【注文住宅】豊橋市でおすすめの工務店20選

エリア

豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店をご紹介!

注文住宅を建てるまで

「注文住宅」とは、文字通り工務店など業者に注文して自由に住宅を建設していくことができる選択肢です。
実際には土地を探すことからスタートするわけですが、実際にはどのような流れで注文住宅が建つのかご存知でしょうか。
一般的な注文住宅が建つまでの流れを整理しましょう。

  1. 住宅のイメージ・構想
  2. 予算(資金)の把握
  3. 土地探し
  4. 業者探し
  5. 料金の見積もり
  6. 請負契約
  7. 最終的な打ち合せ
  8. 工事スタート

工務店で注文住宅を依頼する選択

多くの方は、土地を見つけた後に不動産や知人の紹介によって建築の依頼先を決定しています。
しかし、昨今はインターネットの普及によって簡単に業者を見つけることができるようになりました。

注文住宅の依頼先は主に3つです。

  1. 工務店
  2. ハウスメーカー
  3. 設計事務所(建築家)

目的によって最適な依頼先は変わってきます。

工務店及び設計事務所(建築家)の特徴としては、自由に注文住宅の設計を依頼できる点です。
ハウスメーカーの住宅の場合は、設計のベースが決まっており変更はオプション扱いになるイメージです。

また、一般的にテレビCMなどマーケティングに力を入れているハウスメーカーに比べて、街の工務店では予算を抑えられるケースが多くなります。
地域に密着した中小規模の会社が多く、地域特有のルールや土地状況に合った設計が可能なことも魅力です!

工務店情報の一括検索する方法


注文住宅を検討されている方におすすめしたいのが、ハウスメーカー・工務店の資料請求を一括で行えるおすすめサービス「mochiie 」。

注文住宅を検討されている場合、初期の段階で可能な限り多くの情報を持っておくことが重要です!

豊橋市でおすすめの工務店20選

豊橋市で注文住宅を依頼できる工務店をまとめました!

工務店 対応エリア 参考価格
アナタカラ建設 近畿一円・愛知県・岐阜県・三重県※一部地域によってはお断りする場合がございますのでご了承ください。 45.0万円~60.0万円/坪
OPUSスタイル 愛知県全域、岐阜県(一部エリアを除く)、三重県(桑名市) 45.0万円~60.0万円/坪
ナルセコーポレーション 愛知県全域 70.0万円~90.0万円/坪
D’SSTYLE(ディーズスタイル) 大阪府(全域)・兵庫県・奈良県・和歌山県・京都府・千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・茨城県・栃木県・愛知県・岐阜県・三重県・石川県・高知県・広島県・福岡県(一部エリアを除く) 50.0万円~53.0万円/坪
Casa(カーサ) 静岡県:浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・湖西市愛知県:豊橋市のみ 70.0万円~75.0万円/坪
サンクスホーム 三重県全域(一部除く)、愛知県・岐阜県の一部 39.6万円~50.0万円/坪
ArtYoshikawa設計事務所吉川住建 西三河・名古屋エリアを中心に愛知県全域 39.8万円~60.0万円/坪
大和工務店 関市本社より車で約2時間以内のエリア※応相談。岐阜県全域、岐阜市、西濃、中濃、東濃エリア。愛知県尾張エリア。その他 60.0万円~70.0万円/坪
サーラ住宅 愛知県全域・静岡県西部・岐阜県南部・三重県北部 60.0万円~80.0万円/坪
サティスホーム岐阜 愛知県、岐阜県、滋賀県北部 42.0万円~55.0万円/坪
FPの家東海 愛知県、岐阜県、三重県、静岡県(FPの家東海として※詳細は問合せを)
ゼロイチ(ニッカホーム) 愛知県全域 40.0万円~50.0万円/坪
木造住宅専門店 善匠 愛知県・岐阜県全域、三重県(桑名市、いなべ市、四日市市) 49.8万円~53.8万円/坪
福建ホーム 愛知県全域 36.0万円~38.0万円/坪
グッドリビング 神奈川県(横浜市、川崎市除く)、静岡県全域、愛知県全域、岐阜県全域 32.5万円~45.2万円/坪
GofE(ジーオブイー) 愛知県全域(一部地域を除く)、岐阜県南部、三重県北部 47.6万円~99.8万円/坪
三交ホーム 三重県、愛知県、岐阜県、奈良県 60.0万円~75.0万円/坪
REIWAHOUSE(令和ハウス) 愛知県東部、静岡県西部、静岡県中部
太陽ハウジング 西三河エリアを中心に愛知県全域 47.0万円~65.0万円/坪
AREX/アーレックス 愛知県 50.5万円~67.4万円/坪

早速、個別の工務店について詳しく見ていきましょう。

【注文住宅】アナタカラ建設

アナタカラ建設が豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アナタカラ建設

分譲住宅を含め、年間100棟の住宅を供給しているアナタカラ建設。規模が大きく、多くの住まいを建てながら、ひとつひとつの現場の雰囲気は沸騰しそうに熱い。設計や施工、現場監理のプロはもちろん、土地探しや資金計画までのプロが集っているのだが、まるで新製品の研究開発を行っているかのように、それぞれが各分野の立場から意見を出し、ぶつけ合い、議論を重ねて、お施主さまにとって最高の住まいを実現しようとギリギリの努力を重ね、オリジナルのデザインや造形、居心地よさをつくりだしている。また土地探しが得意なので、土地や建物の予算などすべて同社に相談できるのもうれしい。さらに新しい技術を求め、耐震・制震について、構造力学の研究者を顧問に迎えるなど、コスト、性能、デザインの良さはもちろん、地震に強い安心して住まえる家を目標に掲げていることも魅力だ。
工務店 アナタカラ建設
対応エリア 近畿一円・愛知県・岐阜県・三重県※一部地域によってはお断りする場合がございますのでご了承ください。
参考価格 45.0万円~60.0万円/坪
住所 大阪府大阪市平野区瓜破7-2-4
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】OPUSスタイル

OPUSスタイルが豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:OPUSスタイル

家全体が冬は暖かく、夏は涼しい。屋内の湿度は適度に保たれ、無垢の床はサラサラでほのかな暖かみを感じる。OPUSスタイルの家はそんな、段違いの快適さを実現している。2019年度は、技術力・現場・品質管理などを厳しくチェックする第三者住宅検査機関・ホームリサーチ主催の「工務店グランプリ」の施工力部門優勝、また「三ツ星工務店」にも認定(2019年度現在)されるなど、施工力の高さはお墨付きだ。住んでからの「暮らし」を一番に考え、ダブル断熱&自然素材の家を提案する同社。高性能な断熱材を建物の外側・壁内の両方に施工するダブル断熱工法で、内外の熱の流れを遮断し、エアコン1台で快適&経済的に暮らすことができる。また、施主のライフスタイルに寄り添うオーダーメイドの家づくりも同社の基本。南欧風から真っ白なモダンな家まで、デザインバリエーションは個性豊かだ。また外壁は塗り壁、室内は無垢材や珪藻土など自然素材をふんだんに使用して「私らしい」空間を形にしてくれる。性能・デザイン・素材のすべてにこだわりながら、坪45万円〜55万円(延床面積35坪の場合)ほどというコストパフォーマンスの良さも魅力だ
工務店 OPUSスタイル
対応エリア 愛知県全域、岐阜県(一部エリアを除く)、三重県(桑名市)
参考価格 45.0万円~60.0万円/坪
住所 愛知県小牧市東新町28-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ナルセコーポレーション

ナルセコーポレーションが豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ナルセコーポレーション

「以前は庭掃除が億劫でしたが、この家では落葉も素敵だと感じるように。落ち葉拾いも楽しめるようになりました」「サーフィン帰り、そのままデッキで寛ぎながら飲むビールは格別です」。そんな建築主の声を聞くことこそが、自分たちの幸せだと語る同社のスタッフたち。ナルセコーポレーションが大切にしているのは「こんな暮らしがしたい」という想いに寄り添う心だ。“ご家族にとって本当に大事なものはなにか”を第一に考える家づくりは、必要以上の広さや部屋数、廊下など、無駄を削ぎ落としていく“引き算の設計”が特長。コンパクトに建てるからこそ住まいとしての本質が際立ち、建築費やメンテナンス費が抑えられることでさらなる暮らしの質の向上にもつながっていく。1921年の創業以来、公共事業にも携わりながら西三河の街づくりに根ざしてきた同社。構造材など目に見えない部分にまで地元・愛知県産の木を使い、職人の手仕事によって丁寧に仕上げられる家では、日々のふとした瞬間に作り手への感謝が湧き、住むほどに愛着も深まってゆく。日常を愉しむ一生物の住まいを叶えたいという方は、理想とする暮らしへの想いを同社とじっくり語り合ってみては?
工務店 ナルセコーポレーション
対応エリア 愛知県全域
参考価格 70.0万円~90.0万円/坪
住所 愛知県安城市横山町寺田35番地4
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】D’SSTYLE(ディーズスタイル)

D’SSTYLE(ディーズスタイル)が豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:D’SSTYLE(ディーズスタイル)

「Style@HOME」はベース設計を建築家の岸本貴信氏が担当したローコスト企画住宅だ。一見するとシンプルな四角いハコ。窓もあまり見当たらない。しかし玄関を入ると吹抜けのある土間スペースが広がり、窓からたっぷりと光と風が注ぎ込む。間仕切りが少ないので風通しもよく、家族の気配を感じることができるのもうれしい。素材や断熱性能にもこだわりつつコスト削減を追求し、本体価格28坪1538万円〜を実現。ファッションを楽しむように住まうことを楽しむ。そんなD’SSTYLEの家の魅力を体感したい方は、お近くの店舗や、モデルハウスへ出かけよう。17年4月には大阪府豊中市にもモデルハウスが新たにOPEN。標準仕様で無垢の床、断熱材にセルロースファイバーを使用。健康に関心の高い人や本物志向の人におすすめの工務店だ。モデルハウスが遠くても毎月開催されるイベントが盛りだくさんなのでホームページは要チェックだ。連絡の上気軽に遊びに行こう。(一部の地域においては、同社加盟店との契約となります)(※建築実例にございます商品「Funp」につきましては、関西本部、愛知県、広島県のみ対応可)
工務店 D’SSTYLE(ディーズスタイル)
対応エリア 大阪府(全域)・兵庫県・奈良県・和歌山県・京都府・千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・茨城県・栃木県・愛知県・岐阜県・三重県・石川県・高知県・広島県・福岡県(一部エリアを除く)
参考価格 50.0万円~53.0万円/坪
住所 大阪府岸和田市箕土路町2-8-10(関西・首都圏・九州・甲信越・東海・中部・四国エリアに店舗あり)
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】Casa(カーサ)

Casa(カーサ)が豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:Casa(カーサ)

『たとえば、家を建てようと思ったとき、まず考えることはなんですか?』同社の家づくりは、こんな会話から始まる。同社の答えは、「あなたの家族がこの家でどんな暮らしをするのか」、そして「どんな未来を描いているのか」ということ。こだわりや実現したいことに対して入念に対話を行い、そこで過ごす家族にとっての最適な答えを導いてゆく。世代を超えて受け継がれる家づくりの為に、同社の標準仕様は安心・快適の為に家としての基本性能を高く保つことにこだわっているため、家のクオリティを下げてまで、住み心地を放棄するようなことはしない。例えば、耐震は最高等級である3であることはもちろん、ダンパーを用いた制震と併せて安心を実現。木質繊維断熱材を使用し、1年を通して冬暖かく夏涼しい断熱性能。土地に対して日あたりをコンピュータでシミュレーションし、一年中を通して明るく快適な暮らしを実現できるような窓の設計。できる限り自分でメンテナンスが出来ることも考えた家づくりは、ともに年を重ね経年変化が楽しめる仕上がりとなっている。それはまるで仕立ての良いスーツのように、あなたの家族にとってピタリと合った家が出来上がるはずだ。
工務店 Casa(カーサ)
対応エリア 静岡県:浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・湖西市愛知県:豊橋市のみ
参考価格 70.0万円~75.0万円/坪
住所 静岡県浜松市西区大久保町6963
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】サンクスホーム

サンクスホームが豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:サンクスホーム

家事をサッとすませて、子どもや家族ともっとゆっくり過ごせたら。忙しいママにゆとりが生まれれば、家族の毎日がもっと楽しくなる。そんな幸せを、一緒に創りあげてくれるのがサンクスホームだ。打合せは、朝起きてからの家族の動きを聞くところから。営業スタッフだけでなく、社内の設計士が早い段階から同席して、家族の夢を一緒にヒアリング。その場で「こんな間取りは?」と提案してくれるから、次々に理想のカタチも見えてくる。「サンクスさんと相談しているとワクワク夢がふくらんでしまって」と、楽しさのあまり何度もプランを重ねてしまう人も多いのだ。急かされることなく、プランに満足できてからの契約なので、後で追加が増えて価格が上がる…といった心配が少ないのも納得だ。まずは近くのモデルハウスへ。自分たちの暮らしをリアルに想像できる等身大の空間や、高気密・高断熱の快適な室内性能も体感できるので気軽に足を運んでみよう。
工務店 サンクスホーム
対応エリア 三重県全域(一部除く)、愛知県・岐阜県の一部
参考価格 39.6万円~50.0万円/坪
住所 三重県津市高茶屋小森上野町1362-3
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ArtYoshikawa設計事務所吉川住建

ArtYoshikawa設計事務所吉川住建が豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ArtYoshikawa設計事務所吉川住建

3名の一級建築士をはじめ、スタッフの約4人に1人が建築士の資格を持つ同社では、専任の建築士とコーディネーターが、プロならではの洗練されたセンスで独創的なデザインの家を提案してくれる。また、パナソニック・ビルダーズグループに加盟しており、木と鉄を組み合わせた構造材を使用し、耐震等級3(最高等級)の地震に強い「パナソニック・テクノストラクチャー工法」で設計。天井高5.4mの吹き抜けや、在来木造軸組工法では難しい、柱のない開口部最大6mの大空間は自由度が高く、多彩なアイデアを生かした設計を可能にしてくれる。さらに、西三河・名古屋エリアを中心に、愛知県で地域に根ざして注文住宅の設計・施工40年以上という実績があり土地情報も豊富。お客様の立場に立って、土地・建物だけでなく、住宅ローンについてのサポートや建てた後の暮らしのことまで配慮してアドバイスしてくれるほか、アフター面も丁寧に対応。家づくりの頼もしいパートナーとなってくれる。そんな同社の家づくりのすべてを、名古屋展示場&豊田展示場にある全3棟のモデルハウスで確認できる。
工務店 ArtYoshikawa設計事務所吉川住建
対応エリア 西三河・名古屋エリアを中心に愛知県全域
参考価格 39.8万円~60.0万円/坪
住所 愛知県岡崎市青木町3-5
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】大和工務店

大和工務店が豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:大和工務店

自然の恵みを取り込みフル活用コンセプト住宅は一見の価値あり 「その土地を一番美しく見せ、機能的で、住む人のライフスタイルが反映された住まい」を目指す大和工務店が重視するのは、『冬暖かく、夏涼しい家』=温熱環境。一つの構造物で夏と冬に対応することは容易ではない中、太陽や風、雨などの自然の恵みを巧みに取り入れて、「住んで快適な家」を追求してきた。社員の家のあちこちに温度計を置いて統計をとったり、本社に実験棟を作って断熱性を測定したりと研究を重ね、遂にはオリジナル工法の開発にまでたどり着いたというから、同社のこだわりの強さがうかがえる。その取り組みが「実験住宅」として形になり、公開されているのがコンセプト住宅だ。玄関が外からの暑い・寒い空気を防ぐ風除室形式になっていたり、お風呂の残り湯を床暖房に利用したり。さらには、雨水を2階に設けたドラム缶に溜め、高低差を使い中庭の噴水にするといった仕掛けまで、コンセプト住宅には驚きのアイデアがいっぱい。事前連絡をすれば随時見学可能なので、気軽に訪れてみて。
工務店 大和工務店
対応エリア 関市本社より車で約2時間以内のエリア※応相談。岐阜県全域、岐阜市、西濃、中濃、東濃エリア。愛知県尾張エリア。その他
参考価格 60.0万円~70.0万円/坪
住所 岐阜県関市山田881-4
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】サーラ住宅

サーラ住宅が豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:サーラ住宅

サーラの家は「外断熱工法」「二重通気工法」で、夏は涼しく、冬はあたたかい快適な住まい。同社は過度にエアコンに頼らずに快適な住環境を実現する「外断熱工法」をいち早く取り入れ、20年以上にもわたり研究を続けてきた。「外断熱工法」は、屋根・外張・基礎の三段構えで家全体をまるごと断熱する工法。「家族が寝静まった家に帰ってきたとき、玄関のホッとする暖かさでこの家の断熱性の高さを実感する」との声も。床下ダンパーの開閉によって季節ごとに「夏モード」「冬モード」を切り替える「二重通気工法」も、その快適さに一役買っている。同社の家で暮らし始めて約半年という施主は、「冬は裸足でもつま先がかじかまないし、朝起きた時に今日が寒い日なのかどうかが分からないほどですよ」と満足げな様子。長期優良住宅にも標準対応。アフターサービスは50年の長期点検体制と最長50年の長期保証体制が用意されており安心だ。
工務店 サーラ住宅
対応エリア 愛知県全域・静岡県西部・岐阜県南部・三重県北部
参考価格 60.0万円~80.0万円/坪
住所 愛知県豊橋市白河町100
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】サティスホーム岐阜

サティスホーム岐阜が豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:サティスホーム岐阜

“子育て世代にこそいい家を”この理念は同社の努力で実現する。子育てを終えたご夫婦に話を聞いたことがある。「お金を貯め、ようやく子どもが高校になった時に家を建てたけれど、その後遠方に進学し、そこで就職し、結局3年間しかこの家で過ごしませんでした」と。「お子さんが幼い時こそ家が必要」と同社が強く訴える理由もここにある。しかし、若い子育て世代にとっては経済的に不安になることも確か。同社は言う。「展示場があれば維持管理費がかかる。パンフレット制作費や広告費用も馬鹿にならない。これらのために会社が使うお金は、巡り巡ってお客様に負担してもらうことになりかねない」と。「だからこそ、我が社では経費を徹底的に抑え、その分をお客様の家づくりに費やそうと全力で向き合っているんです」。このような努力から生活に負担をかけない金額を実現。しかもオプション要らずを目指すからほとんど予算からずれることはないという。もちろん品質も徹底追求。月一度行われる見学会を見れば内容の濃さは一目瞭然だ。ぜひ出かけてほしい。
工務店 サティスホーム岐阜
対応エリア 愛知県、岐阜県、滋賀県北部
参考価格 42.0万円~55.0万円/坪
住所 岐阜県瑞穂市穂積774
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】FPの家東海

FPの家東海が豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:FPの家東海

暑さ・寒さに悩まされず、結露による断熱性能・構造部の劣化を心配しなくていい。そんな安心が何十年先まで続くことを目指し、1985年に北海道で誕生した「FPの家」。玄関から居室、水回り、屋根裏まであらゆる空間に自社製造の『FPウレタン断熱パネル』を隙間なく施工する家は、家中の温度が均一になり隅々まで快適。この室温のバリアフリー化と24時間換気により、真夏のサウナのような暑さや真冬の底冷え、ヒートショックの不安とは無縁の暮らしを実現する。また、FPウレタン断熱パネルには水・湿気に強い硬質ウレタンフォームを充填&強力な圧力をかけて密度を高め、柱や土台の腐朽原因となる壁内結露を防止。全棟で気密測定などを行った上で「無結露50年保証書」を発行し、経年変化や品質劣化の少ない高耐久な家であることを宣言している。30tの圧力をかけて木枠と硬質ウレタンを一体成型するFPウレタン断熱パネルは強度が高く、断熱材として異例の壁倍率大臣認定を取得。壁全体で地震エネルギーを受け止め、数々の災害に耐え抜いてきた実績を誇る。施工は地元で活躍する愛知・岐阜・三重・静岡の25社の工務店が担当し、アフターまで責任を持って対応してくれる点も安心。
工務店 FPの家東海
対応エリア 愛知県、岐阜県、三重県、静岡県(FPの家東海として※詳細は問合せを)
参考価格
住所 愛知県名古屋市南区元塩町5-15-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ゼロイチ(ニッカホーム)

ゼロイチ(ニッカホーム)が豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ゼロイチ(ニッカホーム)

グループ全体で全国に100店舗以上を展開し、これまでリフォームを中心に累計38万件以上の施工実績を誇るニッカホームが掲げる注文住宅ブランド「ゼロイチ」が2019年に始動。リフォームで培った施工力と対応力で、建てる前はもちろん、建てた後の安心感もお墨付きだ。例えば、ゼロイチでは3つの「あたりまえ」を掲げている。1つ目は耐震性・制震性を掲げ、病院や警察署などの重要施設で採用されている耐震等級3が標準仕様であること。2つ目は吹き付けウレタンフォーム断熱材や、アルゴンガス充てんの高性能樹脂サッシを使用するなど、冬暖かく、夏涼しい一年中快適な断熱性能にもこだわっていること。3つ目は気密性を高めることで、家のメンテナンス性を高め安心して長く暮らせる住宅を作っていること。劣化対策等級3及び維持管理対策等級2という厳しい基準をクリアしている上、母体がリフォーム事業であるがゆえに何かあったときは駆けつけてもらえる安心感も同社ならでは。90パターンの組み合わせを選んで作る、わかりやすく選びやすい家づくりを展開しているので、建てた後も長く安心して暮らせる家づくりなら同社に一度相談してみよう。
工務店 ゼロイチ(ニッカホーム)
対応エリア 愛知県全域
参考価格 40.0万円~50.0万円/坪
住所 愛知県名古屋市千種区田代本通4-17
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】木造住宅専門店 善匠

木造住宅専門店 善匠が豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:木造住宅専門店 善匠

「土地ってどうやって探すの?」「私たちの年収で注文住宅なんて…」といった疑問や不安が多い家づくり。しかし、諦めるのは善匠へ訪れてからにしてほしい。同社のOB約8割は土地探しからお願いしている。土地探しから始める家づくりサポートに定評があるからだ。営業、建築家、不動産担当の3人のプロがワンチームとなり「建てたい家」から「ぴったりな土地」を紐解き、それぞれのプロが意見を出し合い、理想的な土地を探してくれる。さらに「好きなことを諦めない」ためのライフプランシミュレーションを行うことで、ムリのない予算が把握ができる。また、本格日本家屋からカフェ風の住まいまで、多彩なデザインを手掛けることも特徴だ。どんなデザインでも技術高く手掛けるポイントは、経験豊かなインテリアコーディネーターと腕のいい大工が集まった家づくりの専門集団で「プロとして、本当に良い家を」と誠実な姿勢で取り組むからだ。同社は「家」は目的ではなく、目的を達成するための「手段」と捉え、家づくりの本当の目的は「家族の笑顔」だと考える。自分の大切な家族を笑顔にするためにどんな家づくりが効果的なのか?その答えを一緒に見つけるのはいかがだろうか。
工務店 木造住宅専門店 善匠
対応エリア 愛知県・岐阜県全域、三重県(桑名市、いなべ市、四日市市)
参考価格 49.8万円~53.8万円/坪
住所 愛知県名古屋市西区堀越3-14-5
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】福建ホーム

福建ホームが豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:福建ホーム

愛知県で希望の土地が見つからない方、注文住宅は憧れるけれど資金面に不安がある方は、福建ホームにお問い合わせを。同社は、「家賃を資産に変えましょう」を掲げ、独自のネットワークで集めた土地情報を積極的に紹介してくれる。【土地予算】【土地・家の総予算】【探しているエリア(市町など)】3つの情報のみで、素早い対応をしてくれるのも大きな特徴の一つだ。更に地域の銀行との繋がりを活かし、生活に余裕が生まれるよう、親身になって資金計画を立ててくれるから心強い。2019年発売のSUJは、坪単価36万円〜家づくりが可能。またHouseNo.1には標準で、高気密・高断熱の「吹付け断熱」や熊本城にも使用されている「制震ダンパー」、床のヒンヤリをなくす「床断熱」など高性能な設備がついているので、ローコストでも住み良い家になるだろう。土地探しでつまずいている方・金銭的に難しいと思われている方、ぜひ相談してみてはいかがだろうか。
工務店 福建ホーム
対応エリア 愛知県全域
参考価格 36.0万円~38.0万円/坪
住所 愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1305
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】グッドリビング

グッドリビングが豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:グッドリビング

グッドリビングでは、お客様のニーズが多様化していく中でも、その時代に即した商品をという想いから、980万円からのシンプルモダン住宅『プラスワン』、木の香り漂う和モダン住宅『木の家坐望』、自然素材をふんだんに使用し、輸入住宅のような優しい雰囲気の上質住宅『プラスワンロイヤル』などオリジナリティー豊かな家を取り揃え、ご家族皆様の幸せな暮らしづくりをサポートしている。中でも自信をもってお薦めするのは「モミの木」。1本のモミの木から僅かしか採取できない、調湿性に優れた部分を切り出した「柾目板」を内装材に使用することで、結露を防ぎ、風邪や乾燥からくる肌荒れやしわにも威力を発揮。また五感で味わう強さと優しさを両立した住空間、森にいるような健やかさと温もりに包まれるほか、時を重ねるほどに深まる天然無垢材ならではの味わいを愉しむことができる、非常に優れた素材なのだ。創業35年で10、000棟の実績を生かし、今後も「健康で快適な人生のために」をコンセプトに、お客様の生涯にわたって安全で快適な生活を提案していく。
工務店 グッドリビング
対応エリア 神奈川県(横浜市、川崎市除く)、静岡県全域、愛知県全域、岐阜県全域
参考価格 32.5万円~45.2万円/坪
住所 静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目8-8
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】GofE(ジーオブイー)

GofE(ジーオブイー)が豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:GofE(ジーオブイー)

念願のマイホームを建てることは、この上ない人生の喜び。新築の喜びがこの先10年20年と年月を重ねてなお増していくように——ジーオブイーの届ける品質にはそんな視点が息づいている。デザイン面ではまず「外壁タイル」。高温で焼いて仕上げられた外壁タイルという選択肢は、変色や劣化が少なく、メンテナンスフリーで雨風・陽射し・凍害に高い耐久性を発揮する。歳を重ねて見上げた時も美しいため、10年、20年経ったときにメンテナンスをするコストが掛かりにくく、ビルや公共建築などでも多く使われているのはそのためである。そして高気密・高断熱。構造に隙間なく気泡を充填する「吹き付け断熱」を標準採用するのは、社長自らその良さを実体験しているからこそ。優れた工法ゆえ高額と懸念されがちな吹き付け断熱も、企業努力によってコストを抑え安定的に提供できる体制を確立。そして何より改めて考えたい「耐震性」。ジーオブイーでは耐震等級3の構造品質もまったく当たり前。家は人命を守るもの。絶対に必要なこの性能に第三者チェックも重ね、これから先の長い安心を、真摯に見守り続けている。デザインはもちろんの事、メンテナンスコスト、性能も含めたクレバリー(賢い)な家づくりを。
工務店 GofE(ジーオブイー)
対応エリア 愛知県全域(一部地域を除く)、岐阜県南部、三重県北部
参考価格 47.6万円~99.8万円/坪
住所 愛知県名古屋市守山区原境町1002
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】三交ホーム

三交ホームが豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:三交ホーム

家を建てるとき、間取りやデザイン性にこだわることは多くても、意外に気にされないのが断熱性能。でも、実は「断熱性能」こそ、快適に過ごすためにとても重要なポイントになる。「夏は涼しくて、冬は暖かい」家であれば、エアコンやヒーターなど冷暖房機器の使用頻度も少なく済み、電気代、ガス代などのコストも抑えることができる。その分、家族旅行に出かけたり、趣味を楽しんだり、お子さんに習い事をさせてあげられたりとメリットは多彩。だからこそ、三交ホームではそんな「断熱性能」の高さにこだわり、全棟「外断熱工法」を採用している。「外断熱工法」は建物を外側から断熱材で包むことで、高い断熱性能を実現することができ、構造躯体の耐久性も高くなる。多少、施工の手間やコストはかかるものの、長年、住み続ける家だからこそ基本性能が大事なのだ。また木の家づくりにこだわる同社は、地域で木を育てる取り組みも続けている。定期バスの運行など社会インフラを担う三重交通グループの住宅部門であり、家を建てるだけではなく、木材の未来のことも、住む家族の暮らしや地域のことまでも考えた安心の住まいづくりを行っている。
工務店 三交ホーム
対応エリア 三重県、愛知県、岐阜県、奈良県
参考価格 60.0万円~75.0万円/坪
住所 三重県津市丸之内9-18
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】REIWAHOUSE(令和ハウス)

REIWAHOUSE(令和ハウス)が豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:REIWAHOUSE(令和ハウス)

令和元年に設立して以来、順調に着工数を伸ばしている令和ハウス。「会社としてはひよっこですが、住宅業界10〜20年選手が集結し、家づくりを楽しんでいます」とスタッフは笑顔で語る。目の肥えた建築のプロたちが手がける住まいは、建築士とつくる30坪1000万円台〜の自由設計「MAVIE」、25坪1000万円台〜の平屋「REIWAFLAT」、ハイグレードな注文住宅「REIWADESIGN」という3つが中心。耐震等級3相当とZEHを超えるHEAT20G2グレード相当の断熱性をベースに、予算に合わせて造作やステンレスキッチンといった憧れを詰め込んだ家を提案してくれる。そして最終的に選ばれる理由は、スタッフの人柄。「家は一生のお付き合いなので、ベテランならではの安心感が決め手だった、という声をいただきます。建築士と直接話しながら納得いくまで熟考できる点も好評です」と語る。少数精鋭かつ仕入れルートの工夫によって1000万円台〜を叶えた、実力派の家づくり。不動産事業部との連携で、土地探しもお任せできる。まずは2020年9月浜松市にオープンした平屋モデルハウス「葵西展示場」で、デザインと品質、驚きの開放感を味わってほしい。
工務店 REIWAHOUSE(令和ハウス)
対応エリア 愛知県東部、静岡県西部、静岡県中部
参考価格
住所 静岡県浜松市中区高丘西2ー31ー37
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】太陽ハウジング

太陽ハウジングが豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:太陽ハウジング

昭和55年4月創業以来、三河エリアで累計2、500棟以上の実績を持ち、たくさんのご家族に幸せを届けてきた太陽ハウジング。刈谷市の地域ビルダー部門では2018年度注文住宅販売棟数ナンバーワン(株式会社住宅産業研究所調べ。注文住宅は建築条件付き分譲が含まれます)にもなっている。“お客様の喜びを我が社の喜びとする”を社訓にする同社の人気の理由は、スタッフ全員がサポートする顔の見えるアットホームな家づくり。50.8%という高い紹介率は施主の満足の証だ。土地探しも同社の得意とするところ。56、000店以上の不動産会社と提携し、知立・刈谷市を中心とした西三河エリアの最新の土地情報を入手しているので、豊富な情報の中から、立地条件、価格、日当り、方角など「家づくりの視点」から見て、家づくりに最適な物件情報をお勧めしてくれる。もちろん、家づくりの力も折り紙付き。自社の設計士がゼロから要望に合わせて完全自由設計で提案してくれる。そんな「土地探し」と「家づくり」、両方のプロが揃っている同社だからこそ、土地・家づくりトータルでかかるお金をしっかりと考えてくれるので、予算面でも安心だ。三河で家づくりを考えるなら一度は訪れてほしい。
工務店 太陽ハウジング
対応エリア 西三河エリアを中心に愛知県全域
参考価格 47.0万円~65.0万円/坪
住所 愛知県知立市鳥居三丁目3番地12
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】AREX/アーレックス

AREX/アーレックスが豊橋市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:AREX/アーレックス

「デザインにとことんこだわりたい」という目の肥えた施主も満足させる、研ぎ澄まされたセンスと高いクオリティ。キャリアを積み重ねた建築家・構造設計士・コーディネーター・エクステリアデザイナーなど、住空間のプロフェッショナルがチームとなり、オーダーメイドの家を手がけるデザイン集団「AREX/アーレックス」。見た目と機能性のいずれにも妥協しない同社の家づくりは、空間を構成する線と面、開口部や巾木の収まりなど、ディテールへの積み重ねから生まれる“洗練された美しさ”が魅力。施主の希望・要望を具体化するにとどまらず、「必要な機能を持たせた上で、どう見せるのがもっとも美しいか」を徹底的に考え抜き、ライフスタイルにフィットした暮らしやすい間取り・動線にずっと愛せるデザインが融合した、施主にとって特別な一邸を提案してくれる。また、分譲事業も幅広く手がける「AREX/アーレックス」は、叶えたい住まいの条件に合った土地の提案も得意。名古屋市内や西三河を中心に希望エリアでの土地探しから親身に対応してくれるので、ゼロから理想を描く家づくりも安心してお任せを。
工務店 AREX/アーレックス
対応エリア 愛知県
参考価格 50.5万円~67.4万円/坪
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目12-8AREX丸の内
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

豊橋市で人気の注文住宅を依頼できる工務店まとめ

以上、豊橋市で注文住宅を依頼する時におすすめの工務店20選でした!
ホームページなどから更に詳しい事例など見て検討してみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました