑えつつ、住まう人にとって十分な広さの空間を提案できるのだ。また、モデルハウスや華美なオフィスをあえて持たず、その分も施主に還元している。写真のTさんも同社の住まいづくりに納得された一人。無垢材に包まれた心地の良い住空間に加え、太陽光発電などの+αも加えて予算内で収められたのは同社だからと語る。「自然素材をふんだんに用いつつも1000万円からの住まいづくり」。たゆまないチャレンジ精神で進化を続ける同社の家づくりに触れたい方は、6月にリニューアルし実例などの情報がボリュームアップした同社のホームページや開催中のイベントは「イベント・キャンペーン」ページをチェックしてみてほしい。
工務店 エイ・ワン
対応エリア 本州全県
参考価格 35.0万円~55.0万円/坪
住所 茨城県行方市浜370−1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ヤマト住建

ヤマト住建が紀の川市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ヤマト住建

1987年、神戸に誕生。阪神大震災を経験し、乗り越えてきた同社は、耐震にもこだわり、技術革新を続けてきた。と同時に、住宅性能の向上にもとりくみ、一般財団法人日本地域開発センターが主催する「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー(旧名称:イン・エレクトリック)」を、2009年から10期連続受賞(2011年は未開催)し、2014年と2017年には最高賞である大賞を受賞。日本における省エネ性能が最高級の住まいであると評価されている。アレルギーに悩むひとりのお客様の声から、「もっと人にやさしく快適な住まいを」「住まう人に喜んでいただける住宅を」と、健康への配慮にも力を入れている。また、土地の相談からプランづくり、施工、アフターメンテナンスまでトータルにサポートしてくれる態勢も、同社が多くの施主の支持を集めているポイントのひとつ。現在は、近畿圏では兵庫、大阪、京都、滋賀、和歌山、奈良など、中国圏では岡山県など、中部圏では岐阜県、愛知県、首都圏では東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、茨城などで家づくりを手掛け、「一人ひとりのお客さまの考えを大切に」したバリエーション多彩な住まいをつくり続けている。
工務店 ヤマト住建
対応エリア [近畿・中国圏]兵庫県、大阪府、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、岡山県、広島県など[中部圏]岐阜県、愛知県[首都圏]東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、茨城県(※一部地域除く)
参考価格 45.0万円~75.0万円/坪
住所 兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1-14 神戸商工貿易センタービル18階
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

紀の川市で人気の注文住宅を依頼できる工務店まとめ

以上、紀の川市で注文住宅を依頼する時におすすめの工務店20選でした!
ホームページなどから更に詳しい事例など見て検討してみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました