【注文住宅】高槻市でおすすめの工務店2選

高槻市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店をご紹介!

注文住宅を建てるまで

注文住宅とは、文字通り工務店など業者に注文して自由に住宅を建設していくことを指します。
実際には土地を探すことからスタートするわけです。
一般的な注文住宅が建つまでの流れを整理しましょう。

  1. 住宅のイメージ・構想
  2. 予算(資金)の把握
  3. 土地探し
  4. 業者探し
  5. 料金の見積もり
  6. 請負契約
  7. 最終的な打ち合せ
  8. 工事スタート

工務店で注文住宅を依頼する選択

多くの方は、土地を見つけた後に不動産や知人の紹介によって建築の依頼先を決定しています。
しかし、昨今はインターネットの普及によって簡単に業者を見つけることができるようになりました。

注文住宅の依頼先は主に3つです。

  1. 工務店
  2. ハウスメーカー
  3. 設計事務所(建築家)

目的によって最適な依頼先は変わってきます。

工務店及び設計事務所(建築家)の特徴としては、自由に設計を依頼できる点です。
ハウスメーカーの住宅の場合は、設計のベースが決まっており変更はオプション扱いになるイメージです。

また、一般的にテレビCMなどマーケティングに力を入れているハウスメーカーに比べて予算を抑えられるケースが多くなります。
地域に密着した中小規模の会社が多く、地域特有のルールや土地状況に合った設計が可能なことも魅力です!

工務店情報の一括検索する方法


注文住宅を建てたいエリアで、おすすめのハウスメーカー・工務店の資料請求を一括で行えるおすすめサービス「mochiie 」。

注文住宅を検討されている場合、初期の段階で可能な限り多くの情報を持っておくことが重要です!

高槻市でおすすめの工務店2選

高槻市で注文住宅を依頼できる工務店をまとめました!

工務店 対応エリア 参考価格
アイルホーム(パナソニックビルダーズグループ) 大阪府(一部地域を除く)。迅速・丁寧に対応するため施工エリアは高槻市から車で1時間圏内 50.0万円~70.0万円/坪
木と漆喰十津川の家高槻・池田住宅展示場 大阪府全域、奈良県全域をはじめ、阪神間、神戸市以東、京都南西部、大津市までをカバー 54.0万円~70.0万円/坪

早速、個別の工務店について詳しく見ていきましょう。

【注文住宅】アイルホーム(パナソニックビルダーズグループ)

アイルホーム(パナソニックビルダーズグループ)が高槻市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アイルホーム(パナソニックビルダーズグループ))
創業から約30年、高槻市を中心に地元密着で施主に寄り添うアイルホーム。木と鉄を組み合わせた頑強な構造が特徴の「パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー」の専門店であり、耐震・耐久性の高い家づくりを大の得意とするビルダーだ。丁寧な家づくりが評判で、パナソニックビルダーズグループ内での高槻市・茨木市の施工実績は、なんと06年から12年連続No・1、現場品質コンテストでも08年から10年連続入賞という実力派(パナソニックビルダーズグループ調べ)。創業より累計160棟もの住まいを手がけてきた。そんな同社に「家族の夢を紡ぐ(つむぐ)家」をコンセプトにした新プラン「つむぎえ」が加わり、より女性に寄り添った家づくりが可能に。例えば、家事の時短ができるキッチン中心の回遊性の高い動線や、デスクワークやアイロンがけがはかどるマルチスペース、ママの目が行き届く子どもたちが安全に遊べる場所づくりといった、女性にうれしいアイデアがいっぱい。さらに、パナソニックのお手入れラクラク&省エネ性能に優れた設備が標準仕様という点もポイント。一味違った女性目線のテクノストラクチャーの家に興味がある方は、ぜひ相談してみてほしい。

工務店 アイルホーム(パナソニックビルダーズグループ)
対応エリア 大阪府(一部地域を除く)。迅速・丁寧に対応するため施工エリアは高槻市から車で1時間圏内
参考価格 50.0万円~70.0万円/坪
住所 大阪府高槻市天王町4-5
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ アイルホーム(パナソニックビルダーズグループ)

【注文住宅】木と漆喰十津川の家高槻・池田住宅展示場

木と漆喰十津川の家高槻・池田住宅展示場が高槻市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:木と漆喰十津川の家高槻・池田住宅展示場)
美しい森、清らかな水、澄んだ空気…、手つかずの自然が残る奈良・十津川村。同社はこの十津川村、十津川村森林組合の全面協力を得て、この地域の山で育ち、一本一本、丁寧に切り出された木を使った家づくりをスタート。柱や梁、床、造作家具などに使うのは、すべて十津川村から産地直送で届く無垢材。樹齢40〜80年、含水率や強度などにおいて奈良県地域認証材の基準を満たすクオリティの高い材のみだ。さらに気候風土が同じ関西の家づくりで使うと、湿度や温度の変化にうまく対応できるので躯体も長持ちするなどメリットも大きい。さらに漆喰の塗り壁、体にやさしい断熱材や高性能トリプルガラス樹脂サッシも採用。無垢材と相まって、結露しにくく、カビの発生を抑制。健やかで、一年中快適に過ごしやすい住まいを提供している。また、2016年春からは大阪大学×十津川村木材ネットワークプロジェクトと提携したり、大阪大学の建築デザイン研究室と、低価格でデザインに優れた家、木と住みやすくデザインされた家の共同研究を行うなど、飽くなき住まいづくりの探求を行っている。阪急富田駅近くには見学可能なモデルハウスもあり、家族みんなで心地よい家を体感してみよう。

工務店 木と漆喰十津川の家高槻・池田住宅展示場
対応エリア 大阪府全域、奈良県全域をはじめ、阪神間、神戸市以東、京都南西部、大津市までをカバー
参考価格 54.0万円~70.0万円/坪
住所 大阪府高槻市富田町2-1-21
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ 木と漆喰十津川の家高槻・池田住宅展示場

高槻市で人気の注文住宅を依頼できる工務店まとめ

以上、高槻市で注文住宅を依頼する時におすすめの工務店2選でした!
ホームページなどから更に詳しい事例など見て検討してみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました