【注文住宅】一宮市でおすすめの工務店20選

エリア

一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店をご紹介!

注文住宅を建てるまで

「注文住宅」とは、文字通り工務店など業者に注文して自由に住宅を建設していくことができる選択肢です。
実際には土地を探すことからスタートするわけですが、実際にはどのような流れで注文住宅が建つのかご存知でしょうか。
一般的な注文住宅が建つまでの流れを整理しましょう。

  1. 住宅のイメージ・構想
  2. 予算(資金)の把握
  3. 土地探し
  4. 業者探し
  5. 料金の見積もり
  6. 請負契約
  7. 最終的な打ち合せ
  8. 工事スタート

工務店で注文住宅を依頼する選択

多くの方は、土地を見つけた後に不動産や知人の紹介によって建築の依頼先を決定しています。
しかし、昨今はインターネットの普及によって簡単に業者を見つけることができるようになりました。

注文住宅の依頼先は主に3つです。

  1. 工務店
  2. ハウスメーカー
  3. 設計事務所(建築家)

目的によって最適な依頼先は変わってきます。

工務店及び設計事務所(建築家)の特徴としては、自由に注文住宅の設計を依頼できる点です。
ハウスメーカーの住宅の場合は、設計のベースが決まっており変更はオプション扱いになるイメージです。

また、一般的にテレビCMなどマーケティングに力を入れているハウスメーカーに比べて、街の工務店では予算を抑えられるケースが多くなります。
地域に密着した中小規模の会社が多く、地域特有のルールや土地状況に合った設計が可能なことも魅力です!

工務店情報の一括検索する方法


注文住宅を検討されている方におすすめしたいのが、ハウスメーカー・工務店の資料請求を一括で行えるおすすめサービス「mochiie 」。

注文住宅を検討されている場合、初期の段階で可能な限り多くの情報を持っておくことが重要です!

一宮市でおすすめの工務店20選

一宮市で注文住宅を依頼できる工務店をまとめました!

工務店 対応エリア 参考価格
楽々舎 愛知県、岐阜県、三重県北勢(四日市市、桑名市、いなべ市) 60.0万円~90.0万円/坪
福工房 静岡県(伊豆半島エリアは除く)、愛知県(愛西市、あま市、稲沢市、津島市、弥富市、一部知多半島エリアは除く)、神奈川県西部(小田原市、平塚市、厚木市、南足柄市、伊勢原市、泰野市他) 50.0万円~70.0万円/坪
ネクストハウスグループ 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・愛知県・岐阜県※一部地域を除く 45.0万円~60.0万円/坪
アーキスタジオgrow 愛知県・三重県・岐阜県・静岡県一部 40.0万円~50.0万円/坪
ゼロイチ(ニッカホーム) 愛知県全域 40.0万円~50.0万円/坪
水川建設 岐阜県全域、愛知県(一部地域を除く、詳細はお尋ねを) 60.0万円~80.0万円/坪
デザインウォール設計事務所 愛知県を中心として岐阜、三重、静岡県も対応可能(一部エリア除く) 50.0万円~70.0万円/坪
AVANTIA 名古屋市を中心に愛知県全域、三重県(北勢エリア、津市)、岐阜県(西濃エリアの一部)、静岡県(浜松市、磐田市)、大阪府(一部エリア)、兵庫県(一部エリア)、石川県(金沢市、野々市市) 41.1万円~47.8万円/坪
大政建築 岐阜市内・岐阜市近郊を中心に、愛知県・岐阜県・三重県(一部のエリアを除く) 50.0万円~65.0万円/坪
ONEandALL 岐阜県(東濃エリアの一部、飛騨・高山エリア除く)、愛知県(尾張エリア)、三重県(北勢エリア)※詳しくはお問合せを 55.0万円~75.0万円/坪
バイドエル@丸昌 愛知県(名古屋市・尾張エリア)、岐阜県(岐阜市・各務原市・可児市) 44.0万円~55.0万円/坪
さとう建設(Sコレクションの家) 愛知県全域、岐阜南部エリア(一部地域を除く)、三重県津市以北の北東部(一部地域を除く)、静岡県浜松市 58.7万円~104.6万円/坪
ORIBE 岐阜県・愛知県(一部地域を除く)※高速道路を使用して本社から1時間程までのエリア 46.0万円~57.0万円/坪
バロック 愛知県全域、岐阜県(高山市・飛騨市を除く)、三重県北勢エリア、静岡県浜松市 65.0万円~100.0万円/坪
ニッケンホーム 愛知県(東三河など一部を除く)、岐阜県(岐阜市周辺、西濃・東濃地域を中心)、三重県の一部 45.0万円~50.0万円/坪
アールコーブ・ホーム(一級建築士事務所)by安江工務店 名古屋市・近郊、尾張、知多、西三河 45.0万円~69.0万円/坪
エムズアソシエイツ 岐阜県・名古屋市西区・一宮市・江南市・犬山市・稲沢市・岩倉市・小牧市・春日井市・北名古屋市・清須市(その他愛知県の施工に関してもご相談ください) 60.0万円~80.0万円/坪
コラゾンデザイン 愛知県、岐阜県・三重県(一部エリアを除く) 45.0万円~60.0万円/坪
エヴァハウス 三重県鈴鹿市・亀山市・津市・四日市市・桑名市・いなべ市・三重郡・菰野町・伊賀市・松阪市・久居市、愛知県一部(名古屋市内、西尾張エリア) 45.0万円~65.0万円/坪
Natureスペース 愛知県全域、岐阜県一部(飛騨市、下呂市、高山市、郡上市、山県市、本巣市、羽島市、瑞穂市除く)、三重県一部(桑名市、いなべ市、四日市市)※設計のみの場合はご相談ください 50.0万円~90.0万円/坪

早速、個別の工務店について詳しく見ていきましょう。

【注文住宅】楽々舎

楽々舎が一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:楽々舎

「無垢の木の家はあったかくて肌触りがよくて、不思議と家族に優しくなれるんです。だからこそ忙しい子育て世代におすすめしたいですね」と話す楽々舎の代表・山田喜久子さん。無垢材や自然素材を使った“本物”の木の家をお値打ちに届けたいと考え、楽々舎を立ち上げたという。ヒノキ、チーク、杉、カラマツなど各々の特性を生かして提案する同社の家は、構造部分や床だけでなく吹抜けやトイレの天井、クロゼットの中まで贅沢に無垢板を張りめぐらし、まるで森林浴のような心地よさだ。さらに社内と外部の建築士が連携した高いデザイン力もポイント。タテの空間を生かした大胆な吹抜けから、棚やカウンター、一枚板のテーブルまで丁寧につくり込んでくれるのがうれしい。また、楽々舎の建てた家はすべて構造計算されており、長期優良住宅の認定を受けている。家族みんなが安心して過ごせる家を。そのために、災害等のリスクに備えることも、家造りをするうえで大事なポイントだ。社名の通り「つくる過程から楽しく、みんなが楽しく集う家」をコンセプトにする同社。経験豊富なメンバーに、まずは家のこと、木のことを気軽に相談してみよう。
工務店 楽々舎
対応エリア 愛知県、岐阜県、三重県北勢(四日市市、桑名市、いなべ市)
参考価格 60.0万円~90.0万円/坪
住所 岐阜県可児市今渡1471
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】福工房

福工房が一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:福工房

数ある銘木の中でも、建築資材に適していると言われるのが「天竜ヒノキ」。その天竜ヒノキをぜいたくに使った住まいを本体価格1000万円台から提供しているのが福工房だ。同社が使う天竜ヒノキは、乾燥方法や板幅にまでこだわった逸品。玄関に入った瞬間に包まれるヒノキ風呂に入ったときのような清々しい香り、床に触れたときのさらりとした肌触りは何とも言えない気持ちよさだ。昔ながらの日本の住まいのよさも大切にしたいと考える同社の家は、「土間」や「深い軒」など現代のライフスタイルにもマッチする魅力的な空間を取り入れているのも特徴的。広い通り土間に面する吹抜けリビングといった開放的なプランでも一年を通じて心地よく暮らせるように気密・断熱性にもこだわり、万が一の地震にも耐えうるように耐震等級3を取得できる建物構造も標準仕様にしている。施主OBにはスタッフの「人間力」を評価する声も多く、「どの展示場へ足を運んでも皆が顔を知っていて話しかけてくれた」というエピソードからも同社の企業姿勢が見えてくる。家がなくなるまでずっと専任の大工さんが見守るアフターメンテナンス体制も大きな安心感を与えているようだ。
工務店 福工房
対応エリア 静岡県(伊豆半島エリアは除く)、愛知県(愛西市、あま市、稲沢市、津島市、弥富市、一部知多半島エリアは除く)、神奈川県西部(小田原市、平塚市、厚木市、南足柄市、伊勢原市、泰野市他)
参考価格 50.0万円~70.0万円/坪
住所 静岡県静岡市駿河区下川原6丁目26-8
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ネクストハウスグループ

ネクストハウスグループが一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ネクストハウスグループ

首都圏エリアと東海エリアで、ハイスペックな注文住宅を、手の届く価格で提供しているネクストハウスグループ。施主の多様なニーズに応えるため、同社では2つの住宅ブランドを用意している。1つは完全オーダーメイドのデザイナーズ住宅「ウェルホーム(首都圏エリア限定)」と「アクティエ(東海エリア限定)」。最高レベルの耐震・断熱基準を備えた仕様に加え、デザインや間取りをゼロから検討できる完全自由設計の注文住宅だ。価格を少しでも抑えたい方には1500万円〜(延床面積35坪)の「ネクストハウス」がおススメ。建築面積やカスタマイズ内容によって最短15分で正確な見積もりを算出する“オリジナルオーダーシステム”の開発により、ZEH対応の住宅性能を保ちつつ、コストダウンを実現している。嬉しいのが、これらブランドごとのモデルハウスが用意されており、いつでもその魅力を体感できることだ。この体感しながら自分にフィットするブランドを選べることが、多くの施主に喜ばれている。※新型コロナウイルスの影響により、カタログ送付の発送時期や来場予約などの運営状況が通常と異なる場合がございます。詳しくは、各会社・営業所までお問い合わせください。
工務店 ネクストハウスグループ
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・愛知県・岐阜県※一部地域を除く
参考価格 45.0万円~60.0万円/坪
住所 東京都新宿区西新宿1丁目6番1号新宿エルタワー2階
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アーキスタジオgrow

アーキスタジオgrowが一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アーキスタジオgrow

セントラルホームの注文住宅「アーキスタジオgrow」は名古屋市、知多半島を中心に数多くの注文住宅を手掛けている。大きな特徴は、マイホームの夢を建築家に直接託せること。建築家が担当になって詳しく話を聞いてくれるので、こだわりのすべてを伝えやすく、広々とした生活空間やデザイン面はもちろん、家族が暮らしやすい家事動線、収納も思いのままだ。細部までフルオーダーだからこそ、世界で一つだけの家づくりを叶えることが可能。また、施主の多様な嗜好に沿い、注文住宅ならではのオリジナリティを重視している。そのため、家具や建具の造作はあたりまえで、キッチンや洗面化粧台などの設備もオリジナルで製作。素材において、国内・海外、有名・無名を問わず採用。各メーカーの商品展示会や勉強会にも積極的に参加して交流を深めており、メーカーからの新商品の提案なども多く、仕入れた素材を改良して使用するなど、多彩な工夫を凝らしている。できる限りコストを抑えることで、納得のコストパフォーマンスを実現。施主の思いに寄り添った柔軟な家づくりが喜ばれている。
工務店 アーキスタジオgrow
対応エリア 愛知県・三重県・岐阜県・静岡県一部
参考価格 40.0万円~50.0万円/坪
住所 愛知県半田市柊町3丁目9‐19
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ゼロイチ(ニッカホーム)

ゼロイチ(ニッカホーム)が一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ゼロイチ(ニッカホーム)

グループ全体で全国に100店舗以上を展開し、これまでリフォームを中心に累計38万件以上の施工実績を誇るニッカホームが掲げる注文住宅ブランド「ゼロイチ」が2019年に始動。リフォームで培った施工力と対応力で、建てる前はもちろん、建てた後の安心感もお墨付きだ。例えば、ゼロイチでは3つの「あたりまえ」を掲げている。1つ目は耐震性・制震性を掲げ、病院や警察署などの重要施設で採用されている耐震等級3が標準仕様であること。2つ目は吹き付けウレタンフォーム断熱材や、アルゴンガス充てんの高性能樹脂サッシを使用するなど、冬暖かく、夏涼しい一年中快適な断熱性能にもこだわっていること。3つ目は気密性を高めることで、家のメンテナンス性を高め安心して長く暮らせる住宅を作っていること。劣化対策等級3及び維持管理対策等級2という厳しい基準をクリアしている上、母体がリフォーム事業であるがゆえに何かあったときは駆けつけてもらえる安心感も同社ならでは。90パターンの組み合わせを選んで作る、わかりやすく選びやすい家づくりを展開しているので、建てた後も長く安心して暮らせる家づくりなら同社に一度相談してみよう。
工務店 ゼロイチ(ニッカホーム)
対応エリア 愛知県全域
参考価格 40.0万円~50.0万円/坪
住所 愛知県名古屋市千種区田代本通4-17
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】水川建設

水川建設が一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:水川建設

美濃加茂市の緑豊かな里山にある水川建設は、会社創業以来74年、神社や日本昭和村の能楽堂を手がけるなど、高い技術と誠実な姿勢が地元の信頼を集めている。 構造材には独自ルートで仕入れた地場の自然が育てた節のない東濃檜を使うほか、塗り壁など自然素材を基本として、日本の多湿な風土に適した過ごしやすい木造軸組工法の家づくりを行っている。少人数ながら全員が技術者で直接施主に対応するため、スピーディな対応も好評。長い経験を持つ担当者が提案する現代生活に適した設備を備えた、機能的な住まいを建てている。 コスト削減を考え抜いた見積書は「総額」や「一式」とせず技術者ならではの細かな明細が付き素人にもわかりやすく安心だ。 同社がひそかに誇りとしていることが二つ。一つ目は他社の現場もよく知る水道や電気、鉄筋などの工事関係者が、自宅を建てる際に同社へ依頼してくること。二つ目は親子二代にわたる施主が多いこと。プロからの支持が高いことや、実際に長年住んだ子どもから依頼があることは、同社の仕事が評価されている証。建築後にも施主と良い関係が続いているのもうなずける。
工務店 水川建設
対応エリア 岐阜県全域、愛知県(一部地域を除く、詳細はお尋ねを)
参考価格 60.0万円~80.0万円/坪
住所 岐阜県美濃加茂市蜂屋町中蜂屋2556-6
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】デザインウォール設計事務所

デザインウォール設計事務所が一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:デザインウォール設計事務所

街を歩いていてとても残念に思うのは、せっかく南面に窓があるのにカーテンを閉じている家が多いこと。これはプライバシーを守りたいからだと思うが、これでは窓を設計した意味も半減してしまっているというもの。他にもカーポートや物置が前面に設置されている場合もそう。せっかくこだわってデザインした外観なのに台無しになってしまっている。さて、こうならないように、最初から建物と外構をトータルで、と考えたのが「デザインウォール設計事務所」による「DesignWall!」の住まい。大きな特徴は、通り側に面して目隠しの役割を果たす外構壁を計画し、中庭感覚のスペースを設けながら建物本体を建てるデザイン住宅。どこからも覗かれる心配がないために、窓を大きく開け放って暮らせ、明るく、風通しもよく、人目を気にすることなく庭を使いこなすことができるのだ。もちろん建物が高性能なのは基本中の基本。設計士が直接対応することで、施主家族の生活様式や習慣に合わせて家事動線や生活動線を考えながら、プラスアルファの楽しい暮らしも提案してくれる。外構をトータルで考えることでコストダウンが図れるメリットもあるのでぜひ気軽に相談して欲しい。
工務店 デザインウォール設計事務所
対応エリア 愛知県を中心として岐阜、三重、静岡県も対応可能(一部エリア除く)
参考価格 50.0万円~70.0万円/坪
住所 愛知県名古屋市守山区森孝東1-104
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】AVANTIA

AVANTIAが一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:AVANTIA

「細かなパーツまで一つひとつ決めていく自由設計の注文住宅は、時間もかかってハードルが高い」「子どもの教育費やレジャーにもお金をかけたいから家にかけるコストはなるべく抑えたい」—そんな方にオススメしたいのが、AVANTIAが提案するセミオーダーデザイン住宅【アバンティアSシリーズ】だ。年間800棟(※)の住まいを手掛ける同社ならではのスケールメリットを最大限に生かし、本体価格は1078万円〜(延床面積24.04坪)を実現。制震ダンパーを標準装備した高い耐震性を備え、建物保証最長30年、住宅設備に対する保証も10年と手厚い保証体制を備えているところも魅力的だ。プランは、「吹抜けのある家」「スカイリビングのある家」など、“こんな家で暮らしてみたい”と思わせるラインナップから選ぶ仕組み。カラーコーディネートも、いくつかのバリエーションから選ぶだけなので、手軽にセンスのいい住まいが出来上がる。面倒な土地探しも、名古屋を中心に東海三県で宅地開発を手掛ける同社に頼ってしまえばラク。土地探しや資金相談は愛知県下11か所の他、岐阜、三重、静岡、石川、兵庫にある各拠点へ気軽に相談してみよう。(※2019年度連結実績)
工務店 AVANTIA
対応エリア 名古屋市を中心に愛知県全域、三重県(北勢エリア、津市)、岐阜県(西濃エリアの一部)、静岡県(浜松市、磐田市)、大阪府(一部エリア)、兵庫県(一部エリア)、石川県(金沢市、野々市市)
参考価格 41.1万円~47.8万円/坪
住所 愛知県名古屋市瑞穂区妙音通3-31-1
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】大政建築

大政建築が一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:大政建築

職人たちと直接ふれあいながら隅々まで自分仕様の愛着ある家に 大政建築が一番大切にしているのは、「お客様が主人公になり、思い切り家づくりを楽しんでもらうこと」。それを目指し、設計士や現場監督、建具職人、左官職人など各分野のプロと直接相談する機会を多く用意している。自分たちの家を手掛ける職人と話をすることで、建てる喜びと住まいへの愛着はより深いものに。もちろん希望にもとことん応え、昔住んでいた家の部材を新居に使いたいという想いを見事形にしていることも。「家づくりは体力的に厳しいことも多いが、お客様の笑顔が見たいから頑張れる」。こうした職人の言葉が、同社の家づくりを象徴している。 木や土への深い知識を持つ職人が、オリジナルの洗面台や収納などを造作してくれるのも同社の魅力だ。社内で造ることで時間や材料の無駄も省き、良質な素材と高い品質を保ちながら50万円〜65万円/坪という価格も実現。建てる過程を楽しみながら、自然素材の美しさが引き立つ住まいを叶えたいという方は、ぜひ一度相談を。
工務店 大政建築
対応エリア 岐阜市内・岐阜市近郊を中心に、愛知県・岐阜県・三重県(一部のエリアを除く)
参考価格 50.0万円~65.0万円/坪
住所 岐阜県岐阜市南鶉7丁目20番
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ONEandALL

ONEandALLが一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ONEandALL

木の質感を最大限に引き出すシンプルなデザイン、完成度の高さに定評がある同社。ただ、顧客満足度が高い理由は他にもある。「例えば土地探しは不動産屋さん、設計デザインは設計事務所で、庭は外構屋さん、インテリアは家具屋さんやカーテン屋さんにばらばらと頼む手間って計り知れないと思うんです。お施主様の手間を減らし、完成度の高い住まいを創り上げるためには、僕が信頼をおける各分野のプロの方たちとチームを組んで、ワンストップで行き届いたサービスを提供するのが一番お施主様のためになるのではないかと考えました」。打ち合わせの窓口は藤井さんが一括で担当し、それぞれのタイミングでその道のプロを交えて打ち合わせしていくのが同社のスタイル。なかでも藤井さんがこだわるのは、“チームである”ということだ。「仕事を依頼する側ともらう側という上下関係でなく、対等な関係で互いにそのお施主様にとってのベストを求めて意見しあえる関係性を大切にしています。
工務店 ONEandALL
対応エリア 岐阜県(東濃エリアの一部、飛騨・高山エリア除く)、愛知県(尾張エリア)、三重県(北勢エリア)※詳しくはお問合せを
参考価格 55.0万円~75.0万円/坪
住所 岐阜県岐阜市鷺山2563-76
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】バイドエル@丸昌

バイドエル@丸昌が一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:バイドエル@丸昌

あなた専属の建築家(一級建築士)がご相談の時から寄り添い、土地探し→プランニング→工事管理→お引き渡しまでを完全サポート。だから家づくりの疑問にすぐ答えてもらえるレスポンスの良さが強みだ。バイドエルの住宅に対する考え方で、何よりも重視しているのが「ライフスタイルに合わせた」住宅設計。そのうえで、モダンやナチュラルなどのデザイン性、無垢材など自然素材を好みに合わせてプラスする方法なので、予算に合わせて家族好みの家がつくれる。実はこの手法は手間と時間がかかる。しかし同社ではエリアを限定することで対処している。対応エリアは主に「名古屋市内」「犬山市」「小牧市」「春日井市」「江南市」「大口町」「扶桑町」「一宮市」「岐阜市」「各務原市」「可児市」「多治見市」。お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてほしい
工務店 バイドエル@丸昌
対応エリア 愛知県(名古屋市・尾張エリア)、岐阜県(岐阜市・各務原市・可児市)
参考価格 44.0万円~55.0万円/坪
住所 愛知県犬山市大字羽黒字鳳町78-3
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】さとう建設(Sコレクションの家)

さとう建設(Sコレクションの家)が一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:さとう建設(Sコレクションの家)

「土地が狭い」「変形地」「クリニックや店舗との併用住宅」「二世帯住宅」「3階建て」そんな施主ごとの要望や悩みに対して、工法も設計も柔軟に対応できる頼れる会社。昭和29年(1954年)の創業以来、マンション、オフィスビル、医療・福祉・文化・教育施設、寺社、ホテルなどの建築を設計・施工してきた同社。その長年培ってきた実績により、木造、重量鉄骨、鉄筋コンクリートなどさまざまな工法に精通し、またそれに対応できる設計士や施工監督を自社で揃えている。経験豊富で高いプラン力・技術力が、注文住宅においての難しい条件や要望に対して力を発揮している。また、設計士が一貫して施主との「はじめまして」からアフターまで担当しているのが同社の強みのひとつ。膝をつきあわせて相談できるから、要望に合わせた工法の提案や打ち合わせの場でのプランの練り合わせができる。また、ファイナンシャルプランナーやインテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター等の有資格者が揃っているのも、家づくりにおいては心強い。愛知県中心にネットワークを活かした土地探しも得意。【カタログ請求/HP/電話でもっと詳しく!】
工務店 さとう建設(Sコレクションの家)
対応エリア 愛知県全域、岐阜南部エリア(一部地域を除く)、三重県津市以北の北東部(一部地域を除く)、静岡県浜松市
参考価格 58.7万円~104.6万円/坪
住所 愛知県名古屋市中区千代田3-22-9さとうグループ本社ビル
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ORIBE

ORIBEが一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ORIBE

ORIBEの家づくりのコンセプトは、手間を厭わず、時間をかけてじっくりとお客様の理想を追求すること。「お客様が一つひとつに納得するまで、1年ぐらいかけてでも、何度でも打ち合わせします。完成した時に、『理想の家ができた』と言ってもらえることが当社のゴールなんです」と織部社長。自身が現場監督出身のため、住まいの性能面には特にこだわっている。長期優良住宅が全棟標準仕様であり、ZEHも手掛けている。高断熱・高気密の家は、年中快適で健やかな暮らし心地を叶えてくれる。そのため、職人さんの家をつくることも、職人さんからの紹介も多い。そんな同社では、トータルで時間と価格を抑えられる北欧デザインセミオーダー住宅「TRETTIOGRAD」も展開。提携する不動産会社との協力で、「土地+建物」で3000万円台〜という価格も実現。家のデザインにマッチした北欧調の家具も付いており、忙しい30代でも土地探しから高断熱でかっこいい家づくりをスムーズに進められるのが魅力だ。また同社は土木工事も請け負っており、リフォームの実績も豊富。土地探しから、家づくり、外構、その先のメンテナンスやリフォームまで、住まいに関するすべてを任せられるので安心だ。
工務店 ORIBE
対応エリア 岐阜県・愛知県(一部地域を除く)※高速道路を使用して本社から1時間程までのエリア
参考価格 46.0万円~57.0万円/坪
住所 岐阜県加茂郡富加町大山484
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】バロック

バロックが一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:バロック

「この家に住み始めてから自分自身も高められているような気がする」設立6年で手がけてきた300棟は「すべてが自信作」と語るバロック。一邸一邸がオーダーメイドの当社の家づくりは同じデザインの家が二つとして存在しない。「すべてが自信作」という言葉が表す通り、どの家も見るものを圧倒するデザインクオリティーは、自分だったらどんな家を建ててもらえるのかが未知数。だからこそ、お任せしてみたいという施主が後を絶たない。このクオリティーの秘密は、アイデア豊富な自社設計士たちが約30回にもわたる打合せ・設計はもちろん、家具やクロスなどインテリアの提案、さらには建築現場の施工監理までワンストップで対応することだ。一人の担当者がマンツーマンで向き合うことでイメージした世界観をブレなく最後まで描き切り、生まれる家はどれもが、施主の“想像以上”。そんなバロックの自信作のすべてを公開する「オープンハウス」は随時開催。「どのオープンハウスに来ていただいてもがっかりさせることはありません」という施主の意思とこだわりを描き切った住まいを愉しみに、足を運んでほしい。
工務店 バロック
対応エリア 愛知県全域、岐阜県(高山市・飛騨市を除く)、三重県北勢エリア、静岡県浜松市
参考価格 65.0万円~100.0万円/坪
住所 愛知県名古屋市中区大須2-11-18ユーアイ大須ビル3F
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】ニッケンホーム

ニッケンホームが一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:ニッケンホーム

創業より40年間支店を持たず、地元一宮で注文住宅を建築してきた同社が大切にしてきたことは、施主の暮らしの満足度を高めるために「すべてはニッケンホームが責任をお受けする」との考えで下請けに任せない責任施工だ。厳しいご意見も含めて逃げずに真摯に受けとめ、これを家づくりに丁寧に反映してきた事が同社の誇りとなっている。同社の家づくりの考え方は「ゆとりを生み出す家づくり」「家計に優しい・年中快適・家族を守る」を柱に今後の生活にゆとりが持てる家づくりを提案。例えば、施主の約8割が選択するというZEHは、太陽光発電の売電収入が住宅ローンの返済や家計の手助けになるだけでなく、高気密・高断熱により年中快適であると評判だ。また、ニッケンホームでは「2×4(ツーバイフォー)工法」と地震火災で抜群の耐火性を発揮する外壁材「へーベルパワーボード」を組み合わせ、地震から家族の命を守る。家は高額な商品なので不安になっても当然。施主の安全・安心を想う同社にぜひ相談してほしい。
工務店 ニッケンホーム
対応エリア 愛知県(東三河など一部を除く)、岐阜県(岐阜市周辺、西濃・東濃地域を中心)、三重県の一部
参考価格 45.0万円~50.0万円/坪
住所 愛知県一宮市富士4-1-4
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】アールコーブ・ホーム(一級建築士事務所)by安江工務店

アールコーブ・ホーム(一級建築士事務所)by安江工務店が一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:アールコーブ・ホーム(一級建築士事務所)by安江工務店

無農薬の食材にこだわるように家も無添加にこだわりたい。そんな施主に選ばれているのが安江工務店がプロデュースする『アールコーブ・ホーム一級建築士事務所』だ。壁は口に入れても無害な自社開発のオリジナル漆喰を。床は裸足で歩きたくなる無垢の木を。トイレは消臭剤いらずの薩摩中霧島壁を。可愛すぎないナチュラルな家では自分で床にワックスをかけたり、壁を補修したり、丁寧に暮らしたくなる。人気の秘密はそんな自然素材が標準である事に加え、施主想いの提案力にもある。『話しましょ、たくさん』がキャッチフレーズの同社は、施主との会話を何よりも大切に考えている。子どもが服を汚して帰宅しても玄関脇のクロークですぐに着替えられる動線や、気軽に庭で食事ができるテラス等々、会話から生み出される設計プランは「デザインも暮らしやすさも妥協しない家づくり」と評判だ。まずは、愛知県内全12拠点で開催されている『毎日開催の無料相談会』で、理想の住まいに夢を膨らませよう。
工務店 アールコーブ・ホーム(一級建築士事務所)by安江工務店
対応エリア 名古屋市・近郊、尾張、知多、西三河
参考価格 45.0万円~69.0万円/坪
住所 愛知県名古屋市天白区島田1-1413
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】エムズアソシエイツ

エムズアソシエイツが一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:エムズアソシエイツ

自然素材が好き。デザインと性能にもこだわりたい。そんな方々の高い支持を受けている会社である。そもそも同社は店舗や商業施設の設計・施工からスタートした会社。だからデザインも得意。その上でこだわるのが自然素材を使うこと。内装も外装も塗り壁、床は無垢材を標準採用とし、素材の魅力を引き出しセンスアップを実現する。さらに同社は徹底的に省エネを追求し、その取り組みは実に科学的で、強度も、断熱性も、気密性もちゃんと数値化して裏づけを取る。この高性能化と、湿度を調整し嫌な臭いを吸収する自然素材の効果で、室内の空気はとにかく優しく爽やかなものとなる。特に基礎まで断熱する地中梁工法は威力絶大。その結果得られるのは、できるだけエアコン等に頼らずとも過ごせてしまう快適性だ。これが家族の健康を気遣う若い施主のハートをつかむ理由でもある。
工務店 エムズアソシエイツ
対応エリア 岐阜県・名古屋市西区・一宮市・江南市・犬山市・稲沢市・岩倉市・小牧市・春日井市・北名古屋市・清須市(その他愛知県の施工に関してもご相談ください)
参考価格 60.0万円~80.0万円/坪
住所 岐阜県岐阜市芋島2-5-2
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】コラゾンデザイン

コラゾンデザインが一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:コラゾンデザイン

見ているだけでワクワクするようなラップサイディングの外観や、無垢材の素材感が活きたリビング。そんなカリフォルニアスタイルの住まいを手掛けているコラゾンデザインだが、その魅力は見た目だけではない。より心地よい暮らしが送れるよう住宅性能も追求。内・外のダブル断熱によって、夏も冬もエアコン1台で快適になるほど高い性能を備えている。冬の朝も上着を羽織らなくても気持ちよく過ごせて、外から帰った瞬間から暖か。さらに、無垢材や珪藻土など自然素材をふんだんに使うため、清々しい空気も満喫できる。同社の家なら、大好きなデザインに囲まれて、暑さや寒さに悩まされることもない、そんな贅沢な暮らしが叶う。また、デザイン・性能・素材のすべてにこだわりながら、坪45万円〜55万円ほどという驚きのコストパフォーマンスを実現している点も魅力だ。コラゾンデザインの家の心地よさは完成見学会で体感可能。見学会で性能の高さを実感して依頼を決めたという家族も多いので、ぜひ一度訪れてみよう。
工務店 コラゾンデザイン
対応エリア 愛知県、岐阜県・三重県(一部エリアを除く)
参考価格 45.0万円~60.0万円/坪
住所 愛知県小牧市中央3-273
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】エヴァハウス

エヴァハウスが一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:エヴァハウス

「理想の暮らし×デザイン」をコンセプトに、耐震性に優れた住まいを手がけるエヴァハウス。意匠性のある美しい外観に、機能的で暮らしやすい、洗練されたデザイン空間が特長だ。見た目のデザイン性だけでなく、しっかりとした構造、先進の技術を取り入れた“耐震性”にもこだわることで、住まう人へ安心感も届けている。同社の家づくりは、それぞれの家族の個性・予算に合わせて綿密にプランニング。永年培った経験とノウハウを活かしたプロが、住む人の“想い”をカタチにすると共に、同社ならではの美しい空間デザインが加えられる。「高価格でいい家が建てられるのは当たり前。いかに無駄なコストを抑えて良い家を建てられるかに“価値”が生まれるのだと思います」と同社代表。設計手法や流通ルートなどを徹底的に見直し、コストダウンにも注力。1500万円台〜という価格設定で、多くの施主の夢をサポートしている。
工務店 エヴァハウス
対応エリア 三重県鈴鹿市・亀山市・津市・四日市市・桑名市・いなべ市・三重郡・菰野町・伊賀市・松阪市・久居市、愛知県一部(名古屋市内、西尾張エリア)
参考価格 45.0万円~65.0万円/坪
住所 三重県亀山市布気町790-12
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

【注文住宅】Natureスペース

Natureスペースが一宮市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:Natureスペース

「家づくりはゆるくていいんです」と話すのは、ネイチャースペース社長の西池さん。顧問建築家、岸本貴信氏と共に提唱する新発想の家づくりに、目からウロコが落ちる人が続出中だ。「最初にガチガチに造り込みすぎてしまって、家が家族の変化に対応できず暮らしにくくなったり、高いお金を払って取り入れた設備も全く使わないなんてことが実は多いんです。僕たちがゆるくていいとお話するのは、後からどうにでもできるようにシンプルに造る方が、長い目で見て暮らしやすい家になるからなんです」。同社の建てた家を見ると、どれも個性的だが、ゴテゴテと手を入れたのではなく、シンプルで必要なものが必要な場所にあるといった印象。設計のこだわりは?と尋ねると「予算とそのご家族の好きなこと、それに建設地の特色を掛け合わせてデザインすると、その場所、その家族でしかできなかった家になります」と西池さん。「構造工法、住宅性能についても暮らし方を伺って、適切にご提案します」—。自由で柔軟な発想と、確かな知識や施工力があるからこそできる“ゆるい”家づくりは、日進市のモデルハウスで体感できる。家づくりに対する考え方が、ガラリと変わるだろう。
工務店 Natureスペース
対応エリア 愛知県全域、岐阜県一部(飛騨市、下呂市、高山市、郡上市、山県市、本巣市、羽島市、瑞穂市除く)、三重県一部(桑名市、いなべ市、四日市市)※設計のみの場合はご相談ください
参考価格 50.0万円~90.0万円/坪
住所 愛知県日進市竹の山2-410
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ ホームページ

一宮市で人気の注文住宅を依頼できる工務店まとめ

以上、一宮市で注文住宅を依頼する時におすすめの工務店20選でした!
ホームページなどから更に詳しい事例など見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました