【注文住宅】津市でおすすめの工務店5選

津市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店をご紹介!

注文住宅を建てるまで

注文住宅とは、文字通り工務店など業者に注文して自由に住宅を建設していくことを指します。
実際には土地を探すことからスタートするわけです。
一般的な注文住宅が建つまでの流れを整理しましょう。

  1. 住宅のイメージ・構想
  2. 予算(資金)の把握
  3. 土地探し
  4. 業者探し
  5. 料金の見積もり
  6. 請負契約
  7. 最終的な打ち合せ
  8. 工事スタート

工務店で注文住宅を依頼する選択

多くの方は、土地を見つけた後に不動産や知人の紹介によって建築の依頼先を決定しています。
しかし、昨今はインターネットの普及によって簡単に業者を見つけることができるようになりました。

注文住宅の依頼先は主に3つです。

  1. 工務店
  2. ハウスメーカー
  3. 設計事務所(建築家)

目的によって最適な依頼先は変わってきます。

工務店及び設計事務所(建築家)の特徴としては、自由に設計を依頼できる点です。
ハウスメーカーの住宅の場合は、設計のベースが決まっており変更はオプション扱いになるイメージです。

また、一般的にテレビCMなどマーケティングに力を入れているハウスメーカーに比べて予算を抑えられるケースが多くなります。
地域に密着した中小規模の会社が多く、地域特有のルールや土地状況に合った設計が可能なことも魅力です!

工務店情報の一括検索する方法


注文住宅を建てたいエリアで、おすすめのハウスメーカー・工務店の資料請求を一括で行えるおすすめサービス「mochiie 」。

注文住宅を検討されている場合、初期の段階で可能な限り多くの情報を持っておくことが重要です!

津市でおすすめの工務店5選

津市で注文住宅を依頼できる工務店をまとめました!

工務店 対応エリア 参考価格
みえの家づくり 三重県・奈良県・滋賀県(一部の地域を除く) 33.1万円~58.2万円/坪
幸三建設 三重県津市、鈴鹿市、松阪市、伊勢市、四日市市、桑名市、亀山市 50.0万円~70.0万円/坪
WOODBOX 東海3県(愛知・三重・岐阜) 40.0万円~51.0万円/坪
三交ホーム 三重県、愛知県、岐阜県、奈良県 60.0万円~75.0万円/坪
サンクスホーム 三重県全域(一部除く)、愛知県・岐阜県の一部 39.6万円~50.0万円/坪

早速、個別の工務店について詳しく見ていきましょう。

【注文住宅】みえの家づくり

みえの家づくりが津市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:みえの家づくり)
昭和45年の設立以来、地域に密着した工務店として歴史を積み重ねてきた同社。同社の家づくりの特徴は、価格が明瞭で、品質・性能も兼ね備えた定額制住宅《IROHA.IE》であること。建物価格1,680万円(付帯工事・カーテン・照明込み)で住まいの基本が全て入っており、設備や建具は豊富な標準仕様の範囲でセレクトすれば価格は変わらず安心。ルールの範囲内であれば家族に合わせた間取りを完全自由設計なのも嬉しいポイント。平屋×IROHA.IE(30坪1,380万円〜)など暮らし方に合わせてシリーズも盛りだくさんで、自分なりのスタイルを選んで頂けます。また、定額制住宅でありながらも、断熱・耐震性能もバッチリ。「耐震等級3に対応し、耐震・制震に優れ、地震に強い」「樹脂サッシなどの高性能建材や、環境と人に優しい断熱材を採用。高気密・高断熱で年中快適」、「パッシブデザインで、自然光を採用した心地よい空間を提供」など。更に、オプションで60年もの長期住宅保証もご用意。コストを抑えながらも自分好みの家にしたい。でも一から作るのは大変。おまけに性能や保証も譲れない。そんな方は、一度同社に相談してみては。

工務店 みえの家づくり
対応エリア 三重県・奈良県・滋賀県(一部の地域を除く)
参考価格 33.1万円~58.2万円/坪
住所 三重県津市高茶屋小森上野町1058-1(清水ビル1F)
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ みえの家づくり

【注文住宅】幸三建設

幸三建設が津市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:幸三建設)
「家族が幸せになる家づくりを」。三重県津市に誕生して約35年、幸三建設はお客様に寄り添い「夢のかけはし人」になってきた。大切にしているのは、手間ひまと愛情をかけること。ヒアリングではお客様の要望を徹底的に聞き出し、途中で上乗せ予算にならないよう丁寧に設計。木を知り尽くした同社だからこそ、無垢の木や漆喰壁といった自然素材をふんだんに使い、転んでも身体に優しく、木の香りや手触りを通して子どもの五感を育む住まいを叶えてくれる。もちろん、コストも大事なポイント!例えば、日本の美意識に満ちた木の家を手の届きやすい価格でカタチにする「笑家族」など、さまざまな選択肢を用意している。無理なく楽しく暮らせる本物の木の家を考えているなら、ぜひ一度相談してほしい。

工務店 幸三建設
対応エリア 三重県津市、鈴鹿市、松阪市、伊勢市、四日市市、桑名市、亀山市
参考価格 50.0万円~70.0万円/坪
住所 三重県津市上弁財町津興2871
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ 幸三建設

【注文住宅】WOODBOX

WOODBOXが津市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:WOODBOX)
自然素材に囲まれた平屋のスローライフは898万円〜、吹き抜けのある真四角のオシャレな2階建てが920万円〜建てられる。自然素材がつくる空間の心地よさとぬくもり。WOODBOXではそんな理想の住まいをローコストで提案。玄関を開けるとほのかに漂う木の香り。無垢材で作られた温かみの溢れる無垢のフロア。キッチンから全て見渡せて、ご家族がいつでも近くに感じられる。家族の笑顔がいつまでも続くように、一人ひとりのライフスタイルに合わせた、オンリーワンの住まいづくりを目指す。

工務店 WOODBOX
対応エリア 東海3県(愛知・三重・岐阜)
参考価格 40.0万円~51.0万円/坪
住所 三重県津市藤方1036番地1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ WOODBOX

【注文住宅】三交ホーム

三交ホームが津市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:三交ホーム)
家を建てるとき、間取りやデザイン性にこだわることは多くても、意外に気にされないのが断熱性能。でも、実は「断熱性能」こそ、快適に過ごすためにとても重要なポイントになる。「夏は涼しくて、冬は暖かい」家であれば、エアコンやヒーターなど冷暖房機器の使用頻度も少なく済み、電気代、ガス代などのコストも抑えることができる。その分、家族旅行に出かけたり、趣味を楽しんだり、お子さんに習い事をさせてあげられたりとメリットは多彩。だからこそ、三交ホームではそんな「断熱性能」の高さにこだわり、全棟「外断熱工法」を採用している。「外断熱工法」は建物を外側から断熱材で包むことで、高い断熱性能を実現することができ、構造躯体の耐久性も高くなる。多少、施工の手間やコストはかかるものの、長年、住み続ける家だからこそ基本性能が大事なのだ。また木の家づくりにこだわる同社は、地域で木を育てる取り組みも続けている。定期バスの運行など社会インフラを担う三重交通グループの住宅部門であり、家を建てるだけではなく、木材の未来のことも、住む家族の暮らしや地域のことまでも考えた安心の住まいづくりを行っている。

工務店 三交ホーム
対応エリア 三重県、愛知県、岐阜県、奈良県
参考価格 60.0万円~75.0万円/坪
住所 三重県津市丸之内9-18
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ 三交ホーム

【注文住宅】サンクスホーム

サンクスホームが津市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:サンクスホーム)
家事をサッとすませて、子どもや家族ともっとゆっくり過ごせたら。忙しいママにゆとりが生まれれば、家族の毎日がもっと楽しくなる。そんな幸せを、一緒に創りあげてくれるのがサンクスホームだ。打合せは、朝起きてからの家族の動きを聞くところから。営業スタッフだけでなく、社内の設計士が早い段階から同席して、家族の夢を一緒にヒアリング。その場で「こんな間取りは?」と提案してくれるから、次々に理想のカタチも見えてくる。「サンクスさんと相談しているとワクワク夢がふくらんでしまって」と、楽しさのあまり何度もプランを重ねてしまう人も多いのだ。急かされることなく、プランに満足できてからの契約なので、後で追加が増えて価格が上がる…といった心配が少ないのも納得だ。まずは近くのモデルハウスへ。自分たちの暮らしをリアルに想像できる等身大の空間や、高気密・高断熱の快適な室内性能も体感できるので気軽に足を運んでみよう。

工務店 サンクスホーム
対応エリア 三重県全域(一部除く)、愛知県・岐阜県の一部
参考価格 39.6万円~50.0万円/坪
住所 三重県津市高茶屋小森上野町1362-3
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ サンクスホーム

津市で人気の注文住宅を依頼できる工務店まとめ

以上、津市で注文住宅を依頼する時におすすめの工務店5選でした!
ホームページなどから更に詳しい事例など見て検討してみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました