【注文住宅】和歌山市でおすすめの工務店3選

和歌山市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店をご紹介!

注文住宅を建てるまで

注文住宅とは、文字通り工務店など業者に注文して自由に住宅を建設していくことを指します。
実際には土地を探すことからスタートするわけです。
一般的な注文住宅が建つまでの流れを整理しましょう。

  1. 住宅のイメージ・構想
  2. 予算(資金)の把握
  3. 土地探し
  4. 業者探し
  5. 料金の見積もり
  6. 請負契約
  7. 最終的な打ち合せ
  8. 工事スタート

工務店で注文住宅を依頼する選択

多くの方は、土地を見つけた後に不動産や知人の紹介によって建築の依頼先を決定しています。
しかし、昨今はインターネットの普及によって簡単に業者を見つけることができるようになりました。

注文住宅の依頼先は主に3つです。

  1. 工務店
  2. ハウスメーカー
  3. 設計事務所(建築家)

目的によって最適な依頼先は変わってきます。

工務店及び設計事務所(建築家)の特徴としては、自由に設計を依頼できる点です。
ハウスメーカーの住宅の場合は、設計のベースが決まっており変更はオプション扱いになるイメージです。

また、一般的にテレビCMなどマーケティングに力を入れているハウスメーカーに比べて予算を抑えられるケースが多くなります。
地域に密着した中小規模の会社が多く、地域特有のルールや土地状況に合った設計が可能なことも魅力です!

工務店情報の一括検索する方法


注文住宅を建てたいエリアで、おすすめのハウスメーカー・工務店の資料請求を一括で行えるおすすめサービス「mochiie 」。

注文住宅を検討されている場合、初期の段階で可能な限り多くの情報を持っておくことが重要です!

和歌山市でおすすめの工務店3選

和歌山市で注文住宅を依頼できる工務店をまとめました!

工務店 対応エリア 参考価格
紀州国土建設 和歌山県、大阪府(一部地域を除く) 40.0万円~44.0万円/坪
マルコーホーム 和歌山県・大阪府・奈良県(いずれも一部地域をのぞく) 35.0万円~45.0万円/坪
紀の国住宅 和歌山県・大阪府(一部地域を除く) 36.0万円~47.0万円/坪

早速、個別の工務店について詳しく見ていきましょう。

【注文住宅】紀州国土建設

紀州国土建設が和歌山市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:紀州国土建設)
無垢の木にこだわり、自社乾燥により高品質を確保。熟練の大工が腕をふるい、「家づくりが大好き」なスタッフ陣が熱い想いでお客様に寄り添うのが同社の持ち味。お客様の要望を汲み取り、的確にカタチにするのはもちろん、将来の暮らしも視野に入れ、強く美しく快適な住まいづくりに心を尽くす。その一つの取り組みとしてご注目いただきたいのが「免震住宅」という提案だ。同社では、従来から全棟構造計算により耐震等級3を提供してきたが、さらに「免震」(スーパージオ工法)をプラスすることで、繰り返しの揺れにも対応、万一の場合も充実の補償でお客様を守る。素材への徹底したこだわりと、先進技術による安心・快適性の追求。いずれにも妥協のない同社の姿勢は、家づくりにおいて何を重視すべきかを示唆してくれる。プランニングにあたっては、お客様との対話を重視し、スタッフ自身も楽しみながら、ともに夢を追う。そんな同社がつくる住空間の居心地を体感することから家づくりを始められてはいかがだろう。まずは本社ショールームほか、小雑賀展示場、堺モデルハウスへ。各種イベントにも気軽にご参加を(同社HPご参照)。

工務店 紀州国土建設
対応エリア 和歌山県、大阪府(一部地域を除く)
参考価格 40.0万円~44.0万円/坪
住所 和歌山県和歌山市手平4丁目6-70
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ 紀州国土建設

【注文住宅】マルコーホーム

マルコーホームが和歌山市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:マルコーホーム)
「土地探しから親身に対応してくれて、自分たちらしい設計やデザインを堅実にカタチにしてくれる会社」として知られる同社。プラン提案にたずさわるアドバイザー+コーディネーター共通の想いは「家づくりで失敗していただきたくない」「すべてはお客様のために」だ。全国の6,500以上の工務店が加盟する「ANBシンポジウム」(主催(株)ナック)では2012年第1回シンポジウムで顧客満足部門エリア・ナンバー1大賞を受賞。2013年・2015年も優秀賞受賞の実績が高い対応力を物語っている。 【断熱パネル工法】年月を経ても劣化しにくい高気密・高断熱の家づくりを提供。2020年次世代省エネ基準対応。ZEH(ゼッチ=ゼロ・エネルギー・ハウス)も追求。壁倍率が最大4.7倍のモノコック構造で高い耐震性も実現してくれる。 【コスト】同社の平均的な家づくりの予算は本体価格1900万円(坪単価30万円〜)。毎月、定例大工会議を開いて質の高い施工を追求する姿勢が、工期や仕入れのムダを省く家づくりにつながっている。 【土地探し】独自の土地情報をエリア地図にわかりやすくマッピングして見せてくれる。「相場勘がわかるので比較検討しやすい」と好評だ。まずはモデルハウスへ。

工務店 マルコーホーム
対応エリア 和歌山県・大阪府・奈良県(いずれも一部地域をのぞく)
参考価格 35.0万円~45.0万円/坪
住所 和歌山県和歌山市田中町3丁目67番地
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ マルコーホーム

【注文住宅】紀の国住宅

紀の国住宅が和歌山市で注文住宅を依頼できるおすすめの工務店!

引用:紀の国住宅)
創業から約40年。効率やコストを優先させるのではなく、お客さまの思いを丁寧に拾い上げ、住まいの設計やデザインに反映。顧客第一主義を掲げ、地元和歌山で走り続けてきた老舗住宅会社「紀の国住宅」。年間約200棟の着工数は和歌山一(住宅産業研究所認定2013・2014年度和歌山県注文住宅着工ランキング第一位)を誇り、今もなお多くの地元の人々から愛されている。歴史と実績もさることながら、高い設計力やデザインセンス、施工技術をはじめ、目に見えない部分への配慮やきめ細やかなアフターサービス&保証制度が幅広い層に支持され、子育て世代の家族を中心に人気を集める同社。特にこだわっているのが基礎と構造で、「長きに渡って家族の安全と安心を守る快適な家作り」を目指し、手間と予算を惜しみなく注ぎ込んでいる。近年では、大阪への進出にも力を入れており、2016年には貝塚と泉佐野、南大阪に2つの展示場がオープン。女性目線で設計された写真の「ELEGAN」のほか、ハイクラス和モダン住宅「憩家」や自然素材住宅「きのいえ」などのモデルハウスを常時公開している。予約をしておくとスムーズに見学できるので、まずは同社に問い合わせてみよう。

工務店 紀の国住宅
対応エリア 和歌山県・大阪府(一部地域を除く)
参考価格 36.0万円~47.0万円/坪
住所 和歌山県和歌山市餌差町1-36
詳細ページ 詳細ページ
会社ホームページ 紀の国住宅

和歌山市で人気の注文住宅を依頼できる工務店まとめ

以上、和歌山市で注文住宅を依頼する時におすすめの工務店3選でした!
ホームページなどから更に詳しい事例など見て検討してみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました