【注文住宅】瀬戸市でおすすめの工務店20選

エリア

瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店をご紹介!

注文住宅を建てるまで

「注文住宅」とは、文字通り工務店など業者に注文して自由に住宅を建設していくことができる選択肢です。
実際には土地を探すことからスタートするわけですが、実際にはどのような流れで注文住宅が建つのかご存知でしょうか。
一般的な注文住宅が建つまでの流れを整理しましょう。

  1. 住宅のイメージ・構想
  2. 予算(資金)の把握
  3. 土地探し
  4. 業者探し
  5. 料金の見積もり
  6. 請負契約
  7. 最終的な打ち合せ
  8. 工事スタート

工務店で注文住宅を依頼する選択

多くの方は、土地を見つけた後に不動産や知人の紹介によって建築の依頼先を決定しています。
しかし、昨今はインターネットの普及によって簡単に業者を見つけることができるようになりました。

注文住宅の依頼先は主に3つです。

  1. 工務店
  2. ハウスメーカー
  3. 設計事務所(建築家)

目的によって最適な依頼先は変わってきます。

工務店及び設計事務所(建築家)の特徴としては、自由に注文住宅の設計を依頼できる点です。
ハウスメーカーの住宅の場合は、設計のベースが決まっており変更はオプション扱いになるイメージです。

また、一般的にテレビCMなどマーケティングに力を入れているハウスメーカーに比べて、街の工務店では予算を抑えられるケースが多くなります。
地域に密着した中小規模の会社が多く、地域特有のルールや土地状況に合った設計が可能なことも魅力です!

工務店情報の一括検索する方法


注文住宅を検討されている方におすすめしたいのが、ハウスメーカー・工務店の資料請求を一括で行えるおすすめサービス「mochiie 」。

注文住宅を検討されている場合、初期の段階で可能な限り多くの情報を持っておくことが重要です!

瀬戸市でおすすめの工務店20選

瀬戸市で注文住宅を依頼できる工務店をまとめました!

工務店 対応エリア 参考価格
愛和 岐阜県、愛知県(一部地域を除く)※詳しくはお問い合わせください 60.0万円~80.0万円/坪
エヴァハウス 三重県鈴鹿市・亀山市・津市・四日市市・桑名市・いなべ市・三重郡・菰野町・伊賀市・松阪市・久居市、愛知県一部(名古屋市内、西尾張エリア) 45.0万円~65.0万円/坪
GofE(ジーオブイー) 愛知県全域(一部地域を除く)、岐阜県南部、三重県北部 47.6万円~99.8万円/坪
弘栄工務店 愛知県、岐阜県 66.0万円~80.0万円/坪
Natureスペース 愛知県全域、岐阜県一部(飛騨市、下呂市、高山市、郡上市、山県市、本巣市、羽島市、瑞穂市除く)、三重県一部(桑名市、いなべ市、四日市市)※設計のみの場合はご相談ください 50.0万円~90.0万円/坪
スキャンDホーム 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県、三重県、岐阜県、滋賀県、大阪府、兵庫県、京都府、岡山県、広島県、福岡県、熊本県、富山県、石川県 60.0万円~80.0万円/坪
エコ建築考房 愛知県(名古屋市内、尾張エリア、知多エリア、西三河エリア※一部除く)、岐阜県(岐阜市、羽島市、各務原市、可児市、大垣市、土岐市、多治見市、美濃加茂市、瑞穂市、関市) 70.0万円~100.0万円/坪
エイ・ワン 本州全県 35.0万円~55.0万円/坪
ウッドレーヴ 岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県※一部地域除く 55.0万円~70.0万円/坪
アイムの家 未来創建 愛知県(一部地域を除く) 40.0万円~60.0万円/坪
サイエンスホーム尾張清須店 愛知県のほぼ全域(一部を除く)。岐阜県・三重県の一部地域。詳しくはお問い合わせください
メープルホームズ名古屋東 名古屋市内、尾張エリア、知多半島、西三河エリア 60.0万円~70.0万円/坪
ORIBETRETTIOGRAD 岐阜県・愛知県(一部地域を除く)※高速道路を使用して本社から1時間程までのエリア 46.0万円~57.0万円/坪
アイモク(愛岐木材住建)/パナソニックビルダーズグループ 愛知県、岐阜県、三重県北勢・中勢エリア、長野県の一部 50.0万円~70.0万円/坪
渡邊工務店 愛知県・三重県・岐阜県 50.8万円~80.0万円/坪
アナタカラ建設 近畿一円・愛知県・岐阜県・三重県※一部地域によってはお断りする場合がございますのでご了承ください。 45.0万円~60.0万円/坪
AREX/アーレックス 愛知県 50.5万円~67.4万円/坪
アールコーブ・ホーム(一級建築士事務所)by安江工務店 名古屋市・近郊、尾張、知多、西三河 45.0万円~69.0万円/坪
三昭堂 愛知県、岐阜県、三重県(一部地域を除く) 35.0万円~65.0万円/坪
R+house桑名 岐阜県全域、愛知県北部・西部、三重県(一部) 60.0万円~80.0万円/坪

早速、個別の工務店について詳しく見ていきましょう。

【注文住宅】愛和

愛和が瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:愛和

自社責任設計による自社大工での責任施工にこだわる同社。同社が提唱する住まいづくりのテーマは「真に豊かで幸福な暮らし」。個別設計で施主の要望を詳しく聞き、予算内で形にしていく。「快適さとは何か」「豊かさとは何か」「美しさとは何か」多機能という言葉でいらないモノまで取り入れる現在、本質を見極め本当に必要なモノだけを取り入れる「素楽美然」という考え方をコンセプトにして、無駄な予算を省いて検討しやすい価格に近付けていく。施主一人一人の要望をじっくりと聞き、斬新なアイデアと洗練されたデザインでどんな要望も形にする提案力で理想以上の住まいが叶うと施主からも満足の声がうかがえる。また、住み心地を高めるために家全面の床暖房、暖房、冷房の全ての機能を兼ね備えながらも省エネを実現する、床下冷暖房システムも取り入れている。エアコンが苦手な施主にも好評だ。
工務店 愛和
対応エリア 岐阜県、愛知県(一部地域を除く)※詳しくはお問い合わせください
参考価格 60.0万円~80.0万円/坪
住所 岐阜県美濃加茂市本郷町1-7-23
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】エヴァハウス

エヴァハウスが瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:エヴァハウス

「理想の暮らし×デザイン」をコンセプトに、耐震性に優れた住まいを手がけるエヴァハウス。意匠性のある美しい外観に、機能的で暮らしやすい、洗練されたデザイン空間が特長だ。見た目のデザイン性だけでなく、しっかりとした構造、先進の技術を取り入れた“耐震性”にもこだわることで、住まう人へ安心感も届けている。同社の家づくりは、それぞれの家族の個性・予算に合わせて綿密にプランニング。永年培った経験とノウハウを活かしたプロが、住む人の“想い”をカタチにすると共に、同社ならではの美しい空間デザインが加えられる。「高価格でいい家が建てられるのは当たり前。いかに無駄なコストを抑えて良い家を建てられるかに“価値”が生まれるのだと思います」と同社代表。設計手法や流通ルートなどを徹底的に見直し、コストダウンにも注力。1500万円台〜という価格設定で、多くの施主の夢をサポートしている。
工務店 エヴァハウス
対応エリア 三重県鈴鹿市・亀山市・津市・四日市市・桑名市・いなべ市・三重郡・菰野町・伊賀市・松阪市・久居市、愛知県一部(名古屋市内、西尾張エリア)
参考価格 45.0万円~65.0万円/坪
住所 三重県亀山市布気町790-12
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】GofE(ジーオブイー)

GofE(ジーオブイー)が瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:GofE(ジーオブイー)

念願のマイホームを建てることは、この上ない人生の喜び。新築の喜びがこの先10年20年と年月を重ねてなお増していくように——ジーオブイーの届ける品質にはそんな視点が息づいている。デザイン面ではまず「外壁タイル」。高温で焼いて仕上げられた外壁タイルという選択肢は、変色や劣化が少なく、メンテナンスフリーで雨風・陽射し・凍害に高い耐久性を発揮する。歳を重ねて見上げた時も美しいため、10年、20年経ったときにメンテナンスをするコストが掛かりにくく、ビルや公共建築などでも多く使われているのはそのためである。そして高気密・高断熱。構造に隙間なく気泡を充填する「吹き付け断熱」を標準採用するのは、社長自らその良さを実体験しているからこそ。優れた工法ゆえ高額と懸念されがちな吹き付け断熱も、企業努力によってコストを抑え安定的に提供できる体制を確立。そして何より改めて考えたい「耐震性」。ジーオブイーでは耐震等級3の構造品質もまったく当たり前。家は人命を守るもの。絶対に必要なこの性能に第三者チェックも重ね、これから先の長い安心を、真摯に見守り続けている。デザインはもちろんの事、メンテナンスコスト、性能も含めたクレバリー(賢い)な家づくりを。
工務店 GofE(ジーオブイー)
対応エリア 愛知県全域(一部地域を除く)、岐阜県南部、三重県北部
参考価格 47.6万円~99.8万円/坪
住所 愛知県名古屋市守山区原境町1002
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】弘栄工務店

弘栄工務店が瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:弘栄工務店

子育てが一段落し、そろそろ自分たちのために時間を使いたい。個々の時間を尊重しながらも、夫婦として豊かな時間を過ごしたい。そのためには大きな家は必要ない。質のいいものに囲まれて、暮らしにゆとりを感じる広さがあれば十分。そんな空間を贅沢に平屋で叶えた、おとな世代のための住まいがモデルハウス「無垢の家HIRAYA」である。夫婦が自然体でくつろげるように、和の趣をベースに上質なモダン家具で演出。これからは思う存分好きな趣味に熱中し、夜更けまで仲間と語らう。そんな暮らしに相応しいチョイワルオヤジをイメージした部屋も用意。互いに気遣いせず、好きなことを愉しむために寝室は2つに。光や風を感じ、木漏れ日のおだやかさに心癒されて、おとなが心躍る魅力的なモデルハウスは見どころ満載だ。さらに併設する「クロノイエ」も同時見学可。こちらは「オープンな間取りでシンプルに暮らす」をテーマに、住まいの延長線上に自然を招き入れ、心地よさと安らぎを愉しむ提案型モデルハウスである。ぜひ、2棟の住まいを見比べて、その魅力を存分に堪能してほしい。
工務店 弘栄工務店
対応エリア 愛知県、岐阜県
参考価格 66.0万円~80.0万円/坪
住所 岐阜県可児市下恵土6026
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】Natureスペース

Natureスペースが瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:Natureスペース

「家づくりはゆるくていいんです」と話すのは、ネイチャースペース社長の西池さん。顧問建築家、岸本貴信氏と共に提唱する新発想の家づくりに、目からウロコが落ちる人が続出中だ。「最初にガチガチに造り込みすぎてしまって、家が家族の変化に対応できず暮らしにくくなったり、高いお金を払って取り入れた設備も全く使わないなんてことが実は多いんです。僕たちがゆるくていいとお話するのは、後からどうにでもできるようにシンプルに造る方が、長い目で見て暮らしやすい家になるからなんです」。同社の建てた家を見ると、どれも個性的だが、ゴテゴテと手を入れたのではなく、シンプルで必要なものが必要な場所にあるといった印象。設計のこだわりは?と尋ねると「予算とそのご家族の好きなこと、それに建設地の特色を掛け合わせてデザインすると、その場所、その家族でしかできなかった家になります」と西池さん。「構造工法、住宅性能についても暮らし方を伺って、適切にご提案します」—。自由で柔軟な発想と、確かな知識や施工力があるからこそできる“ゆるい”家づくりは、日進市のモデルハウスで体感できる。家づくりに対する考え方が、ガラリと変わるだろう。
工務店 Natureスペース
対応エリア 愛知県全域、岐阜県一部(飛騨市、下呂市、高山市、郡上市、山県市、本巣市、羽島市、瑞穂市除く)、三重県一部(桑名市、いなべ市、四日市市)※設計のみの場合はご相談ください
参考価格 50.0万円~90.0万円/坪
住所 愛知県日進市竹の山2-410
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】スキャンDホーム

スキャンDホームが瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:スキャンDホーム

スキャンDホームは北欧の高い建築基準を基にルールを定め、高気密・高断熱を当たり前とし、省エネルギー基準を大幅にクリアした家づくりを行っている。契約工場から輸入する木製の三層ガラス窓は見た目が美しいだけでなく、換気性能に優れ、掃除もしやすい。更にこの窓は断熱性と気密性が高いことから、騒音や結露のお悩みにも効果的。パイン材で壁を仕上げる空間は、木の芳香成分フィトンチッドの働きにより室内でも森林浴効果が得られ、調湿効果の働きでジメジメした時期も快適な空間を保ってくれる。スキャンDホームの家は「長期優良住宅」の認定も積極的に取り入れている。定期的にメンテナンスを行うことで、30年後も安心して暮らせ、親から子へ、子から孫へと代々受け継ぐことができるだろう。建てた時の品質や性能の高さはもちろん、建てた後の維持管理についても「50年長期保証」で安心。家としての強さや美しさ、機能性と快適性を追求し、更に材料の一括仕入れをして建築コストを抑えることができるスキャンDホームなら、日本の暮らしにちょうどいい北欧住宅を手に入れることができる。
工務店 スキャンDホーム
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県、三重県、岐阜県、滋賀県、大阪府、兵庫県、京都府、岡山県、広島県、福岡県、熊本県、富山県、石川県
参考価格 60.0万円~80.0万円/坪
住所 千葉県野田市みずき2-9-3
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】エコ建築考房

エコ建築考房が瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:エコ建築考房

木は乾燥の仕方によって香りや放出する成分が異なることをご存じだろうか。その違いを体感できるのが、愛知県一宮市にあるエコ建築考房の本社ショールームだ。「弊社で使う天然乾燥や常温乾燥させた国産の無垢材からはいい香りがすると、みなさんおっしゃいます。その理由を大学の研究機関で調べたら、リラックス効果が期待できる成分が放出されていることがわかりました」。実際、ショールームに行ってみると、その香りと木目が浮き立つように加工された【うづくり】の床の刺激に開放的な空間も相まって、つい時を忘れてしまいそう。この空間で同社の家づくりに対する思いを聞くと、深く共感できる。「実は『木の家』や『自然素材の家』には、実にいろいろな種類があるんです。使う建材一つでカラダに与える影響が大きく違ってくることを、ぜひ知って頂きたいですね」。健やかに暮らす木の家づくりに興味があるなら、まずは本社一宮のモデルハウスや神宮東と春日井の住宅展示場内のモデルハウスで“香りの違い”を体感してみてはいかがだろうか。手が届かなさそうと思うかもしれないが、延床面積30坪程度なら本体価格2000万円台後半で建築可能だ。
工務店 エコ建築考房
対応エリア 愛知県(名古屋市内、尾張エリア、知多エリア、西三河エリア※一部除く)、岐阜県(岐阜市、羽島市、各務原市、可児市、大垣市、土岐市、多治見市、美濃加茂市、瑞穂市、関市)
参考価格 70.0万円~100.0万円/坪
住所 愛知県一宮市九品町4-22
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】エイ・ワン

エイ・ワンが瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:エイ・ワン

「木の香りに包まれる住まいを建てたい。でも予算で無理はしたくない」という方におすすめしたいのがエイ・ワンだ。「良質な住まいを、できる限り費用を抑えてお届けしたい」という荒井社長の信念のもと、高いコストパフォーマンスを誇る住まいづくりを行っている。そんな同社の住まいは、「内装 無垢材仕上げ」。ログハウスからスタートした同社では自然素材の良さを熟知し、内装の様々な部分に無垢材を用いる。プランニングにおいても「最小化・最大化・最適化」を大切にしており、無駄なスペースを省くことで費用を抑えつつ、住まう人にとって十分な広さの空間を提案できるのだ。また、モデルハウスや華美なオフィスをあえて持たず、その分も施主に還元している。写真のTさんも同社の住まいづくりに納得された一人。無垢材に包まれた心地の良い住空間に加え、太陽光発電などの+αも加えて予算内で収められたのは同社だからと語る。「自然素材をふんだんに用いつつも1000万円からの住まいづくり」。たゆまないチャレンジ精神で進化を続ける同社の家づくりに触れたい方は、6月にリニューアルし実例などの情報がボリュームアップした同社のホームページや開催中のイベントは「イベント・キャンペーン」ページをチェックしてみてほしい。
工務店 エイ・ワン
対応エリア 本州全県
参考価格 35.0万円~55.0万円/坪
住所 茨城県行方市浜370−1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ウッドレーヴ

ウッドレーヴが瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ウッドレーヴ

子どもが成長するにつれて味わいを増していく床や柱。家族のライフステージの変化に併せて使い方を変えられる柔軟な間取り。暮らしやすく“永く愛される住まい”を考えると、私たちが古くからずっと受け継いできた日本の住まいにたどり着く。だからウッドレーヴでは、昔ながらの自然の素材、伝統的な木造在来工法での家づくりにこだわっている。さらにそこに現代の感性や、それぞれの家族の個性を上手に取り入れていくのが同社のスタイル。余計な装飾のないシンプルなデザインの中に、必要な機能だけをしっかりと根付かせた空間は、飽きがこず、ずっと愛着をもって暮らしていくことができる。永く住む家だからこそ性能面にもこだわり、長期優良住宅の基準以上の仕様を標準採用。また、一邸一邸について社内会議で話し合うなど、家族を想うスタッフの姿勢も真剣そのものだ。施主家族からは「親しみやすくてアイデア豊富なスタッフのおかげで家づくりがすごく楽しかった」という声も。ウッドレーヴでは、岐阜市内でモデルハウスを公開しているので、まずは一度訪れてみよう。
工務店 ウッドレーヴ
対応エリア 岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県※一部地域除く
参考価格 55.0万円~70.0万円/坪
住所 東京都新宿区高田馬場3丁目46番25号
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アイムの家 未来創建

アイムの家 未来創建が瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アイムの家 未来創建

西三河を拠点に、地域密着の家づくりを行う未来創建。同社はシンプルながら、意匠性のある「外観デザイン」とZEHに積極的に取り組んでいることが特徴だ。年間の1次エネルギー消費量(冷暖房・給湯場・照明・換気)よりも、住宅で創り出したエネルギーの方が上回る、もしくはその差がゼロになる住宅を手掛けており、お財布に優しい家づくりを進めていける。同社の家づくりは、基本プランにオプションを加えていくのではなく、その土地や環境、そこに住まう人の夢を納得いくまで話し合い、ゼロからスタート。だから、自由な発想で、マイホームを創り上げていくオーダーメイドの住まいが実現。注文住宅の醍醐味を味わえるのも大きな魅力なのだ。また、初めて家づくりをする人にも分かりやすいよう、すべての費用が把握でき、詳細を明瞭に記した「総予算計画書」が必ず作成される。詳細な建築費はもちろん、見落としがちな地鎮祭や引っ越し費用なども計上できるようになっているので、後々追加の心配もなく、安心して夢の家づくりを任せられそうだ。そんな、施主の立場に立った同社の家づくりは、流通ルートから設計・現場作業まで徹底的に見直し、コストダウンにも注力。
工務店 アイムの家 未来創建
対応エリア 愛知県(一部地域を除く)
参考価格 40.0万円~60.0万円/坪
住所 愛知県高浜市沢渡町5-32
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】サイエンスホーム尾張清須店

サイエンスホーム尾張清須店が瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:サイエンスホーム尾張清須店

「趣味を思う存分楽しめる家をつくりたい」「木のぬくもりに癒される家が理想」「家事や子育てがしやすい家で暮らしたい」「夏も冬も快適に過ごせる家がいい」。そんな数々の望みを叶えてくれるのがサイエンスホーム尾張清須店だ。まだ30代と、子育て世代と年齢が近くいつも笑顔を絶やさない林社長に相談すれば、きっと理想に近い提案をしてくれるはず。「私自身、釣り、自転車、バイク、筋トレ、爬虫類の飼育などたくさんの趣味があります。趣味と仕事のバランスを取りながら毎日を過ごしていますので、趣味を大切にしたいお客様の気持ちに寄り添えると思います。何でも遠慮なくご相談ください」と林社長。また真壁づくりの家はサイエンスホームに加盟する前から手掛けていたこともあり、思い入れがあると話す。「プレカット工場の責任者をしていたこともあり構造のプロですし、適当な家づくりは絶対に行いません。気密・断熱性能が高く快適に暮らせるのは当たり前。心から安らげる家で、さらに趣味空間などを充実させて暮らしを楽しんでいただきたいですね」。「お客様と友人のような関係を築きたい」と話す林社長に、まずは夢を話してみてはいかがだろう。
工務店 サイエンスホーム尾張清須店
対応エリア 愛知県のほぼ全域(一部を除く)。岐阜県・三重県の一部地域。詳しくはお問い合わせください
参考価格
住所 愛知県清須市春日落合530
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】メープルホームズ名古屋東

メープルホームズ名古屋東が瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:メープルホームズ名古屋東

重厚な外観、やさしく温かみのあるインテリア。「歳月とともに美しさの増す輸入住宅で暮らしたい」という住まい手に愛されているのがメープルホームズだ。毎年各国の実際の家を見て巡り、デザインに生かす同社の建築スタイルは、北仏や南仏、北欧、ニューヨークなど10種類以上にも。輸入住宅の設計に長けた建築士やインテリアコーディネーターと深く打合せを重ね、輸入建材も用いた住まいは、空気感がひと味違うのに驚くはず。「輸入住宅の魅力は、まずシンメトリーで美しい外観です。窓もデザインの一部になり、外から間取りや暮らしぶりが透けて見えないんですよ」と語るのは、メープルホームズ名古屋東の金子社長。ビル建築から始まった同社では高い施工力を生かし、輸入住宅ならではのデザインを美しく形にしてくれる。1邸1邸完全自由設計のため、特定の建築様式にこだわらない家づくりもお任せ。プロ集団がこだわり建材で叶える、“本物を追求した輸入住宅”が2000万円台〜(延床40坪の場合)。まずは同社ショールームやモデルハウスで、ワクワクと心ときめかせてみよう。
工務店 メープルホームズ名古屋東
対応エリア 名古屋市内、尾張エリア、知多半島、西三河エリア
参考価格 60.0万円~70.0万円/坪
住所 愛知県名古屋市南区白雲町170
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ORIBETRETTIOGRAD

ORIBETRETTIOGRADが瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ORIBETRETTIOGRAD

TRETTIOGRADは、洗練されたおしゃれと機能性を兼ね備えた北欧スタイル住宅。自然豊かで寒さの厳しい北欧においても家での時間を豊かで快適に過ごす知恵がちりばめられている。自然の素材感や温もりを大事にした北欧デザインは木や和との相性が抜群で、過度に主張しない慎ましさや素朴さ、それでいて内なる美しさを感じさせる。TRETTIOGRADにはトータルコーディネートされた家具や照明なども本体価格に含まれるため、新築時にかかる出費を抑えられるだけでなく洗練されたおしゃれを気軽に楽しむことができる。また、良いものを長く使い続けるという北欧スタイルを追及して作られており、劣化などによるメンテナンス費用も最小限にできるため、トータルコストを抑えられる。ZEH・SW工法を標準とすることで、快適・安心・省エネの理想的な住環境を実現し、住み始めてからの毎月の光熱費も削減。家事ラク動線や収納、子どもと将来やりたいことを考えた設計など、「今」だけではなく「生涯を過ごす家」を科学した設計で、家族のライフスタイルの変化にも対応している。理想の暮らしと家を見つけに丁寧な職人技に定評のあるORIBEのオフィスやモデルハウスに足を運んでみよう。
工務店 ORIBETRETTIOGRAD
対応エリア 岐阜県・愛知県(一部地域を除く)※高速道路を使用して本社から1時間程までのエリア
参考価格 46.0万円~57.0万円/坪
住所 岐阜県加茂郡富加町大山484
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アイモク(愛岐木材住建)/パナソニックビルダーズグループ

アイモク(愛岐木材住建)/パナソニックビルダーズグループが瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アイモク(愛岐木材住建)/パナソニックビルダーズグループ

木+鉄の強い梁を使い、全棟構造計算をして建てる「テクノストラクチャー工法」は、耐震性と自由度の高い大空間が実現できる注目の工法。アイモクの愛称で知られる愛岐木材住建は、同工法を手がけるパナソニックビルダーズグループ中部地区全71社の中で施工棟数9年連続1位(2010年〜)、全国約400社で6位(2019年)という高い実績を誇る。アイモクが愛される理由は、まずスタッフの提案力。打合せで「吹き抜け、収納、窓の形」といった要望を伝えると「即席プランニング&即時見積もり」を行い、目の前で間取りとおおよそのコストを出してくれるので安心だ。また自社分譲地を多数持つ同社は、平屋やガレージハウスといった理想に合わせた土地探しも得意。土地と家のトータル予算に合わせて、スキップフロアや造作などのデザインを一緒に楽しみ、世界でひとつだけのかっこいい家を叶えてくれる。さらに近年人気上昇中なのが「全館空調換気システム」で、大空間でも心地よく過ごせてOBの満足度が高いそう。おしゃれで性能のいい家が坪単価50万円〜で、3割が紹介というのも納得。友人につい薦めたくなる家をアイモクで叶えよう!(施工実績は同グループ調べ)
工務店 アイモク(愛岐木材住建)/パナソニックビルダーズグループ
対応エリア 愛知県、岐阜県、三重県北勢・中勢エリア、長野県の一部
参考価格 50.0万円~70.0万円/坪
住所 岐阜県土岐市泉西原町1-4-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】渡邊工務店

渡邊工務店が瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:渡邊工務店

創業明治40年。110年を超える歴史を持ち、愛知県内を中心に天然木の家を建てる渡邊工務店。春夏秋冬、さまざまな変化に富む気候風土の日本。同社では日本で暮らすための家には、同じ環境で育ってきた日本の風土への適応力の高い国産材がふさわしいという考えのもと、創業以来一貫して国産の天然木による家造りをおこなってきた。国産材の中でも質の高いものを選び抜くため、産地から直接仕入れた天然木を自社の「木材センター」で徹底して品質管理。木の節の位置を見て使う場所を決めるなど、1本1本の木材を丁寧に扱い、木の良さを最大限に活かす家造りに取り組んでいる。「木が好き」というスタッフによる愛情のこもった対応や、素材の仕入れから加工、施工まですべてを自社でおこなう姿勢も施主の安心感を高めるポイント。また、平成2年に日本芸術院賞(主催/日本藝術院)を受賞した白鳥庭園にある茶室「清羽亭」や、上野天満宮「晴明殿」の施工を自社専属の大工にて行うなど、住宅建築に携わる大工の高い技術力も魅力。それらの強みを活かし「お施主様と一緒に造る」という想いで、要望に応えてきた同社が手がける家は、和、洋、モダンなどテイストも多様だ。
工務店 渡邊工務店
対応エリア 愛知県・三重県・岐阜県
参考価格 50.8万円~80.0万円/坪
住所 愛知県海部郡飛島村元起5-43
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アナタカラ建設

アナタカラ建設が瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アナタカラ建設

分譲住宅を含め、年間100棟の住宅を供給しているアナタカラ建設。規模が大きく、多くの住まいを建てながら、ひとつひとつの現場の雰囲気は沸騰しそうに熱い。設計や施工、現場監理のプロはもちろん、土地探しや資金計画までのプロが集っているのだが、まるで新製品の研究開発を行っているかのように、それぞれが各分野の立場から意見を出し、ぶつけ合い、議論を重ねて、お施主さまにとって最高の住まいを実現しようとギリギリの努力を重ね、オリジナルのデザインや造形、居心地よさをつくりだしている。また土地探しが得意なので、土地や建物の予算などすべて同社に相談できるのもうれしい。さらに新しい技術を求め、耐震・制震について、構造力学の研究者を顧問に迎えるなど、コスト、性能、デザインの良さはもちろん、地震に強い安心して住まえる家を目標に掲げていることも魅力だ。
工務店 アナタカラ建設
対応エリア 近畿一円・愛知県・岐阜県・三重県※一部地域によってはお断りする場合がございますのでご了承ください。
参考価格 45.0万円~60.0万円/坪
住所 大阪府大阪市平野区瓜破7-2-4
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】AREX/アーレックス

AREX/アーレックスが瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:AREX/アーレックス

「デザインにとことんこだわりたい」という目の肥えた施主も満足させる、研ぎ澄まされたセンスと高いクオリティ。キャリアを積み重ねた建築家・構造設計士・コーディネーター・エクステリアデザイナーなど、住空間のプロフェッショナルがチームとなり、オーダーメイドの家を手がけるデザイン集団「AREX/アーレックス」。見た目と機能性のいずれにも妥協しない同社の家づくりは、空間を構成する線と面、開口部や巾木の収まりなど、ディテールへの積み重ねから生まれる“洗練された美しさ”が魅力。施主の希望・要望を具体化するにとどまらず、「必要な機能を持たせた上で、どう見せるのがもっとも美しいか」を徹底的に考え抜き、ライフスタイルにフィットした暮らしやすい間取り・動線にずっと愛せるデザインが融合した、施主にとって特別な一邸を提案してくれる。また、分譲事業も幅広く手がける「AREX/アーレックス」は、叶えたい住まいの条件に合った土地の提案も得意。名古屋市内や西三河を中心に希望エリアでの土地探しから親身に対応してくれるので、ゼロから理想を描く家づくりも安心してお任せを。
工務店 AREX/アーレックス
対応エリア 愛知県
参考価格 50.5万円~67.4万円/坪
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目12-8AREX丸の内
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アールコーブ・ホーム(一級建築士事務所)by安江工務店

アールコーブ・ホーム(一級建築士事務所)by安江工務店が瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アールコーブ・ホーム(一級建築士事務所)by安江工務店

無農薬の食材にこだわるように家も無添加にこだわりたい。そんな施主に選ばれているのが安江工務店がプロデュースする『アールコーブ・ホーム一級建築士事務所』だ。壁は口に入れても無害な自社開発のオリジナル漆喰を。床は裸足で歩きたくなる無垢の木を。トイレは消臭剤いらずの薩摩中霧島壁を。可愛すぎないナチュラルな家では自分で床にワックスをかけたり、壁を補修したり、丁寧に暮らしたくなる。人気の秘密はそんな自然素材が標準である事に加え、施主想いの提案力にもある。『話しましょ、たくさん』がキャッチフレーズの同社は、施主との会話を何よりも大切に考えている。子どもが服を汚して帰宅しても玄関脇のクロークですぐに着替えられる動線や、気軽に庭で食事ができるテラス等々、会話から生み出される設計プランは「デザインも暮らしやすさも妥協しない家づくり」と評判だ。まずは、愛知県内全12拠点で開催されている『毎日開催の無料相談会』で、理想の住まいに夢を膨らませよう。
工務店 アールコーブ・ホーム(一級建築士事務所)by安江工務店
対応エリア 名古屋市・近郊、尾張、知多、西三河
参考価格 45.0万円~69.0万円/坪
住所 愛知県名古屋市天白区島田1-1413
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】三昭堂

三昭堂が瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:三昭堂

昭和三年三月三日に創業した三昭堂。愛知県内に14の展示場を設ける。同社が施工エリアを限定しているのは、建築後のメンテナンスを考えての事。トラブルの際にも直ぐに対応可能なように、各営業所から60分以内の範囲と定められている。このように地域に密着して90年も続けられているのは、三昭堂が常にお客様目線で取り組んできたから。それは紹介率が37.4%、つまり約3件に1件がお客様からの紹介物件であることに表れている。信頼と実績があるからこそ、地元のみで数十年も続ける事ができるのだ。また、自由設計を得意とするのも、お客様が主役の「家づくり」を心がけているから。住まいに対する希望をじっくりと聞き、豊富な知識と提案力でシンプルモダンから現代和風、北欧風に至るまで、幅広いデザインに柔軟に対応し、夢のマイホームをカタチにしてくれる。同社では約130坪の本社ショールームで各種設備の実物に触れたり、断熱材の吹付実演など「家づくり」を体感できるイベントを随時実施している。実際に建てられた物件の見学会や宿泊体験ができる展示場で実際の住み心地を確認することも可能なので、まずは一度足を運んでみてほしい
工務店 三昭堂
対応エリア 愛知県、岐阜県、三重県(一部地域を除く)
参考価格 35.0万円~65.0万円/坪
住所 愛知県一宮市あずら3-9-23
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】R+house桑名

R+house桑名が瀬戸市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:R+house桑名

家づくりは建てて終わりではなく、その後の人生に関わる大きなライフイベント。R+house桑名では「どんな家を建てるか」だけでなく、建てた後に「安心して暮らしを楽しめるか」まで考えて家づくりをサポートしてくれる。不安になりがちな資金計画も、目先の建築費用だけにこだわるのではなく、将来の人生設計と収支のバランスに合わせて立てるので安心だ。また、暑さや寒さのストレスなく、癒しや安らぎを感じて暮らせるよう、高い性能も確保。6畳・8畳用のエアコン2台で家中が快適になるほど高気密・高断熱で、「寒い日も、家の中では半袖半ズボンで十分」、「正直ここまで快適とは想像していなくて驚きました」といった施主の声も多い。住んでからの光熱費を抑えられる点も大きな魅力だ。さらに、建築家がそれぞれの暮らし方や好みを隅々まで反映することで、より快適な住まいが実現。例えば共働きなら、洗濯物を室内干しできるスペースを造ったり、衣類を畳まずに掛けて収納できるクロゼットを設けたり。夫と妻の要望を別々に聞き、相反する希望もうまくまとめて、どちらも満足できるプランを出してくれるのも嬉しい。完成後の暮らしも大切にしたいなら、ぜひ一度相談を。
工務店 R+house桑名
対応エリア 岐阜県全域、愛知県北部・西部、三重県(一部)
参考価格 60.0万円~80.0万円/坪
住所 岐阜県羽島市江吉良町江西三丁目26番
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

瀬戸市で人気の注文住宅を依頼できる工務店まとめ

以上、瀬戸市で注文住宅を依頼する時におすすめの工務店20選でした!
ホームページなどから更に詳しい事例など見て検討してみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました