【注文住宅】春日井市でおすすめの工務店3選

春日井市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店をご紹介!

注文住宅を建てるまで

注文住宅とは、文字通り工務店など業者に注文して自由に住宅を建設していくことを指します。
実際には土地を探すことからスタートするわけです。
一般的な注文住宅が建つまでの流れを整理しましょう。

  1. 住宅のイメージ・構想
  2. 予算(資金)の把握
  3. 土地探し
  4. 業者探し
  5. 料金の見積もり
  6. 請負契約
  7. 最終的な打ち合せ
  8. 工事スタート

工務店で注文住宅を依頼する選択

多くの方は、土地を見つけた後に不動産や知人の紹介によって建築の依頼先を決定しています。
しかし、昨今はインターネットの普及によって簡単に業者を見つけることができるようになりました。

注文住宅の依頼先は主に3つです。

  1. 工務店
  2. ハウスメーカー
  3. 設計事務所(建築家)

目的によって最適な依頼先は変わってきます。

工務店及び設計事務所(建築家)の特徴としては、自由に設計を依頼できる点です。
ハウスメーカーの住宅の場合は、設計のベースが決まっており変更はオプション扱いになるイメージです。

また、一般的にテレビCMなどマーケティングに力を入れているハウスメーカーに比べて予算を抑えられるケースが多くなります。
地域に密着した中小規模の会社が多く、地域特有のルールや土地状況に合った設計が可能なことも魅力です!

工務店情報の一括検索する方法


注文住宅を建てたいエリアで、おすすめのハウスメーカー・工務店の資料請求を一括で行えるおすすめサービス「mochiie 」。

注文住宅を検討されている場合、初期の段階で可能な限り多くの情報を持っておくことが重要です!

春日井市でおすすめの工務店3選

春日井市で注文住宅を依頼できる工務店をまとめました!

工務店 対応エリア 参考価格
児島産業 愛知県詳しくはお問い合わせください。 40.0万円~55.0万円/坪
kisetsu 名古屋市内、尾張エリア、西三河エリアの一部、岐阜県の一部、三重県の一部※春日井市本社より車で1時間圏内。詳しくは問合せを 72.0万円~120.0万円/坪
参建 愛知県全域・岐阜県の一部(春日井市近郊) 50.0万円~80.0万円/坪

早速、個別の工務店について詳しく見ていきましょう。

【注文住宅】児島産業

児島産業が春日井市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:児島産業)
あなたの「こうしたいな」を最優先予算に合わせて夢を実現してくれる 施主の要望をしっかり捉え、本当に住みたいと思う家を限られた予算に合わせて、一棟一棟丁寧に創り上げてきた児島産業。ありきたりのデザインでは物足りない方、独創的で面白みのある住空間を追求したい方にも、そのワガママを1000万円台で、叶えてくれるのだ。最適なプランを提案するために、特に心掛けているのは、コミュニケーションを密にとること。そこから見えてくる個性やライフスタイル、趣味、好みを的確に読み取ってプランを具現化。予算内で要望に近づけるための提案力には定評があり、既成概念にとらわれない発想力も喜ばれている。個性あるスタイルをとことん追求してくれるので満足感も高いのだ。今回掲載している施工例は、全て1000万円台の家。家族の暮らし方に寄り添った住まいなので、ぜひ参考にしてほしい。 資金面に関しても、頼りがいのあるスタッフが住宅ローンの基礎知識から金利、税金まで、必要な情報を分かりやすく説明し、親身になってアドバイスする。要望に合わせた土地探しもお手伝いするので気軽に相談を。

工務店 児島産業
対応エリア 愛知県詳しくはお問い合わせください。
参考価格 40.0万円~55.0万円/坪
住所 愛知県春日井市東野町9丁目15-8
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ 児島産業

【注文住宅】kisetsu

kisetsuが春日井市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:kisetsu)
kisetsuが手がける住まいのカタチ、それは、時を経るほどに輝く、強く美しい家。世界中から選び抜かれた希少な自然素材、住む人の感性に響く洗練されたデザイン、そして、それらを高い次元で具現化する卓越した技術。その全てが調和した先に、kisetsuにしか作ることのできない「住むほどに輝く家」がある。「技術力の違いはデザインに表れる。そして、長く住み継がれていく家には美しいデザインがある」と考える同社。愛知県春日井市にあるモデルハウスは、kisetsuの想いがそのまま体現されている。グッドデザイン賞を2年連続で受賞(公益財団法人日本デザイン振興会主催/2008・2009年度において)するほど高いデザインに、設計の意図を正しく汲み取り、美しさ、機能性、耐久性をカタチにする知識と技術を持った職人たちの技が結集した、居心地のよさと美しさが調和した空間。まずはモデルハウスに訪れ、強く、心地よく、そして美しく輝き続けるkisetsuの家を、存分に楽しんでほしい。

工務店 kisetsu
対応エリア 名古屋市内、尾張エリア、西三河エリアの一部、岐阜県の一部、三重県の一部※春日井市本社より車で1時間圏内。詳しくは問合せを
参考価格 72.0万円~120.0万円/坪
住所 愛知県春日井市六軒屋町西1-8-8
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ kisetsu

【注文住宅】参建

参建が春日井市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:参建)
「冬の朝でも暖かくてラクに起きられる」、「今まで見てきたモデルハウスとは違って心地良い空気を感じる」参建の家で暮らす施主からはこんな嬉しい声が聞こえてくる。2018年度5つ星ZEHビルダーを取得している参建の家は標準性能が高く、太陽光発電を設置するだけでZEH仕様の住まいに。夏も冬も玄関から洗面室まで家中がとても心地よい。冷暖房費も抑えられるため、建替え前との光熱費の違いに驚いた、という施主も。また室内はムク材や漆喰などの自然素材をふんだんにつかい、空気のやわらかさや暖かみを感じることができる。夏至と冬至の太陽の高さを考慮して設計したモデルハウス「びおハウス」の室内は暑い夏は日差しを遮り、冬は陽光が屋内にしっかり届く。高気密・高断熱で部屋間の温度差も少なく年中快適だ。桧張りの浴室や、造作キッチン・洗面の使い心地など造作の家具にも注目してほしい。こうした優れた性能と素材のよさを活かしながら、より開放的な大空間と安心の耐震性を叶えた重量鉄骨造の家も実現可能に。「重量鉄骨×ムク」、木造の「びおハウス」の2つのモデルハウスで、冬も快適な高い性能と、空気の違いを体感しにぜひ訪れてみよう。

工務店 参建
対応エリア 愛知県全域・岐阜県の一部(春日井市近郊)
参考価格 50.0万円~80.0万円/坪
住所 愛知県春日井市妙慶町3-10
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ 参建

春日井市で人気の注文住宅を依頼できる工務店まとめ

以上、春日井市で注文住宅を依頼する時におすすめの工務店3選でした!
ホームページなどから更に詳しい事例など見て検討してみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました